COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ846件目 / 全1248件次へ »
ブログ

お気に入りのスーパーマーケットin NY

2eafb92ed   8e4c907fb  

来月の遅め夏休みの参考にしようかと思って、表紙で惹かれた本を借りてきました。

というのは、表紙に私のお気に入りのスーパーの袋が掲載されている本だったからです☆

◆スーパーマーケットマニア US編

この表紙のZABAR'Sは、本当にお気に入りです。
You've got mail
という映画で見たことがある人もいるかも。
本の表紙は1枚目。
2枚目の写真はそのスーパーの袋です。←持ってる(^^;
お店のサイトはこちら↓
http://www.zabars.com/



このお店の1階の入り口のそばには10種類を軽く超えるオリーブがあり、入るとすぐにワクワク気分です♪
そしてすぐにチーズ売り場☆
もう、、こんなにあるんだ、チーズって・・・(@_@)
と思う程あります。。。
大抵ここでパルメザンを買います。

真ん中のあたりではおいしそうなサーモンを切り売りしていたりしますが、ここではおみやげにもなるサーモン缶詰。
自分用にはサーモンスライスを買って、モッツァレラチーズを買って、サラダを買って、、、と、おいしいものを買い込みます(笑)
朝ごはん用。
ベーグルは隣のH&Hベーグルでブルーベリー味を買います☆
素敵な朝ごはんになります~☆

店内の最後の方にコーヒー売り場とかがありますが、そこではいつもローストしてコーヒーを売っていて、ブレンドとかもしてくれます。
いい香り☆
店内で、**豆と@@豆をブレンドして!とかオーダーしている人を見ると、なんとなくニューヨーカーだ!!という感じがしておしゃれです(^^)
いつかやってみたい(笑)


そんなことより、早くNYに遊びに行きたいぞー!!!という気持ちになりました☆

因みにその本はもういいかも。一応参考になった???
ヨーロッパ版も読んでみようかなー。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 23:43
    こんばんはーCOTOSSAさん

    アメリカ行ったことないんですけど、
    パワフル消費のイメージが、、、(^^ゞ

    >You've got mail
    という映画で見たことがある人もいるかも。

    映画は見たことあるんですけど、、、
    (ずいぶん前なので忘れてる?)

    これ読んでるだけで、
    大量に買い物した気分になったかも(^^ゞ
    いいなぁNY行って見たいなぁ。。。
    英語しゃべれないですけど(笑)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/24 00:52
    こんばんは♪

    ベーグル、美味しいですよね~

    パルメザンチーズ、お好きですかぁ?

    うさは、ブリーかなぁ?(三角の)とか、好きですね♪
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/8/24 01:09
    COTOSSAさん こんばんは!!

    ゼイバース、高級なスーパーマーケットで、知っているけど、行ったことはないなぁ!!
    トートバッグも有名ですね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/24 08:22
    COTOSSAさん、おはよう♪

    NYには仕事で行ったことがあるけど、ちょっとだったから、
    ZABAR'Sは知らないよ(^-^;
    ただCOTOSSAさんに似合いそうなお洒落な感じの
    スーパーなんだね♪
    日本で言うと、成城石井的な感じかな?(^.^)

    こういうことを考えると、本当にNY旅行が楽しみになってくるね♪
    いいなぁ~(笑)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/24 10:29
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。


    >アメリカ行ったことないんですけど、
    パワフル消費のイメージが、、、(^^ゞ


    そうですねー、マンハッタンとかでなければやはりウォルマートとかコストコみたいなイメージだと、完全にパワフル消費なイメージになるかもです。うんうん。


    >いいなぁNY行って見たいなぁ。。。

    お休みに行ってみると良いかもです~。
    NYSEの前のあたりとかのFinancial districtとかもここでお金が動くんだ~、という不思議な感覚になります。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/24 10:33
    >ゆめうさこさん

    こんにちはー。

    >ベーグル、美味しいですよね~

    はい~。できたてだと少し温かくて益々おいしい感じです♪
    しっかり感もありますよねー。

    >パルメザンチーズ、お好きですかぁ?

    はい!
    良くサラダとかパスタに使います。


    >うさは、ブリーかなぁ?(三角の)とか、好きですね♪

    なるほどー。カマンベールみたいなのですよね?
    今度試してみようかなー。食べたことないです!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/24 10:35
    >taketakeさん

    こんにちはー。

    >ゼイバース、高級なスーパーマーケットで、知っているけど、行ったことはないなぁ!!
    トートバッグも有名ですね。


    トートバックも実は持ってます・・(^^;
    オレンジが目立つ感じですが、会社にお弁当を持っていく時などに重宝でした~。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/24 10:38
    >こうちゃんさん

    こんにちは。

    >NYには仕事で行ったことがあるけど、ちょっとだったから、
    ZABAR'Sは知らないよ(^-^;

    出張で短時間、だとおそらく無理ですね・・・
    その周辺は余りビジネス街でもないですし。
    もしゆっくり行く機会があったら覗いてみるのもよいかも、です。


    >お洒落な感じのスーパーなんだね♪

    うーむ、おしゃれ、という感じはあまりしないかも。。?
    なんだかものすごくごちゃごちゃと上の方までお総菜があったり、キッチン用品があったりするのですが、あのちょっとごたごた感が☆
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/8/24 22:13
    COTOSSAさん!こんばんは!

    本来、スーパーも品揃えに圧倒されてワクワクドキドキが大切ですよね!「へぇ~チーズだけでもこんなにあるんだ~」とか未知の調味料とか、新しい発見が出来るSHOPも少なくなってきた気もしますので、こういう店舗には頑張ってもらいたいですね!
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/24 22:56
    COTOSSAさん
    こんばんは~
    ZABAR'Sですかぁ うふふ 私も大好きです
    あそこのオリーブ・バー デリカテッセンは最高です
    私もNYに行くと あそこでチーズ、ハム、ワインを買って部屋でまったりと食事です

    最後に行ったのが3年前ですが その時に撮った写真を日記にアップしておきますのでお楽しみに~

    パプリカ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/25 00:12
    >ぎっしーさん

    こんばんは!

    >本来、スーパーも品揃えに圧倒されてワクワクドキドキが大切ですよね!「へぇ~チーズだけでもこんなにあるんだ~」とか


    そうなんですよねー。
    このお店は品数が非常に多いので、ワクワク♪モード全開です!
    2階はキッチン用品を販売しているのですが、昔何を間違ったか、親戚へのおみやげとかに良いかも、、と思ってルクルーゼのお鍋敷きを数枚買ってしまい、帰りに重さでへとへとになりました。。(当然歩けない)
    帰りのスーツケースも激重だったという・・・

    スーパーのワクワク♪
    今年も楽しみです♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/25 00:15
    >パプリカさん

    こんばんは~☆


    >ZABAR'Sですかぁ うふふ 私も大好きです


    わぁ~☆ よかったです。仲間がおりましたね!!


    >あそこのオリーブ・バー デリカテッセンは最高です
    私もNYに行くと あそこでチーズ、ハム、ワインを買って部屋でまったりと食事です


    あら、それも素敵な響きですね。
    今年はやってみようかなぁ。
    少々いつも買い過ぎる傾向にあって、食べきれず困るということがあります。
    やはり1週間くらいの日程があると十分楽しめそうなのですが、そう長くは休めないので、なかなか難しいですが。。


    >最後に行ったのが3年前ですが その時に撮った写真を日記にアップしておきますのでお楽しみに~


    さっそくお邪魔しましたよー!!
    写真撮影OKだったのですね!
    素敵です。
    オリーブ売り場を思い出しました!いつもどの色がおいしいのか分からず・・・(^^;
    お勧めはありますか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。