yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5245件目 / 全20816件次へ »
ブログ

ジビエ

ジビエ             
カテゴリ:おいしいお話
北海道からエゾシカの肉を取り寄せた。
子牛の肉のような柔らかさとおいしさがあり、
臭みが全くないし、一気に4百G食ってしまった。
ヘルシーでうまくて、害獣に苦しむ人にも役に立つ、
こんないいことはない。
どんどん利用しようと思う。
おまけに燻製も入っていたが、
これは、来たとき解凍し、
すぐ食べてしまった。
牛肉の燻製って臭いけれどもいつは美味であった。
もっと売り出せばいいのに。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/2/25 21:38
    こんこん。

    ジビエとな。
    珍奇なものを食べたい者をゲテ物喰いと言うだなも。

    歯にガリッと固いものが、と思ったら鉛の弾だったぁ。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/2/25 23:22
    風車の弥吉さん

    昔は霞網でとられてたですね。

    あのころの小鳥はおいしかったらしい。

    ばね仕掛けを作って、置いといたら、

    先生に叱られましたね。

    懐かしい思い出。

    いまでは、手や足で簡単に捕まえられます。

    習性を知ってれば、何もいりません。

    そういえば鳥もちで捕まえてた人見ました。

    弥吉さんだったら、ミカンに電源つないで、

    バチバチっとやれば落ちてきそうですね。

    もちろん違法でしょうけど。

    自分は気配を消せるので、手を差し出して、

    じっとしてれば捕まえられそう。

    だから蛇に飛びつかれたこと一度もない。


  • イメージ
    小督さん
    2017/2/26 01:18
    こんばんは

    あれ、今回は写真なしですか

    ジビエ料理、美味しいですよね

    低カロリー、高タンパク

    5年位前から、私も鹿を時々食べます
  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/26 05:15

    ジビエ、無駄とか視点の外とか幾らでも世の中には有るのに

    意識から外れてますね、視点の外にもプラス沢山有りますよね。


    カスミ網は違法でしたが、してた。あははは。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/2/26 15:59
    小督さん

    おいしいので先に全部食べちゃった。

    写真なしの時はめちゃおいしい。

    半分食べて気が付くときはかなりおいしい。

    写真撮ってから食べれるのは我慢ができたとき。




  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/2/26 16:01
    マイルドさん

    こんにちは。

    カスミ網、カスミストアで網張ってるのはおっけい。

    がははは。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。