ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全348件次へ »
ブログ

電力会社にも株主優待を!!

こんばんは(^-^)/

以前のブログで電力会社の自社株買いに触れたら本当に中国電力の自社株買いがあったので、調子に乗ってしまった私。
今回は電力自由化に伴い、次なる希望を述べるならば、絶対に株主優待を取り入れるべきである。
何せ自由化ですから、安定したユーザーを確保するための企業努力として是非に取り入れて欲しい制度である。
それでは勝負にならないと後発の電力会社が言うかもしれないが、そんなもの関係ありません。
株価を操作して利益を得ようとする輩がいる限り、企業として安定した資金を得るために安定した株価が必要なのです。
ぶっちゃけ、国は自由化に舵を切り、困難を押し付けてきているのですから自由化のメリットを最大限活かして欲しいものです。
また、応援して株をホールドしている個人投資家を大切に扱って欲しいとも思います。
今や沢山の企業で自社製品の株主優待が存在しています。
電力に限らず、光回線についても株主優待を取り入れて、ユーザーの確保に努めるべきが企業努力だと思います。

調子に乗ってしまった私。
しばらくは、株主優待があるまで、この内容を繰返し載せてみたいと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん、こんばんは。
    いえ、今は朝ですのでおはようございます、ですね。

    株主優待は面白い提案ですよね。
    しかも案外優待狙いの方も多いので株価対策には有効ですし。

    インカムゲインを目的とした人間を大切にしてほしいというのもよくわかります。
    このままでは完全にマネーゲームですからね。
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/2/23 11:36
    >夢想研さん

    おはようございます(^-^)/
    御賛同有難うございます。
    私的には、地域の皆が使って地域の皆が利益を得るってのが理想だと考えています。
    電力自由化はある意味既存電力会社にとってのチャンスじゃないかと思っています。
    後発が力を付ける前に叩くと言う意地悪い面もありますが、株式会社なのですから民間企業から無理矢理に力を削ごうというその考え方の方が悪なのではないかと思います。
    地域の皆の会社として盛り上げるのが一番じゃないでしょうか?
    官僚にお金でも配って無理矢理自由化を始めたにではないかと思われるようなやり口の後発電力会社の電気なんて買いません。
    子供の小遣いでも買える程度の株価なのですからみんなの株式会社として経営すべきだと思います。
    マスゴミの戦略に屈しないで欲しいものです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。