証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

日曜日の過ごし方。。。

今日は長男の少年野球に1日付き合っていました。午前中はキッズリーグ戦で大きな点差をつけられた最終回に代走として出場したもの、打者が三振で何もすることなし。午後は練習試合でしたが、最終回にセカンドの守備(はじめて!)についてゴロを1球はじいただけ。

4年生、3年生中心のチームですから2年生の長男の定位置はボールボーイ。長男には「ボールボーイのいる場所が一番試合全体が眺められるんだから、よく見て勉強しろ。」と言ってあります。オドオドしながらも一生懸命やっているようです。

ということで、明日は珍しく野球の練習がありません。ここ数ヶ月、毎週末は野球の練習でしたので、さて明日は何をしたらよいものかと考えます。本心は新潟競馬場へレッツゴー!なんですが、天気予報は見事に雨。これでは仕方ないとキッパリあきらめます。

そうなると本屋さんですかねえ。もともと本は好きなので本屋さんに行っていろいろ眺めながら面白そうな本を買うのは大好きなんですが、子供を連れて行くと必ず何か買ってやらないといけませんし、買ってもらう本が決まると「とうちゃん、早く帰ろうよ!」攻撃が始まりますからね。楽々と本選びをすることも出来ません。本屋に行く時にはいかに子供を飽きさせずに時間を作るかを考えないといけません。

最近はストックしてあった本がたまっていて、それを片端しから読んでいましたので、しばらく本屋さんに行っていません。なので、どんな本が並んでいるか楽しみです。前までは投資関係の本しか買わなかったのですが、この頃は全く知らない分野で目に留まったマニアックな雑誌などを買って読み、「うわー、こんな世界もあるんだ」と感心したりします。

いずれにせよ子供を連れて行かないといけないと思いますので、近くで何か子供が喜びそうな催しがあるかどうかも探してみようと思います。夏休み企画とかもそろそろ終りでしょうから、何かいいものがないか物色してみます。

えっ、投資の勉強ですか?そんなものしませんよ。私にとって投資の勉強ほど意味のないものはありませんから(過去の実績で勉強の成果が出たことがない)、勉強するなら昼寝でもしてしていたいですね。競輪もちょっと勝てる気がしませんから勝負はしないでしょうね。

実は来週日曜日にはお楽しみが待っているので、今週末はおとなしく過ごしましょうかね。お楽しみといっても色っぽい話じゃありませんよ、念のため。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/08/23(18:49)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2008/08/23(20:01)
    こんばんは。

    息子さんの野球は現在球拾いですか。何事も最初が肝心ですね。球拾いを卒業したら大したもんです。

    女子ソフトはお見事でした。三連投は神業ですね。
    それに引き替え星野ジャパンは残念でした。
    なにか攻守ともさえなかったですね。

    明日のマラソンも一人欠場です。フレー、フレー
    日本。
  • 通報する

    2008/08/23(20:25)
    ホワイトチーチさん、こんばんは。

    子供はまだ野球を始めたばかりなので、玉拾いでもベンチでの声出しでも精一杯やりなさいと言ってあります。誰もいきなり上手くなんてなれませんから、徐々に基礎を固めていければいいと思っています。

    それにしてもソフトボールはすごかったですね。野球を見るより手に汗を握って見ていました。あそこまで頑張っての金メダルですから選手達も感慨ひとしおでしょうね。

    野球は期待先行という気がしていましたが、やはりという結果になってしまいました。こういう勝負の時には投手力重視より打線を厚くしないと勝てませんからね。それでも、選手は精一杯頑張ったのですから拍手を送りたいです。
  • 通報する

    2008/08/23(23:08)
    こんばんはーヨッシーさん

    >長男には「ボールボーイのいる場所が一番試合全体が眺められるんだから、よく見て勉強しろ。」と言ってあります。

    確かにここはよく見えますよ!
    野球もいろんなところを観察すると
    自分の見えないところで
    いろいろと動きがあったりするもんですし。

    >どんな本が並んでいるか楽しみです。
    ヨッシーさん本が本当にお好きなんですね!

    >前までは投資関係の本しか買わなかったのですが、
    私も時々しか読まなくなってきてるかも。。。
    昔聴いてた音楽とか
    久々に聴くと新鮮だった気持ちが
    よみがえってきたりしています(^^ゞ
    ON/OFFって本当に大切です。

    >何かいいものがないか物色してみます。
    秋に向けてまた忙しくなっちゃいそうですね(^^ゞ
  • 通報する

    2008/08/23(23:26)
    鉄砲長さん、こんばんは。

    長男も技術はまだまだですが、一生懸命ルールを覚えようとして、「とうちゃん、こういう時はどうなるの?どうすればいいの?」と攻撃を仕掛けてきます。当然のことながら、キチンと教えていますが、たまにかみさん(高校時代ソフト部)が横から出てきていろんなコメントをしています。

    本屋さんはこの頃人があまりいないところに注目しちゃいますね。別にやりたいわけじゃないんですが、俳句とか詩吟とかの雑誌もしっかりありますし、皇室関係の雑誌もなかなかのものです。あと建築資材関連の雑誌とか業界の人しか買わないようなあというようなものを立ち読みしたりしています。さすがに専門分野に特化しているだけあって、マニアック…いやすごい内容です。素人にはまず用語が分かりません。

    9月に入ったら子供を連れてキャンプでも行こうかなと思っていますので、その時に星空を眺めるためにちょっと知識を仕込んでおかないと思っています。昔は、天文ガイドとかスカイウォッチャーとかの雑誌を毎月買って読んでいたんですけどね。最近は星空を眺める機会もほとんどなくなり、知識も遠い過去へ置いてきてしまいました。
  • 通報する

    2008/08/24(08:14)
    おはよう さん SUN!!

    息子さん、デビューおめでとうございます♪
    ヨッシーさん、さぞかしハラハラドキドキだったでしょうねぇ^ ^
    競輪より緊張したんじゃないですか!?

    これからどんどん上手くなっていくので、楽しみいっぱいですね^ ^
    親子鷹でがんばってください!!

    うちの2号♂は高校に行ってからもやるのかな~??
    中学時代はさぞかし悔しい(親だけ??)思いをしたと思うので、悔しい思いを糧にリベンジして欲しいですね。
    (親としても、たまには喜ばせてもらいたいものです^ ^〞)
  • 通報する

    2008/08/24(09:22)
    Rさん、おはようございます。

    長男の野球も出してもらえたならもう少ししっかりすればいいのに、落ち着きがなく(どうしていいか分からないんでしょうね)ドギマギしたような感じでまだまだこれからですね。早く自分から試合に出して欲しいと思えるくらいになればいいんですが、家でキャッチボールや素振りなどをしようという気もないみたいですからね。

    小学2年から始めれば早い方なので細く長く続けていけばいいんじゃないかなと思います。親としての夢としては高校まで頑張って高校野球の選手(代打くらいで十分)になって欲しいなと。ただ、根性が今ひとつなのでねえ(親に似て)。Rさんもお子さんの尻を叩いて高校野球の大会に出れるよう頑張ってください。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

ヨッシーさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.3 21.7
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,360.54

▲ +85.55

TOPIX

1,477.20

▲ +10.24

JASDAQ総合指数

118.66

▲ +0.19

米ドル/円

113.90

▲ +0.04

ユーロ/円

122.26

▼ -0.30

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ