まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ67件目 / 全439件次へ »
ブログ

お父さんお母さん僕は今日6歳になりました。クゥタ編

数日のどさくさで、、ママは、、ノジマ電気にテレビを見に行けば、電磁波なのか、頭や体がだるくなりで、、自分の調整をして精一杯。。。


なんでこうなんだろうか、、とふと、ホロスコープをみた!!


ななんと、ぞろ目の222


あっそうだった。。クゥタはお誕生日でした。


パパもママも、、うっかりです。


実は昨日、うさぎのにくのジャーキーをあげたら、喜んで食べている~~が


下痢になる。あれれ、たべすぎか。もしや、アレルギーでは?と

計測をすると、すべてが×でした。

他のワンちゃんでも、アレルギーによいといってても、嘔吐や下痢をする子もいるとかかれる〇ンフーのものなので、、高級なお値段のものをいただきましたが、、

残念。


クゥタはいつものジャーキーと今日は食育の獣医さんが作ったこだわりのジャーキー特養を楽天に申込み。それがプレゼント。


でもって、電気やがテレビ修理にくるというはなしで、


夕飯に、お誕生日会をするべく、ロッテリアにみんなでお出かけの予定。


普通、、おうちで、チキンでも焼くのがいいのでしょうけれど、


大好物がロッテリアのハンバーガ―のパテなので、これのために、わざわざまたもやお出かけです。


もうママは、疲れがピークなのになあ、、とおもいつつも、


クゥタの6歳、5歳の時にはまだまだやんちゃとおもっていましたが、6歳になったクゥタを見ると、お兄ちゃんの貫録十分です。


本当にえらいね、クゥタは。。。。と思いながら、今までのことを思い出し、感謝の気持ちです。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

19件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/22 15:44
    クゥタくん、お誕生日おめでとう!
    体調も安定しているのかな?
    美味しいものをもらって良かったですね〜
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/22 17:43

    シュシュママさん

    いつも誠に有難うございます。


    クゥタはお陰様で、元気でおります。

    パパさんとママのほうが、、グロッキーですか。


    今日は予定変更で、電気屋さんがお昼で、3時にロッテリアでした~

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/22 23:00
    3214b22f5 

    >クゥタはいきております


    おおおおお・・・・ 素晴らしい・・・・

    クゥタくん、お誕生日おめでとう!

    まりさん、お体を お大事に・・・・


    円安が一服すると上値が重くなる・・・・。


    昨日の米国市場では主要3指数が揃って史上最高値を更新し、ダウ平均も三桁の上昇となったにも関わらず、昨日進んだ円安が一服となったことから日経平均の上値は伸び悩みました。


    今晩は1月31日‐2月1日開催のFOMC議事が公表されます。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/22 23:11

    あきですさん


    いつもありがとうございます。


    予定が変更ですが、クゥタはハンバーガーのパテ2枚、パン一個、、夜は鮭かけごはん、、鮭のさしみ、ジャーキーをたべて、、

    おなかぱんぱんです。


    お陰様で、私も少し落ち着きました。


    今日はfomcが日本にとって良い方向にいけることを、祈っているところです。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/23 00:55
     本日のNY市場はNY午後に発表されるFOMC議事要旨に注目が集まる。


     昨日のハーカー米フィラデルフィア連銀総裁が3月利上げの可能性に言及したこともあり、より注目・・・・


    お休み・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/23 08:47

    あきさん

    おはようございます。


    今日は蜘蛛の夢でなんだか不気味です。


    今日は雨ですね~~


    株はみれたり見れなかったりです。

    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/23 20:51

     3月危機説とは・・・?

    「3月15日」 市場が恐れている最大のリスクとは・・・
     3月15日には米FOMCで追加利上げも?


    この3月15日は、米国のFOMCにおける政策発表も予定されていますが、株価の史上高値更新や完全雇用、賃金の上昇などを好感しているのか、ここへきてFRB、とりわけチキン議長としておなじみのイエレン議長が急に利上げに前向きな発言をはじめていることから、3月に前倒しで利上げを行うリスクが指摘されはじめています。

    君のご意見を聞かせてね。

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/27 00:19
    Bddf9a8a4 
    本日は、紀宝町福祉センターにてー社協、つれもてまつり実施オープニングイベントでは、トートバック、タッパウェア、抹茶、甘酒、草餅、振る舞いぜんざいをゲットしました❗

    他、。ポン柑、もちほり20個取得ですねー

    抽選会では、図書カード1000円をー


      ブースで、色紙木目調で座右の銘では、

    人生は、常に明るく、前向きに、プラス発想ー

     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/27 08:27

    あきですさん


    おはようございます


    沢山のコメントありがとうございます。


    つれもてまつり、、

    お疲れ様でした~~


    あきさんはばひろいご活躍がとても素敵です~~


    今日は家は朝からクゥタ騒動です。


    相場もどうなることやらです。。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ 明るく前向きですね★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/27 09:52

    。。そうです。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

    人生は 明るく前向きにプラス発想 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


    トランプ大統領の議会演説待ちのなか、売り一巡後はこう着感の強い相場展開に。


    翌週にはメジャーSQを控えているほか、それを通過すると期末要
    因からより動けなくなるだろう。日経平均は、タイミングとしてはもち合いレンジの上放れに期待したいところだが、調整が長引く可能性もあり、物色の流れとしては個人を主体とした中小型株での値幅取りが中心になりそう・・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/27 10:13

    あきですさん


    ほんとですね、トランプがなにをいうのかでも大騒ぎですが、失望しそうな感じのことがかいてあり、、


    中小株にきているようで、今日はグリーンが上がりました。


    まだ、マイナスですが、、、、


    ♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/27 22:58

    まりさん・・・

    明日は翌日にトランプ米大統領の議会演説を控え様子見になりやすいといえますが、そうしたなかで一目均衡表の雲の上限(19,054円)を明日も維持できるかがポイントとなりそう。

    有料セミナーの情報どうですか・・・・ ?

    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/27 23:31

    あきですさん


    トランプ騒ぎはきょうのことだとうっかりでした。


    もう私は今フェイスブック騒ぎで何事??というところでありまして、、一体全体、誰が拡散しているのかと、、


    今日はなんだか、、明日のトランプの前触れでは~~~^と


    ぎょぎょです。


    明日の相場が平和であることをいのらんばかりです。

    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/28 08:17

    まりさん・・・

    本日は利確も・・・


     日経平均株価は、しっかりの値動きが・・・。

    米 国株市場でダウ工業株30種が12営業日連続で最高値を更新。

    為替は円安方向に傾いて いる。良好な外部環境を背景に買い戻しが先行しそうだ。ただ、トランプ米大統領による議会演説を28日に控え様子見姿勢が広がりやすく、買い一巡後はもみ合い展開が予想・・・。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/28 08:57

    あきさん

    おはようございます。


    今日はクゥタの調整ですが、利益確定ができるものがあったら、したいと思います。。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/28 10:57

    日経平均は一時160円高の19,267円まで上昇したものの、やや上げ幅を縮めている。米大統領による議会演説を控え、買い進みにくい・・・。
      トランプ米大統領が国防費の拡大を求めたため、防衛関連としてIHIや石川製作所に連想買いが入っている。


    伊藤園----利確・・・

    日当分だけですが・・・

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/28 11:07

    あきさん

    おめでとうございます。


    私も1個確定しました。


    (*´▽`)ノ

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/28 14:19
    大統領演説の中身は

    3月1日の11時にトランプ大統領の議会演説がスタートします。
    軍事費を10%アップ、減税、景気対策、環境調整税、社会貢献費の大幅減額など、色々な事が言われています。市場は米国企業の国際競争力アップにつながる法人税の35%から15%の大幅引き下げや、景気対策を期待し、保護主義につながる国境調整税の見送りを期待しています。
    トランプ大統領が軍事力を使わないと思う人は少ないかもしれません。
    韓国へのサード配備に対する中国の強硬姿勢にも全く揺るぎません。
    中国は武力行使も匂わしていますが、武力行使をするならばサードにいらだつこともありませんので、中国の武力行使はないと思います。あった場合には日本の株式市場は大暴落となると思います。

    これに対して中国は海軍の増強を加速していますが、なんだかロシアが漁夫の利を占めそうな環境になってきています。
    いずれにしましても、軍事費の10%に当る6兆円の増強とはどんな数字か日本の2016年の防衛費は5兆円超と言われていますので、増加分だけで日本の防衛費をオーバーしている事になります。
    この軍事費の増加は「東シナ海などの中国の海洋領土拡大にそなえる」「イスラム国をはじめとするテロ対策」そして「米国最大の懸念材料に浮上した北朝鮮問題」だと思います。
    北朝鮮の核ミサイルが米国本土に届くということは、対岸の火事ではありません。この危機に対してトランプ大統領は「イラクの核装備以上の警戒感」を持つと思います。
    中国との対決はないとしても、北朝鮮に対する攻撃は「軍事費増額」も含めて想定内ではないかと思います。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/3/1 09:35

    あきですさん


    コメント盛りだくさんありがとうございます。♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。