金の延べ棒さんのブログ

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人間関係

仕事をする上では人間関係がとっても大事ですね。

人間関係をきちんと作っていける人じゃないと大変。

今関わっているプロジェクトでもその辺りの不信感払拭が大変。ぷー。本来やるべきことに移りたいとか思いますが、私のやるべきことがそんな人間関係の整理なのかなと、日々メンバーと話をしています。

なかなか大変。仕事って。
15件のコメントがあります
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    COTOSSAさん
    2008/8/23 14:30
    こんにちはー。
    ここのところ涼しい日が続きますね。

    お仕事も最終的には人と人、になるので、人間関係は重要ですね☆
    最近私が読んだ本で、これって組織の中でのマネジメントの時にも使えるヒントになるかも、という本がありました。
    1時間くらいで読めてしまう簡単なものなので、気が向いたら読んでみると何か感じるところがあるかも??です(^^)
    http://minkabu.jp/blog/show/79766
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    シノっちさん
    2008/8/23 14:36
    こんにちは。

    気苦労されているのですね?
    大変な事ですよね。

    でもでも、そんな事を含めて金の延べ棒さんが必要とされているならば
    頑張って克服されてくださいね。

    デキル人にそういう役回りがくるのは
    きっと偶然ではなく、必然かもですよ?(笑
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    もとみさんさん
    2008/8/23 16:26
    こんにちは

    皆、誰でも同じ事で、悩まされますよね~

    私も、今!ドツボにハマってます。
    正直逃げ出したい・・・と思う時も在ります。

    まぁ、時が解決してくれる・・・かな????
    しかし、手がないね~
    まるで、塩漬けの株みたいです。
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    Tanpanさん
    2008/8/23 16:43
    こんにちは^^

    人間関係の気苦労って大変ですよねぇ@@
    仕事が出来て人間関係の調整も出来る方ってホント居ないですよ~^^

    仕事って出来る人に集中しちゃうから大変ですよね。。
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    Rsunさん
    2008/8/23 17:23
    こんにちONE!!

    Tanpanさんに同感ですね。

    『あの先輩のためにやってやる!?』的な先輩がいたらと思いながら、
    自分はどう思われているのかな~なんて^ ^〞

    最後は『人』ですからねぇ!
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    yoc1234さん
    2008/8/23 17:46
    こんばんは。

    苦労してるうちが華です。

    人と人との関係は難しいもの、うまくいくわけがない。

    いろんな意見が出てきたほうがうまくいきます。

    反対する人がいないと何もうまくいきません。
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    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 17:56
    こんにちはー

    >仕事をする上では人間関係がとっても大事ですね。
    うーんこの辺は私もいつも考えますねぇー
    スムーズに仕事をするには、人間関係が良好だとすんなり言ったりもするんですけど(^^ゞ

    でもでも、すぐに人間関係は時間がかかるものだし、
    ゆっくりかもしれないですよ!(^O^)/
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    ヨッシーさん
    2008/8/23 19:44
    金の延べ棒さん、こんばんは。

    私も仕事の人間関係で少し考えるところがありますねえ。今のところ表面上は問題ないのですが、雰囲気というか空気感というかしっくり来ないものがあるんでよね。これは一朝一夕に解決できる問題ではありませんから、じっくりといい方向に向かうように心掛けていきたいと思います。
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    REEDさん
    2008/8/23 20:29
    こんばんは。

    どんな仕事も人間関係が、一番たいへんですよね。
    その部分で、仕事が嫌になったり、やりがい出たり・・。

    金の延べ棒さんは、メンバーの方々に頼りにされてるんだな、と感じます。
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    Airさん
    2008/8/23 22:42
    私もそれがすべてではないですけど、
    人間関係も理由のひとつで、
    職場を変える事にしました。
    すごく大事だと思いますよ。
    いい人間関係なら、
    忙しいかったり大変な仕事でも苦にならなかったりしますからね。
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    ゆめうさこさん
    2008/8/24 00:33
    こんばんは☆

    個性の集まりだから、大変ですよね~

    いいとこ取りばかりできると、苦労も少ないでしょうけどね*
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    kobuntaさん
    2008/8/24 01:36
    こんばんは。

    昔みたいに「昇進」というエサをぶら下げられて、
    全員がそれを共通認識として
    「仕事」の下に集まっていた時は、
    何の問題もなかった様な気がします。

    今は必ずしも「昇進」の旗の下にみんな集まるとは
    限らないんじゃないですか?

    それに、本来の仕事の他にあれこれと・・・
    余計なこととは言いませんが、
    能力開発・品質向上とか時間のかかるコト押し付け過ぎ。

    こういう状況に陥ると、
    どうしても仕事の量が特定の人に偏ってきてしまいます。

    日本の企業ってのは、他社がやってんだからわが社も
    導入しないと★って
    状況把握しないまま色んなことやろうとしています。

    仕事のやりがい・楽しさを本当に考えて、
    何年も企業を続けて行く方針を出してるのか?
    大いに疑問を感じます。
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    さよさん
    2008/8/24 02:06
    今晩は

    >人間関係がとっても大事ですね
    大事です!
    これがほとんどうまくいかないひとは
    ほとんど全部ダメです!

    わたしはここで人を見ます!

    でも人との会話はだーいすき♡
    ダメな人も話したーぃ

    でもみんないい人ばっかですけど・・・
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    JUNBOさん
    2008/8/24 09:49
    こんにちは

    人間関係は難しいですよね。
    仕事の困難よりもそっちのマネージメントばかりしていると、本来の仕事が進まないですよね。

    本当に冷え切ってしまっているなら、盛り上げる為に飲み会とかしてもダメです。割り切って分担した仕事を期日までに進めて淡々と進めることも必要かもしれません。

    間違っても自分がつぶれないようにしてくださいね。
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    norlie123さん
    2008/8/24 10:12
    金の延べ棒さん、おはようございます。

    私、今年の3~6月に掛けて、部下とのトラブル続きで精神的に相当疲れた時期が有りました。

    仕事をスムーズに進める上で、良い人間関係作りは大前提だとつくづく感じました。
    その為に、コミュニケーションを取り合って、お互いの風通しを良くする事は、凄く大事ですね。
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