瓜生 憲さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ155件目 / 全184件次へ »
ブログ

プチセミナーの撮影

8f3e7c2b5  

今日は久々に『みんかぶプチセミナー』(注1)の撮影がありました。

注1: http://minkabu.jp/special/0001/

ある程度の内容を事前に考え、あさ美ちゃん(注2)、響子ちゃん(注3)、ゆかりちゃん(注4)と話しながら、進めていきます。
「分かってもらえるかなぁ?」、「大丈夫かなぁ?」とドキドキしながら話していますが、三人とも熱心に聞いてくれます。

注2: http://minkabu.jp/user/profile/3911
注3: http://minkabu.jp/user/profile/4317
注4: http://minkabu.jp/user/profile/4335

周りには、マネージャーの方や、プロダクション、エージェンシーの方、そして弊社社員がおり、なかなか話を盛り上げられない僕を支援してくれます。

あさ美ちゃんも、話が盛り上がらないと、積極的に身近な小話をしてくれて、凄くいい子ですよ。

僕は撮影を何度やっても慣れなくて・・・カメラマンさんからは常に「笑って!!」と注意をされます。
あとの三人は本当に優等生で、ショットごとに違うポーズを決めて、いつも関心しながら、見ています。

ちなみに前に聞いた話では、声を出して笑うといい笑顔ができるらしいです。よかったら、今度、写真を撮るときに試してください。

そうそう、次のミーティングまで時間があったので、撮影スタジオのすぐ近くのカフェに寄り、「カプチーノ」を頼んだら、店員さんがミルクのフォームの上にチョコで素敵な犬の絵を描いてくれました。

せっかくなので、披露します!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/12 07:21
    みんかぶ巡回中のみやまなです。
    すいませんなかなかコメント残せなくてー

    プチ提案です。(却下してもらってもいいですよ。)
    そのうち、みんかぶプチセミナーで
    東京証券取引所行ってきたらどうです?
    (8/10に見学してきたんです。)
    みんかぶプチセミナーなんですけど、
    いつも会議室のなかだなぁーと思って。。。
    実際「みんかぶ」のよさをアピールするもんだと思うし。

    みんかぶに入った人は撮影風景を動画で見れるとか?
    ちょっと趣旨ずれるなぁとも思ったんで。(^^ゞ
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/11 16:49
    minminさん
    そういう時は、誰かコーヒー好きの方と一緒に行かれて、その方に頼んでもらってください。結構必見ですよ。

    たまこさん
    確かにモデルさんって凄いですよね。
    やっぱり一人のときにも、練習しているのでしょうか?
    プチセミナーに関する温かいお言葉もありがとうございます!
  • イメージ
    たまこさん
    2007/8/10 11:03
    モデルさんってすごいですよねー(>△<)
    見ていても自分にはできない…
    瓜生社長も笑顔の写真をお願いします♪

    プチセミナーで勉強して友達と株の話をするようになりました!!
    分かりやすい解説が嬉しいです!!
  • イメージ
    minminさん
    2007/8/10 09:48
    犬!かわいすぎます!!。私はコーヒーが飲めないので絵を描いてくれるカフェを見つけても注文ができない。。。><
  • イメージ
    瓜生 憲さん
    2007/8/9 17:30
    らんらんさん
    そう!そうなんです。声を出して笑うといい笑顔になるらしいのですが、実際、人前でやるのは相当!相当勇気がいりますので、気をつけてください。

    赤菱ちょびさん
    ちなみに、僕も「左斜めに!」とカメラマンに言われたり、証明さんに光を当てていただいたりしているんです。
    ただ・・・素材に限界が・・・。
    前回の服装・・・そうなんです。
    社内でも相当評判が悪くて、掲載時にも、やさしい弊社社員が一生懸命写真を選んでくれていたんですが、全部「おっさん」に見えるんです。
    次回はリベンジを狙って、黒を着てみました!
    乞うご期待です!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/9 16:41
    女性陣はモデルさんですから・・・。
    お仕事で慣れてるからですよ。
    今度、社長も左斜めから撮ってもらうとか、もっと光当ててもらうとか、モデル気分を楽しんでみては?
    今回の服装は分かりませんが、前回のポロはちょっと「おっさん」に見えました。
    奥様のお見立てだったら御免なさい。

    カプチーノ、可愛いですね。
    今、コーヒー愛好会でコーヒーの話を見ていたので、買いに行きたいのですが、誰一人帰ってこなくて、コーヒーが飲みたい一心で、画面を舐めたい気分です。
    美味しそうー!!
  • イメージ
    らんらんさん
    2007/8/9 16:33
    カプチーノ可愛すぎて飲むのがもったいない。。。。
    とても上手ですね~
    店員さんによって微妙に違う顔になるのかな^^;

    周りに人がいないのを確かめてから
    「声を出しながら笑って写真」今度実践してみます♪
    でも恥ずかしいよ(T T)