2太郎1姫さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全213件次へ »
ブログ

五輪後の中国は!?

オリンピックも終わりましたね。テロもなく良かったです。開会式の国を上げてのヤラセもさすがというかやっぱりというか。。良くも悪くも中国!を感じました。

街に出ると名物(!?)偽物ショップも当局からのお達しでしょうか。五輪開催中は臨時休業していたそうです。でも何店かは営業して、買いに来る外国人客はむしろ好意的だそうです。偽物と分かっていて、安いんだからいいじゃん的な楽しみ方だそうです。さらに値切るのが何よりネタになるそうです。500元が50元になっちゃうとか!?笑
ちょっと失念しましたけど、たぶん500元は7500円くらいですから、50元って。元々の値段はどないやねん!?って感じですよねー確かに楽しいかも!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
15件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/8/30 13:00
    チャキチャキ娘さん、本当に「凄い」ですね!笑書込みありがとうございます。

    たけちゃんマンさん、こんにちは。偽物ショップが認知されているということはある意味偽物じゃないかもしれませんね!

    揚げ玉と天かすさん、オリンピック後もしばらくは走りそうですね。インフラはどうなのでしょうね。一度行ってみたいなぁ。

    ケロちゃんさん、開閉会式はダイジェストで十分でしたね。次回のロンドンも楽しみですがテロを考えるとやはり怖いなぁ。東京では勘弁!?

    Rsunさん、偽物はやっぱり品質が問題なんですね!?中国目が離せません。アジアも韓国含めてしっかり協力体制を築いて欲しいものです。

    たぬき姫さん、こんにちは。なんだかいろいろあった一年だなぁって早くも思います。夏も終わりですね・・・

    桃さん、アジアの偽物って笑えますよね。お笑いグッズとして買うと良いでしょうね!

    REEDさん、へぇ~偽物ツアーなんてあったんですねぇ。セイコーなら品質はばっちりですね!開会式の歌の女の子がかわいそうです。、

    天佑神助さん、こんにちは。私も日本企業の資金力が上がる事を期待してやみません!

    machitさん、なるほどですね~儒教の国として恥ずかしくないよう行動すればかなり伸びる気がしますね~国の体制次第かな!?

    kaimonnjpさん、こちらこそありがとうございますーベッカムと中国は異色でしたね!それにしても星野ジャパンのていたらくは・・・

    yoc1234さん、なんだかマイナスの動きも世界的にありますね。どうなるんだろう・・・

    みやまな鉄砲長さん、こんにちは。中国が偽物を作って日本人が買う。本当は仲が良いのかも!?

    イースター島のモアイさん、えーー、4兆円もかけたのですかーーひょえー、驚きしかありません。どこかで抜かれてんですかね~ハイエナみたいなもんですね!
  • イメージ
    こんばんは

    はい。オリンピックも終わりましたね。(良くも悪くも)

    しかし、あの開会式、閉会式の豪華(派手)さは、人類史上で最後の華やかさになるかも・・・(一部メディアの報道)

    4兆円を超えたとも言われる総費用は社会主義国だからできるオリンピックで有り、資本主義社会ではまず採算が合わない”

    改めて、中国のパワーを見せつけられたオリンピック期間でした!!

    何年か後に、イースター島でオリンピックを開催してみようか?真剣に考えるモアイでした!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/28 13:26
    こんにちはー2太郎1姫さん

    >買いに来る外国人客はむしろ好意的だそうです。
    香港に行った時もこんな話聞いたなぁ。。。
    ニセモノだとわかっていて買うのは
    日本人が一番好きとも(@_@;)

    良くも悪くも中国
    それも商売にしちゃうのかもしれないです。(^^ゞ
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/26 21:24
    こんばんは。

    人の国も心配しても日経もやばいですね、2社も逝ってしまいました。こんご暗そうです。ロシアも中国も沈んでます。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/25 21:20
    こんばんわ~Picksカキコ有難うございます
    時間の許す限り北京五輪は見続けました
    北島とボルトの世界新は感動物でした
    ソフトボールの死闘も凄かったです
    マラソンは男女日本人選手は良い所無しでしたが
    ケニア選手のあの暑さの中の激走は驚きました
    北京市内の、あの道の広さやヘリでの空撮では街の様子も見れて良かったです(まだ道路工事してるところには驚き)
    閉会式のベッカムはサプライズでした!
  • イメージ
    machitさん
    2008/8/25 18:40
    北京オリンピック開会式・閉会式色々あったけど、感動的でした。21世紀が中国の時代だと感じました。

    今まで国際基準は全て欧米のものだったような気がする。
    日本もその基準の中で育ち経済大国になった。

    中国は中華基準で発展していくと思う。そのためにも多民族国家としてうまく国をまとめ、格差をfairになくして発展して欲しい。
    国際的には覇権を目指さない大国になって欲しい。東洋の5000年の歴史を持つ儒教の思想を身につけた民族だから可能だと希望する。
    仁は寿なりの精神でいこう。
    中国頑張れ。
  • イメージ
    天佑神助さん
    2008/8/25 13:44
    2太郎1姫さん、こんにちは。

    メイド・イン・ジャパンが良品のブランドであるように、
    近い将来、
    メイド・イン・チャイナも良品のブランドになるのでしょうか?

    日本企業の資本力が向上することを願いますね。
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/25 12:19
    こんにちは~。

    20年前は、香港ツアーで、偽者の時計を買うってのが、けっこう流行った(?)。友達に頼まれて買って帰ったりして。

    外見は、エルメスとかグッチとか・・。

    でも中身はセイコーだから、ちゃんと動いたよ。

    中国は、五輪を成功させるために全力を尽くしてましたね。
    でも色々隠したり細工したりするもんで。でもバレバレなので。そのへんが恥ずかしいね。まあ、他山の石としますかね。
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/25 10:35
    おはようございます☆

    あっという間に終わってしまいましたね。

    オリンピック前もドタバタしてましたが、これからも何かとお騒がせな中国であるのでしょうか・・
    これからも注目の国ですね(。-`ω-)ンー

    偽者もおみやげのネタになって楽しいですよねー
    見てるだけでも笑えるのとかあるし♪
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/25 08:43
    おはようございまするぅ☆彡

    とうとうオリンピックも終わっちゃいましたね

    テロの報道もあったし、
    無事に終わってよかったですぅ(^^ゞ

    開会式、長っ!と思ったり、
    普段、見る機会のないスポーツも見れて、
    感動もいっぱいしたし、
    4年後のロンドンを楽しみにしたいです☆

    偽者、相当安く作れるんですね( ..)φ
    お値段を50元に下げても、
    まだ利益があるってことですよね^^;
    スゴイなぁ。。。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/25 00:00
    こんばんONE!!

    ホント、無事オリンピックが閉幕してよかったですね^ ^
    中国頑張ったし、日本も頑張った!
    たくさんの感動を貰いましたよ^ ^♪

    >偽物と分かっていて、安いんだからいいじゃん的な楽しみ方だそうです。
    そうなんですよね。
    上海の偽物市場には行ったことあるんですが、日本人いっぱいで楽しいですよ。
    思いきり値切るのがまた楽しかったりします。
    「日本でもこのくらいなら買えるよ!」と言うのが一番効いたかな^ ^〞
    もともと偽者と分かっていれば誰も怒りませんし、買いやすく、貰った人も喜んでくれましたね。
    デザインは保証済みなので、中国内のデパートで売っているものより良いと思いました。

    あッ、品質は聞かないでください^ ^〞
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/24 23:39
    こんばんわん U◕ܫ◕U

    偽物ショップ。
    バッタモンと知らずに買ったヴィトンのバッグ。
    日本に帰ってきたとき、税関に取り上げられたお友達がいました。
    今回の話じゃくて数年前の話だけろww

    しかし、開会式も長かったけろ。
    閉会式も長かったでつね~。
    流石に飽きてしまったわん U◕ܫ◕U

    オリンピック中も、地方都市ではテロがあったみたいですが。大きく報道されませんでした。

    中国のハイテク技術の向上にひたすらビックリしたオリンピックでしたが。
    今後、どう発展していくのでしょう?
    中国株ってもってないけろ。
    ブリックス…。
    途上国じゃなかった。新興国の原油の使い方にも注目してるのですが。

    はて(・・?
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/24 23:37
    こんばんわ。

    オリンピック良かったですね。

    オリンピック後はどうなるのでしょうね?

    インフラ整備不足の部分もあるというので、そこに期待したいです。

    これからもがんばってほしいです。
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/8/24 21:23
    こんばんワン。何も起らず良かったッス。俺偽物ショップ行ってみたい!笑
  • イメージ
    チャキチャキ娘さん
    2008/8/24 21:21
    こんばんは~
    コメありがとうございました。

    祭りのあと?どんな暴露的な 話が 出てきても
    もうびっくりすることはないくらい 慣れてしまいました。

    国が広いうえに 多民族 貧富の差、よく無事で オリンピックも
    終わりを 迎え「凄いなぁ」が 実感です。