美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ7件目 / 全3040件次へ »
ブログ

来るぞ、南海トラフ巨大地震死者30万人、津波高32m

今夜は満月だな~。 月は綺麗だが満月の日と新月の日は、引力が最大になり地球がゆがむそうだ。そのせいで大地震が起きやすいとの研究結果があった。


深夜人々が寝静まった時間帯に南海トラフ巨大地震が発生したら・・・


想定震源地は東日本よりはるかに陸地に近い。津波は最速で10分以内に到達する。

しかもその波高は32mと超巨大だ。8階建てビルが水没する大きさだ。


太平洋に面した地域は日本の経済心臓部の工業地帯が連続する。

人口100万人を超える都市が数多く位置している。

そのほとんどに巨大津波が押し寄せる。


逃げられるか?逃げられる自信があるか?


無理だろうな・・・深夜ならまず無理だ。

かろうじて外に出ても道路は倒壊した家やブロック塀で車は通れず、電気照明は消えて暗がりだ。そこに巨大津波が押し寄せる。


分かっていながらどうする事も出来ないのが実情だ。

高台に引っ越しもせず、今日も明日も低地に暮らす人々。

地域のコミュニティーを大切にする「集合心理」

隣も居るから私も居る。単純な思考の日々が連続する。


巨大地震と巨大津波は、人々の楽観思考をあざ笑うように家々を人々を飲み込む。


株価上昇に浮かれいつまでも追随買いをしていると一瞬でパーになるかも。

リスクをどのように管理するか、ここが問題だな~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。