kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ453件目 / 全2192件次へ »
ブログ

公約不履行の懸念でNY株は急落

トランプ大統領の公約であった「減税・インフラ投資・規制緩和」が

何れも実施の遅れや規模が縮小されるとの懸念が高まり

NY市場は大幅な反落で引けています。


S&P500が1%以上下げたのは昨年10月11日以来で

下落幅が大きかったのは金融、インフラセクター。

公約の実施時期が遅れたり、規模が縮小されることになれば

株価への影響は必至で、トランプラリーは遂に終焉を迎えることになりそうです。


また当然のことながらドル売りが加速しており

東京市場は配当権利取りの買いより

円高や籠池問題に強く影響を受けるのではないかと危惧しています。


また国内だけでなく、頼みのNY市場に暗雲が立ち込め始めたことで

無配株や米インフラ投資の思惑で買われていた銘柄は特に要注意だと思います。


因みに日経平均の75日線は19198円ですが

ここで踏み止まることが出来なければ2月7日の18805円

さらに円高が進めば1月18日の18650円が視野に入るのではないかと考えています。


先ずは明日の籠池氏証人喚問で爆弾発言が飛び出さないことを願うのみです。


<米インフラ投資の主な関連銘柄>

特に 機械・建設資材・ロボット・情報通信・高速鉄道関連 など


ファナック、安川電機、SMC、シーイーシー、牧野フライス、ダイフク

大和工業、東洋電機、IHI、ナブテスコ、太平洋セメント、コマツ

ヤマシンフィルタ、竹内製作所、日本車両、森尾電機、三菱マテリアル・・・etc

6件のコメントがあります
  • イメージ
    島津のスマホ♪さん
    2017/3/22 15:01


    本日は日銀休み?なの?


    来なかったような?♪


    お疲れ様です。
    スーパー銭湯へ行ってきます♪
  • イメージ
    tukumodayoさん
    2017/3/22 20:14
    E54e6e3cb 96094df6e Ce434efb9 

    kabukabumanさんへ


    トランプ相場もそろそろお休みですかね。


    小生も、相場はちとお休み中で


    定年後の暮らしに備えて、体力貯蓄の登山と


    老化浸食的虚無感との戦いで創作の日々ですね。


    まぁ~基本は黒い毛皮の息子の強引なる牽引で


    何とか命を浄化鍛錬させられておりますね。


    先週のワン子お散歩南岳登頂は、かなり本格的な


    登山となりましたね。


    岩&崖&鎖、続きでしたね。


    英彦山は、基本的に修験道の聖地ですからね。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/22 22:06

    島津さん こんばんは。


    日銀のお買い上げはありましたよ。


    ETFは今月5回目です。


    8・15・16・17・22日


    昨年買い入れ枠を増やしましたが

    トランプ効果でかなり温存出来たと思います。


    まるで「買う買う詐欺」ですね。


    因みに今日もスーパー銭湯ですか。

    私は先週スーパーで転倒しましたよ

    買い物中の奥様方の冷たい視線をモロに感じました。(ハズイ^^)

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/22 22:15

    tukumodayoさん ご無沙汰しております。


    かなり危険な散歩をなさったようですね。


    でもご無事で何よりです。


    というか日頃の鍛錬の賜物だと思います。


    相棒が若くて元気なので良い意味で影響されますね。


    TVドラマの「相棒」は今日最終回だそうですが


    ワンちゃんとの名コンビはまだまだ長く続きそうですね。


    頑張って下さい!!


    因みに株は暫くお休みされるのが正解だと思います。


  • イメージ
    島津のスマホ♪さん
    2017/3/23 16:47


    籠さん、どうですか?
    ???ですが?


    時間の無駄にならなければ、いいですが♪

    この喚問は微妙のような?


    この人の
    話だけでは、何かね。分からんです。


    つまらないので、


    勝手にやってよ!です♪
    本日もお疲れ様でした。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2017/3/23 18:28

    島津さん お疲れ様です。


    結局うやむやでしたね。

    まあshowみたいなものですから。


    でも衆院で最後に質問した維新の会下地議員の発言には

    少々蒼ざめた表情が窺えましたね。


    ただ安倍総理の奥方も少々軽過ぎると思います。

    ファーストレディに例えるなら

    「ふぁ~っとした元レディ」ってところでしょうか。(^^;


    あはは!叱られそう^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。