みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1364件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第205話 油で畑に火がつく?

東京は、秋めいてきちゃったよ(^^♪

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】

鉄砲長は、ビビリなので、
金価格ETFとニアピン日経平均の木(12400円9/10満期)を防御として、今週を迎えます。

*** はじまりはじまりー(^_^)/

【為替の畑:8/18(月)夜】

(鉄砲長) 「よし収穫~♪」
確か先週13円後半で買った南アフリカランドちと早いけど14.30円で利益確定(*^^)v

【監視小屋:8/19(火)】

(隊員1) 「最近の円高豪雨をどのようにさばくつもりでしょうか?」

(鉄砲長) 「株野菜8月頭に大量収穫したっしょ?」

【緊急連絡~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ】

(隊員2) 「鉄砲長殿!チャンス到来ですm(__)m」

(鉄砲長) 「大砲セット!チャンスは一瞬・・・・よし行け!!」

('-')ノウテー![+]-')アイ! ☆南アフリカランド14円手前で再び

【株の畑:8/20(水)】
(鉄砲長) 「もうカットしちゃうか、、、ニアピン( ̄ー ̄; 」

(隊員3) 「利益が出てるならOKじゃないですか(^^ゞ
      腹八分目っしょ!」

(鉄砲長) 「じゃあ、逆にニアピンの木を
      新興国ビニールハウスの建築材にしちゃう??」

ニアピン日経平均(15%UP利益確定)→新興国株ファンド積み立て購入

(鉄砲長) 「こっちも(笑)(メ ^^)ヶ ・・・・・・・・・ 」
☆セイコーHD 404円約定
☆日通    463円約定

【為替の畑:8/21(木)】

(隊員2) 「鉄砲長殿!為替の畑が火事です!!≡((  ´Д`)/≡= 」

(鉄砲長) 「誰か油でもまいたんじゃねーの?Σ(; ̄□ ̄」

激しく犯人を迎撃中(注:あくまでイメージ)
ダダダダダッ (-_-)┳*----------(ノ ̄(エ) ̄)ノ

注:よいこの皆さんは、放火魔には気を付けましょう!!

(鉄砲長) 「でもいい感じで防御柵(円高ヘッジ)まで
      解除してくれて攻撃の展開がいいねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
      ドルが巻き込まれて円高になるのは歓迎(笑)」

金曜日はほぼ・・・・・・・( ̄  ̄) しらぁ~としてた(笑)

********************* つづく
【解説!?】[日経平均12,666.04-86.17]

今週は意外といろいろなことしてたかも株はちょろっと入れた(^^ゞ
ニアピン日経平均が意外とうまいこと機能してくれました…
これは2週間前までが勝負で辺に突き放されると

一気に価値を失う商品でもあるので、、、
意外と週末まで持っててもよかったかな?
↑いままでホールドしすぎで失敗してるから((+_+))

為替のほうですが、かなり忙しかったほうかな?
去年の円高がドル高に変わったような動きに近い気がしてます。
ドルキャリー巻き戻しですが、
さらに円は弱いためそんなにインパクトがなかったのかなとも(^^ゞ

今週大きな動きがでたなぁーと言うのは、
金融不安円高(ほとんどの通貨円高)と
原油価格の上下(ドル安/ドル高)

( ̄  ̄) しらぁ~としてるのは、
意外と為替は円安方面に反発して為替はポジション取りが成功(*^^)v

今週意外と強かったなぁーと言うのがカナダドル

株価が振るわないとき、
株は手を止めて株以外のの方向転換が効いた一週間でした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
4件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/8/23 10:52
    おはようさんです

    こちらは・・ちと寂しいですね(^^;今週為替あまり見ていなかったのですけど、円高っぷりが激しい模様でしたね。。そして昨日から約1円の円安。。ダウが急上昇。。何が起こったのか??ですよ(--;
    そもそも1円くらいなら動きがあった方がマーケットも健全という証拠なのかもしれませんけど・・

    >株価が振るわないとき・・
    遊んでばかりいてます(--;ボチボチ真面目にやろうかな~??

    そういえば新聞にファンドの人のコメントがあって中期ですら厳しいって言ってましたね~~短期か長期かな動きなんでしょうけど・・長期もなかなか半端なので仕込みづらいです
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 11:08
    >彩泉さん

    >こちらは・・ちと寂しいですね(^^;
    あまり気にならなかったけど。。。(^^ゞ
    取引日記は、そのとき思った一週間の感想でしかないし。

    >そして昨日から約1円の円安。。ダウが急上昇。。何が起こったのか??ですよ(--;

    ●米株市場は上昇、リーマン買収観測で金融株に買い
    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-33411520080822

    これじゃない?(^^ゞ
    ドル売りポジションの解消が書いてあるけど、
    今のままでいいのかな?とも思うよ。
    たぶん、サブプライムもいろんな意味で次のフェーズに入ったんじゃない?

    >遊んでばかりいてます(--;ボチボチ真面目にやろうかな~??

    俺もみんかぶで遊んでばかりいるかも(笑)
    →そういうときにかぎって、
    みんかぶ自体が元気がない時なんだけどね(^^ゞ

    >短期か長期かな動きなんでしょうけど・・長期もなかなか半端なので仕込みづらいです

    そう?仕込もうと思うと無理だと思うよ(笑)
    俺のやってる中長期投資ってきわめて
    ドルコスト平均法に近いけど、
    時間間隔がそれぞれ違うから定期的にこの水準なら、
    薄商いでも少し量を調節して買うことあるから(^^ゞ
    →じゃないとみんながにぎわってるときに売れないでしょ?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/23 11:23
    こんにちはー。

    昨夜は円の動きにも増して、原油の下げが凄まじかったですねー。ダウも大きく上げましたし、月曜のNKはちょっとは期待できますかねー♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/23 11:32
    >まつぴょんさん

    お!まつさんが相場日記にコメントしてくれた!
    ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ(笑)

    >原油の下げが凄まじかったですねー。
    そうなんですよねぇー121→114ぐらいまで動いてるし。。。
    為替何往復もする忙しい相場でした(^^ゞ

    >月曜のNKはちょっとは期待できますかねー♪
    あ!日曜日の私的勉強会で考えますわ(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。