みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1363件目 / 全1866件次へ »
ブログ

うれしい2つの贈り物

61d4446ac  

夜に掃除して、酒飲んで寝ちゃおうとしてる鉄砲長です!
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~(酒)  ヒック (o_ _)/(酒)ドン

今日の夜ある物が届きました。

ピーンポーン♪

みんかぶ缶バッチとTシャツです(^^ゞ
皆さんのおかげで、いただくことができました!
「kabu&peace」ってプチテッポウ君にぴったり(^^♪

プチテッポウ君に付けるとちょい誇らしげです(笑)


もうひとつふるさと島根寄付金をした領収書が届きました。
溝口善兵衛知事よりお礼状も。m(__)m

普通のペンで書いてあるのがちょい印象的。
http://www.pref.shimane.lg.jp/hisho/tijinoprofile.html
大事に保管してお守りにでもしよっと!

知事になる前には、FX関係のセミナーとかにも出てたみたいで、
一度話聞きたかったなぁ(^^ゞ
http://www.fxprime.com/service/library/interview/042.html
(FXプライムより)
http://www.moneypartners.co.jp/market_info/column/tajima/20041206.html
(マネーパートナーズより)

今週いろいろなネタを考えていたんで、
日記少しずつ出せるかも(笑)
相場のネタだけではない、
今までの日記とかから抽出したこと、
これはみんなにも考えてほしいなぁと言うことを火縄銃鉄砲隊日記でお送りしますm(__)m

明日は、みんかぶこれでいっぱいできるぅー
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
32件のコメントがあります(1〜32件)
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/23 00:36
    みやまな鉄砲長さん

    こんばんわ。

    もう届いたのですね。
    私は、まだ届いていないです。
    明日来るかぁ?(笑)

    >もうひとつふるさと島根寄付金をした領収書が届きまし  た。
    >溝口善兵衛知事よりお礼状も。m(__)m
    私の場合、地元にいる為、ふるさと寄付金を
    することがないです。
    でも、みやまな鉄砲長さんはエライ。

    火縄銃鉄砲隊日記を期待しています。

    おかモッチ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 00:43
    >おかモッチさん

    >私は、まだ届いていないです。
    明日来るかぁ?(笑)

    すごく遅くに届いたので、もうすぐかも!!

    >私の場合、地元にいる為、ふるさと寄付金を
    することがないです。
    そういう時は、地元にちゃんと納税してれば私はいいと思うんです(^^ゞこの税金って寄付金を納める代わりに東京の住民税控除なんですが、結局は地方が東京都に納税しててあまり意味がないんです。
    住民税の前納と言う考え方にしていますから(^^ゞ
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/23 01:19
    こんばんはー。
    「み」バッチかわいいですね!その位の大きさだったんだー。
    ふふふ。お似合いな感じですぅ。
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/8/23 01:29
    こんばんは!

    一度に、2つも、素晴らしい贈り物ですね!

    やはり、日頃の行いの良い人は、違いますねぇ~♪

    >プチテッポウ君に付けるとちょい誇らしげです(笑)

    すごぉ~く、かわいいですね、プチテッポウ君のための、賞品みたいですね!

    それと、ふるさと納税・・・
    みやまな鉄砲長さんの、あったかい気持ちが、島根県に届き、有意義に使ってもらえそうですね!\(^o^)/バンザーイ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 01:34
    >COTOSSAさん

    >「み」バッチかわいいですね!その位の大きさだったんだー。
    あ!そうか!
    ハロウィンモデルのプチテッポウ君(スターバックスベアリスタ)持ってるんですよね(^^ゞ

    オリンピックだけにみんかぶメダルぽい!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 01:39
    >dekoponさん

    >すごぉ~く、かわいいですね、プチテッポウ君のための、賞品みたいですね!

    この文言の由来を教えてほしい、、、
    ただの思いつき?だと思うけど(^^ゞ

    >それと、ふるさと納税・・・
    dekoponさんこのシステムわかってるといいにくいんじゃないかなぁ(^^ゞ
    よきも悪くもこの寄付金システムは変わってほしいと思っています。
    確定申告は,
    得しても損しても必ずしなきゃならないのでそのついでに(^^ゞ
    身を持って体験ってことで!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/23 06:09
    おはようございます。
    私もTシャツ届きました!

    また掃除をされていたんですね、しかも夜中に(^^)さすが鉄砲長さんきれい好き!
    鉄砲長さんのお嫁さんになる人は幸せ者・・・だと思います♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/23 07:51
    鉄砲長さん、おはようございます。

    プチテッポウ君もバージョンアップですね。これで運用成績が上がればなおいいですね。
    それに寄付もされていたんですね。私も見習いたいんですが、競輪の収益はみんな家計費に吸収されていきますし、投資では損失ばっかりなので寄付できるのはまだ先ですかね。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/23 09:04
    鉄砲長さん、おはようございます!

    みんかぶ缶バッチとTシャツ、届いたのですね\(^o^)/
    早速のUP、ありがとうございます。

    で、みんかぶTシャツを着た姿は?(笑)

    まつさんにも届いたようで、、、(にやっ!(笑))

    じゃあ、そろそろ、お二人に着て頂き、
    オフ会に登場してもらいますか!(笑)
    秋にならない内に(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/23 09:44
    おはよう さん SUN!!

    プチテッポウ君にピッタリだね♪
    で、
    本命のTシャツ着た鉄砲長さんの写真がないけど、
    炙り出し?
    あッ!撮ってくれる人がいないのか・・・。
    まつぴょんさんといかが??^ ^♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 10:10
    <( ̄∇, ̄*)/アーヨクネタ(笑)
    みんかぶやりまくろっと←ときどき休憩しながら(^O^)/

    >まつさん
    >私もTシャツ届きました!

    日記にでてるかなぁ?あとで見に行ってみよっと!!

    >しかも夜中に(^^)さすが鉄砲長さんきれい好き!
    夜に掃除機かけたら迷惑かなぁと思って、
    これから掃除機をかけるところっす(^^ゞ
    土曜の午前中ってごそごそしながら、
    みんかぶはしてるんで。

    >鉄砲長さんのお嫁さんになる人は幸せ者・・・だと思います♪
    でも平日は散らかしまくりですからー♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 10:15
    >ヨッシーさん

    おはよーございます!ヨッシーさん!
    最近日記行けてなかったですよね?また見に行きますね!

    >プチテッポウ君もバージョンアップですね。これで運用成績が上がればなおいいですね。
    でもヨッシーさん
    俺がローパフォーマンスってしてますやん(^^ゞ

    >私も見習いたいんですが、競輪の収益はみんな家計費に吸収されていきますし、
    ヨッシーさんは家族還元されてるじゃないですか!
    これ寄付金じゃなくて、
    制度的にはちと変えてほしいんですけど、、、(^^ゞ
    よく制度を考えると、どこに納めるのか気持ちの問題になってしまうので。。。

    ふいんき的には住民税の前納なので
    多少減税するとかしてほしいっす。m(__)m
    これやっちゃうと寄付金のための投資になってしまいますから。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 10:18
    >_こうちゃんさん

    >で、みんかぶTシャツを着た姿は?(笑)

    自分で写真取るの変じゃないですか?

    >じゃあ、そろそろ、お二人に着て頂き、
    オフ会に登場してもらいますか!(笑)
    やだ!!オフィシャルだったらいいけど?

    マスチューンすたっふぅーが全員来てくれるなら(笑)

    瓜生さんのピンクバージョンがほしいです♪(ウソ)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 10:19
    >Rsunさん

    >本命のTシャツ着た鉄砲長さんの写真がないけど、
    炙り出し?

    あ!そうです!炙り出し!!
    ライターであぶって見てください(笑)
    ディスプレイ焼けちゃいますからー(冗談!)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/23 10:42
    おはようさんです

    プチくん可愛いな~~バッチ姿に萌えますね(*^^*)鉄砲長さま着られそうですか??胴が少しきついかな??(^^;抱きついたときにそんなに細い感じがしなかったので。。(大ウソ)ww

    >夜に掃除して
    これすると姉のアパートうるさいそうですが・・大丈夫ですか??
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 11:10
    >彩泉さん

    >プチくん可愛いな~~バッチ姿に萌えますね(*^^*)
    だしょ(^^ゞプチテッポウ君はファンが多いし(^^ゞ

    >抱きついたときにそんなに細い感じがしなかったので。。(大ウソ)ww

    来るもの拒まず(笑)

    >これすると姉のアパートうるさいそうですが・・大丈夫ですか??
    掃除機とか洗濯機は朝すぐ動かせる状態にして寝るから(^O^)/
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/23 11:38
    こんにちは♪

    鉄砲長さんとこにも届いたんですね。
    まつぴょんさんが、TシャツがMサイズで着れないって書いてましたけど、鉄砲長さんはどうでしょう???

    ふるさと納税も市長さんからお礼状が、届いてよかったですね。
    きっと、有意義に使ってくれるでしょう。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/8/23 11:47
    みやさん こんにちは!!

    当選おめでとう。
    Tシャツも画像見せてね。
    できれば、プチ鉄砲くんに着せて・・・
    合わないか?

    ふるさと納税も、しっかり地元に貢献してますね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 11:59
    >フィエスタさん

    >まつぴょんさんが、TシャツがMサイズで着れないって書いてましたけど、鉄砲長さんはどうでしょう???

    まだ着てないっす、、、誰かに上げちゃおうかな?(^^ゞ

    >ふるさと納税も市長さんからお礼状が、届いてよかったですね。

    そっか!溝口善兵衛知事ってあまり知名度ないもんなぁ(笑)
    ちと経歴を!Wikiより

    1985年 - 世界銀行理事代理
    2003年 - 財務官

    大蔵省では主として国際金融と主計を手がけた。財務官時代、急激な円高阻止のため外国為替市場で円売りドル買いの大規模介入を指揮、榊原英資がかつて「ミスター・円」と名づけられたのをもじって、米経済誌が「ミスター・ドル」と命名したというエピソードがある。

    為替の世界(詳しい人なら?)では、
    ちと名の知れた人なのかも(^^ゞ

    ●島根県と為替介入論
    http://minkabu.jp/blog/show/46940
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 12:11
    >taketakeさん

    じわじわ巡回してるんで(^^ゞ
    >Tシャツも画像見せてね。
    できれば、プチ鉄砲くんに着せて・・・

    ほかでもいっぱいもらった人の日記がでてるので(^^ゞ

    >ふるさと納税も、しっかり地元に貢献してますね。

    意外と今年から5000円以上を寄付すると、
    住民税などの控除を受けることができるのって
    知られてないのかも(^^ゞ

    あと批判的な意見があるのも、知っててやっています(^^ゞ

    今の政治に何ができるのか?と疑問を持ち、
    そんなところにお金を払っても無駄になるだけだ!
    と言う人は多いんじゃないのかな?と思っています。(^^ゞ
    (とりあえずは、制度に対して行動を起こしたのだから、
    これに対してのことがあることを期待しています。)
    で、やっぱり住民税を前納控除と言う意味が強いかも(^^ゞ

    来年や先を見越してやっておこうと思ったので。m(__)m
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/23 12:19
    こんにちわ

    >意外と今年から5000円以上を寄付すると、
    住民税などの控除を受けることができるのって
    知られてないのかも(^^ゞ

    知りませんでした。
    勉強になりました。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 12:50
    >ひさっちさん

    ひさっちさん政治CHECKしてるので知ってると思ってました。。。(^^ゞ

    このコメントを裏読みすると、
    「知られない税金制度って今の政治はどうよ?」
    と思うんですよね。。。そうじゃないかなぁ??

    私は「寄付金はお金持ちがするもんだ」と
    思っていたんです(^^ゞ

    実家に帰ったときに父親もこの制度知ってました。
    逆に田舎では、認知度が高いので、
    外に向かっていかないと無理なのかもしれないです。
    今は、地方自治体が住んでるところにこう控除を納めるので、以前石原都知事が怒っていたようにはならない玉虫色の決着になってるんで、、、

    地方自治体は、帰省客に
    呼びかけているようですがまだまだですね。(笑)

    総務省より今年5月からスタートしています。
    http://www.soumu.go.jp/menu_00/important/080430_2_kojin.html
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/23 21:32
    こんばんわぁ☆彡

    みんかぶのバッチ、かわいいですね☆
    文字が『み』だけで面白いですぅ(^^ゞ

    ふるさと納税されたんでしたね☆
    5000円以上の寄付で、
    住民税の控除があるのは知りませんでした( ..)φ
    たぁちゃん、不勉強すぎて恥ずかしいですぅ
    ぜひ、ふるさとのために
    有意義に使って欲しいですよね☆
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 21:40
    >たぬき姫さん

    >みんかぶのバッチ、かわいいですね☆
    文字が『み』だけで面白いですぅ(^^ゞ
    ありがとうございます!
    自分がするよりもこのほうがいいと思って。

    >住民税の控除があるのは知りませんでした( ..)φ
    この制度だけどうなるのかなぁ通っていたので
    私が知っていたのは、たまたまだと思いますよ(^^ゞ

    無茶して納税するものでもないと思うし、
    知ってるとこんなものもあると言うのは
    選択肢としてはいいと思いますよ!
    他人にはお勧めしないので、
    そこは自己判断にお任せします。m(__)m
  • イメージ
    さよさん
    2008/8/23 22:10
    わー!

    いいな!
    もう届いたんだ♪

    で・・・Tシャツの写真は?

    >夜に掃除して、酒飲んで寝ちゃおうとしてる鉄砲長です!
    綺麗好きですね~
    夜なので静にお願いしまーす♪
    人のこと言えないけど・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 22:17
    >さよさん

    >で・・・Tシャツの写真は?
    え?ほかの人のところででてるもん(^^ゞ

    >綺麗好きですね~
    じゃなくてたぶん平日掃除しない奴だから、
    土曜日にまとめてやるんだなぁ、、、(笑)
  • イメージ
    norlie123さん
    2008/8/24 09:58
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます。

    『ふるさと納税』って言う制度自体は良い案だと思うのですが、やっぱ5千円を控除されてしまうという『控除枠』は取っ払うべきだと思います。

    税収を確保したいのなら、もっと自治体が魅力ある街造りを積極的に行ってPRし、他の街に流れようとする税収を必死に阻止して欲しい。

    今の自治体には、『危機意識』が足りないと感じます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/24 11:01
    >norlie123さん

    >『ふるさと納税』って言う制度自体は良い案だと思うのですが、やっぱ5千円を控除されてしまうという『控除枠』は取っ払うべきだと思います。

    その意見ナイス ( ̄一* ̄)b
    これをやる人はその分損してるし、さしてほかの寄付金制度変わらない気がしてるんです。
    改良の余地があるところだし、
    これで終わったと思ってほしくないんですm(__)m

    >今の自治体には、『危機意識』が足りないと感じます。

    いろいろ対策はされてると思いますが、
    その辺の意識は足りないっていうのが、

    おそらく外の人が知らなくて、
    うちの父親は知っていたというところです。
    地方財政はかなり苦しいと言うことばかりは聞きますが、
    それに対してのアクションは日本全国やってほしいんです。

    昔ちょっと東京について
    これ以上の発展は難しいってことを書いた気が、、、

    田舎を見ると今の日本は世界では
    勝てるレベルではないといつも思います。。。
    これは都会に住んでる方にはわからない発想かもしれないですが、時間が止まってるんです。(いい意味では、のどかでいいんですが、悪い意味だとさびれていってる。。。)

    そういう方危機意識を持つ方
    たくさんでてきてくれることを願いたいですね!
  • イメージ
    Chakonosukeさん
    2008/8/24 11:33
    みやまな鉄砲長さん、おはようございます♪

    >「kabu&peace」ってプチテッポウ君にぴったり(^^♪

    ほんと良く似合ってますね~
    かわいい^^
    Tシャツも見たかったです^^

    Chakonosuke
  • イメージ
    あかさん
    2008/8/24 16:16
    みやまな鉄砲長さん

    こんちはー。何気に数少ない同郷出身者として、ついつい読んじゃいました。自分はみやまなさんのお隣の市が地元なので、おっしゃる自治体『危機意識』だったりと言う事が良ーく分かります。
    なので、ふるさと納税の制度が出来た時、これで集まったお金を、あの自治体は本気で地元のために有益な活用してくれるのかなー?とも考えてしまったり…。逆に、とは言いつつ我々の様な地方の現状を知る都市部在住人こそ、こういう制度を利用して声を上げていく事も必要なのかも知れない。といろいろ考えて、まだ納税してません(苦笑 難しいですね。
    でも、あーだこーだ考えててもしょうがないので、アクションを起こす意味で納税しまーす!

    ちなみに溝口知事は経歴見ると高校の大先輩でしたー(もっとも自分が生まれるはるか前に卒業してますが・・・)。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/25 01:07
    >Chakonosukeさん

    >ほんと良く似合ってますね~
    かわいい^^
    ありがとうございます!たぶんプチテッポウ君の受賞かも。

    >Tシャツも見たかったです^^
    え!そのうちみれるかも!?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/25 01:25
    >あかさん

    >何気に数少ない同郷出身者として、ついつい読んじゃいました。

    ありがとうございますm(__)m

    >ふるさと納税の制度が出来た時、これで集まったお金を、あの自治体は本気で地元のために有益な活用してくれるのかなー?とも考えてしまったり…。

    あかさんなら「ふるさと創生」とかの
    事業失敗も見てるんじゃないかな?と思います(^^ゞ
    どう使うのかはできるだけ開示してほしいと思っています。
    あと私からの意向も伝えました。
    寄付金をするときに意見を書けるようなフォーマットになっています。

    それが無駄な行為と言われても
    私はアクションを起こさないよりは、、、思ってたんで(^^ゞ

    この辺は個人な判断だし、株買うのと同じでしょ?(笑)

    あと実施するのは、地方の仕事どう使うのかも検討される物と思われます。

    知名度が低くっても、
    「私は島根県のために何かしたいです!m(__)m」
    という意思表明だったと思います。

    溝口知事は「為替」に非常に関係ある方だったんで、
    私はいろいろ調べてこの辺にたどり着いたと思いますよ!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。