yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19977件目 / 全20776件次へ »
ブログ

ムダボ?メタボと違うの?無駄遣い撲滅プロジェクトチーム

ムダボ?メタボと違うの?無駄遣い撲滅プロジェクトチーム 2008年08月23日
■「ムダボ4と国会に行こう!」参加者募集中! レクリエーション経費4億円、タクシー代80億円、広報経費486億円、 委託調査費993億円、国から独立行政法人への支出3兆7292億円、 随時契約3兆9632億円・・・。 こうした省庁の無駄遣いにメスを入れるため、わが党は園田博之衆院議員を 座長とする「無駄遣い撲滅プロジェクトチーム」(ムダボ)を立ち上げ、 各省庁の無駄遣いを緊急点検しましたが、さらにみなさんからご意見を伺い、 今後の議論に反映させていきたいと考えています。 そこで「国会に行こう」ツアー第5弾は、「ムダボ」のメンバーである 菅原一秀衆院議員(公共事業担当)、牧原秀樹衆院議員(社会保障担当)、 柴山昌彦衆院議員(エネルギー・農業担当)、山内康一衆院議員(文教・科学技術 担当)の「ムダボ4」がナビゲーターを務め、国会&党本部見学と緊急 「ムダボ」タウンミーティングを開催します。 無駄遣いに対する率直なご意見を「ムダボ4」にぶつけて下さい! 締め切りは8月26日(火)。みなさんのご応募をお待ちしております! ◇お申し込みはコチラから→   http://www.ldplab.jp/ldplab/tour/

ムダボはメタボに引っ掛けて作られたようです。面白い用語が自民党から送られてきました。もう下野したつもりでいるのでしょうか?どんどん無駄を減らしてほしいですが、減らしたぶんどこかに使わないと益々景気が悪くなります。首を絞めてしまっては意味がないです。今年の流行語になりそうです。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/8/23 16:41
    こんにちは

    いいコトバですね。
    我が家でも使わせていただきましょう♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/23 16:43
    soraironotaneさん   お元気でしたか?

    良い言葉です。

    どんどん広めてほしいです。

    実績もほしいです。すごい無駄があります。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/24 12:46
    こんにちは

    何か無駄遣いを減らすのは当たり前のことで、じゃあ今まで無駄遣いをしていたんですか?と言いたくなります

    それだけ経費を削減するってことは、今まで何十年間もそれ以上は無駄遣いをしていたことになります

    もっともっと無駄遣いをなくしてほしいです

    ただ、その経費削減をしたお金はどこに行くのでしょうか?
    それを確認できなければ無駄遣いしているのと同じだと考えています

    流行語だけで終わらないでほしいです
    結果が必要です
    国民も流行りだけに注目しないできちんと見極めたいですね
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/24 13:28
    なつきちゃんさん   こんにちは。

    ただ今回も構造不況の業種のとこの経費が削られ、この業界は大変そうです。いつも弱い所にしわ寄せが行きます。かわいそうにと思いますがこれも仕方ないことでしょうか?無駄減らしだけではますます不況に。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/28 00:01
    こんにちは

    申し訳ないのですが、構造不況の業種とはなんですか?
    教えていただければありがたいです
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/28 01:19
    なつきちゃんさん  こんばんは。

    タクシー、飲食店、旅館などここの経費に計上されている団体です。国がお客さんなので官官接待の減少や今回やり玉に上がったタクシーチケットなどは仕事を奪う結果になり、農業漁業輸送も同じでしょう弱いとこにしわ寄せが来ます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。