Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全192件次へ »
ブログ

渋谷の通り魔の現場を目撃しました。

あそこはいつも通勤の通り道です。
地下鉄を出るとなんだかすごく騒々しいです・・・
今週猿が出た場所でもあるので、
「またサルか?」なんて思いながら、
野次馬根性でとりあえず覗いてみると、
ブルーシートで囲いをつくった、
物々しい状況が目に飛び込んできました。
それと同時に救急車が人ごみを掻き分けて、
ちょうど入って来ようとしてました。

ものすごい人でごった返していたので、
だれか病気で倒れたんだろうなぐらいな感じで、
素通りして帰ったのですが、
驚いたのは家に帰ってテレビを付けて
それが「通り魔」だったと知ったときです。
そう、ブルーシートの中には、
きっとまだ被害者の女性が居たんだと思います。

いつも何気なく通っている場所で、
あんな事件が起きると怖いですね。
タイミングがタイミングなら自分が被害者だったのかもしれないですからね。
今回は被害者も比較的軽症とのことでしたが、自分では防ぎようの無いこういう犯罪は怖いですね。
17件のコメントがあります
  • イメージ
    RX78G3さん
    2008/8/23 00:26
    無事で何よりです!

    車通勤なので人の集まるところは通りませんが「何時ドコで?」が判らないから怖いです。

    今後も気をつけて!
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/8/23 00:28
    Airさん

    こんばんわ。

    通り魔って、最近多いですね。
    79歳の無職の女だったのですね。
    たぶん、弱いものを狙っていると
    思うので、昼間に子供を狙うような
    通り魔が出ないことを願うばかりです。

    おかモッチ
  • イメージ
    揚げ玉と天かすさん
    2008/8/23 01:10
    こんばんわ。

    最近この手の事件が多いですね。

    日本はどうしちゃったんでしょうね。

    いつも通ってる場所で、遊んでる場所で事件が起きた、なんてことは東京で暮らしていると何度となく起きそうですね。

    人の集まる場所は避けたいですね。

    秋葉原、八王子など駅から程近い人の集まるとこが多い気がします。

    人の集まるとこは無差別事件の標的になりそうですね。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/23 06:12
    おはようございます。

    まったく怖い日本になってしまいました。
    一つ間違えばいつ自分が刺されるかも分からないわけで・・・。

    自分はともかく、子どもたちが特に心配ですよね(><)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/23 08:03
    おはようございます。

    事件自体は減っていますが、目だって報道するようにしているようです。模倣犯が増えるわけです。
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/8/23 09:01
    大阪では伊良部がガールズバー暴れて
    灰皿を150キロくらいのスピードで投げたそうです。
    身近でもいろいろ事件はあるので、
    巻き込まれないよう注意するしかないですね。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/23 09:19
    おはようございます。

    通り魔、恐いですよね。
    普段、通られる道、って余計に・・・。
    Airさん、無事でよかったでつ。

    ブーヤやアキバ。
    人が沢山集まるところを狙う犯人、許せないでつ。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/23 10:04
    おはようございます。

    事件に合われた方はお気の毒ですが、出会わなくて良かったです。

    毎日通るところでの事件、怖いですね。今回も、模倣犯出ないことを祈ります。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 10:50
    こんにちは。

    最近この種の事件って多いですね(ーー;)

    結局、教育と政策が悪かった★ってコトになるんでしょうが、
    失った命と時間は元には戻りません。

    昔は「そんなことしてたら、お巡りさんの怒られるよ」
    ってよく叱られたもんですが、
    今は「ポリ公、邪魔だ」ってくらい落ちてますから。。。

    犯罪者の人権がどうの、なんてアホな連中もいるし。
    厳罰・警察官の銃の使用くらいですかね、
    即効性あるのって?
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 14:14
    こんにちはーAirさん

    あとで私もニュース見て知りました。。。
    かなり近い時間だったので((;゚Д゚)ガクガクブルブル
    渋谷までこんなことに、、、

    >自分では防ぎようの無いこういう犯罪は怖いですね。
    気を付けても、こう言うのは無防備ですからねぇ、、、
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/8/23 21:43
    こんばんは。

    何事も無くってよかったです。最近渋谷にはいかなくなりましたが、いかなくなったからなおさらか、少し雰囲気が昔より悪くなったような気がします。気のせい?
  • イメージ
    yosi2112さん
    2008/8/23 21:56
    こんばんは。

    そうでしたか!いつもの通路で事件があったなんて、
    あまりに身近過ぎて、ほんとびっくりしますね。

    日本の将来が恐ろしいと思う昨今の事件、
    何から改善すれば良いものか、
    ダレも本当に分かってない事も怖いことです。

    お互いに気をつけたいものです。
    (可能な範囲ですが、ねぇ)
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/23 22:34
    RX78G3さん>
    でも、車も一緒ですよね。
    自分では事故を起こさないように気をつけましょうね^^

    おかモッチさん>
    70代とは聞いてましたけど、
    79だったんですね。
    今までは比較的若い人が加害者だったケースが多くて、ゆとりのはずみだ見たいな事言ってましたけど、
    そうも言っていられないようですね。

    揚げ玉と天かすさん>
    人を避けたくても避けられないのが都会ですからね。
    運に任せるしかないのかも・・・

    まつぴょんさん>
    そうですね。家族が被害にあったらホントに許せないです。

    yoc1234さん>
    マスコミも取り上げやすいネタだからでしょうね。
    そして模倣犯が増えると言う悪循環ですね。
    社会が作り出した事件ですよね。

    ■マハラジャ■さん>
    その目撃者のコメントにはちょっとセンスを感じました。是非北京オリンピックに出てほしかったです。
    お酒の飲みすぎは行けませんね。

    ケロちゃんさん>
    無事でよかったですけど、
    おばあちゃん相手なら刺されても
    反撃してたかもしれません。
    そういう意味で女性を狙ったのは卑劣ですね。
    子供じゃなくてホントに良かったと思います。

    みのりさん>
    同じようなことが繰り返されるのはホントにやめてほしいですね。人を刺す事に何の意味があるのか理解できません。

    kobuntaさん>
    親や教育に責任を持っていくのもどうなんでしょうね。同じような教育や育てられ方をする人はたくさん居るわけですからね。
    個人の問題だと思います。
    マスコミが面白おかしく事件を扱うのをやめることが重要な気がします。
    こういう人たちって、興味関心を持ってもらいたいってのがあるんでしょうから。

    みやまな鉄砲長さん>
    お互いに気をつけたいものですよね。
    といってもホントに防ぎようが無いのも事実・・・

    金の延べ棒さん>
    私も通るだけで、あまり降りないからわかんないですけど、確かに怪しげな人は多い気がします・・・

    yosi2112さん>
    日本の技術力で出来ることと言えば、
    とにかく国内の刃物にすべてICタグをつけて、
    持っていると警察に通報されるようなシステムを作るとかですかねぇ。
    あまり現実的じゃないですけど・・・
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/23 23:40
    こんばんは☆

    都会というか、人が集まるところは、色々と問題が、

    起きますね~ 都会には、住めないなぁ。。。

    と、うさは、思いますぅ(田舎が、安心なわけじゃないけど~)

    やはり、社会の問題として、しっかり対処すべきだと思います☆
  • イメージ
    norlie123さん
    2008/8/24 09:38
    Airさん、おはようございます。

    昔、私の知人が東京に住んでた時、『もう一本電車に乗り遅れてたら地下鉄サリン事件の犠牲になってたよ。』って言ってました。

    人間の生と死って、紙一重なのか?って、その時はゾクゾクしたものです。
    …考えが大袈裟ですかね。
  • イメージ
    なつきちゃんさん
    2008/8/24 12:26
    こんにちは

    確かに自分がいつ犠牲者になるか分からないですよね

    事件を他人事と思うのは間違いで、常に自分の問題として考えるべきだと思います

    そうでないと、いずれ自分につけが回ってくるような。。。

    国の問題もそうだし、何でも自分はいいや。。。と思ってると絶対にあとあと問題が。。。
    無関心では済まされない。。。
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/25 22:31
    ゆめうさこさん>

    最近じゃあ、田舎も関係なしですからね。
    このままおかしな国になって欲しくないですね。

    norlie123さん>
    全然大げさじゃないと思いますよ。
    私も結構昔ですけど、日比谷線の脱線事故のときに、
    事故の直後に現場を通りました、
    まだ車両の壁が無残にはがれた状態のままでした。
    あれももう少し早く乗っていたらと思うとゾッとします。。。

    なつきちゃんさん>
    こんにちわ。
    そうですね。
    もう少しいろんな事に関心を持たないと行けませんね。
    とりあえず自分の周りのことからでもやっていこうかな。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。