kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ436件目 / 全488件次へ »
ブログ

冴えない一週間★

日経4日連続安ですか。
ただでさえ少なかった出来高も、
今日はとうとう15億株割れ。

オリンピックの野球・準決勝の影響もあったんでしょうか?

結局、前引け12666円。大引け12666円。同値。
午後はTV観てた人が正解だった(-_-;)

朝寄り後の安値が、今日唯一の仕掛け所でした。。。
逃した為にノー・トレード日。

って言っても、TV観てた訳じゃないんです。
チラッとはスイッチつけてみましたけど・・・。

それが丁度、8回の韓国・勝ち越しホームランの瞬間と、
ゲームセットの三振の場面。

場中にこの絶妙のタイミングって
出なかったもんなんでしょうか(?_?)

それにしても、星野JAPANとやら、負けてしまいました。
言う人は言うんでしょうね、きっと。

星野・田淵・山本って、知る人ぞ知る
同期の気合い!!仲良しグループ。

ダルビッシュ・田中がボ~ズになったの見ても、
宿舎で何言ってたか?分かる感じがします。

あれだけ豪華なメンバー連れて行っても(2軍・上原除く)
頭の悪い監督・コーチだらけが親分ってんじゃ、
国際的には通じないってコトなんでしょう(ーー;)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    JIN☆ZINさん
    2008/8/22 16:30
    kobuntaさん、お疲れさまでしたm(__)m

    お盆明けの期待もむなしく参加者少なく
    ほんとさえない一週間でした。
    こんなんじゃぁ 人気なくなって当然ですよね。

    いろんなマネー本が本屋さんに並んでいますが
    どの雑誌も「日本株、日本株」って書いてあります。
    お上の差し金でしょうか?

    星野じゃぱ~ん、残念でした。
    女子ソフトの気迫が欲しかったですが仕方ないですね~。
    国際的にはまだレベルが・・・・ってことですよね~。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/22 17:10
    JIN26さん、お疲れ様でしたm(__)m

    商い薄すぎですね、ホント。。。
    何せ、お盆の最中より出来高少ないってんだから(ーー;)

    マネー雑誌だけは多すぎでしょう。
    この相場が続いちゃうと、廃刊・休刊が出るんでしょうね。

    アナリスト・評論屋の類も多すぎです。
    余計で下らない後付け講釈ばっかりだし、これも半分は首★

    ついでだから、証券会社も半分にしてイイや。
    この商い量じゃ、無駄飯食いばっかでしょう。

    星野・田淵・山本の3匹も・・・
    万一メダルなしなら本来死をもって償うべきところ、
    特別に罪一等を減じて、
    「中国から手漕ぎボートで帰って来い!!」

    いくら良いプレイヤー集めても、
    トップがアホだと勝てないんでしょう。

    トップが凡庸で株価低迷の会社と一緒だよねぇ。

    (以上、本日の八つ当たりでした^^;)
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/22 20:34
    こんばんは~。

    JIN26さんもおっしゃってるように、どうしてもソフトボールの頑張りと比べちゃいますね。

    上野頑張った~!!うるうる。

    明日もあるペナントレースの癖が身についちゃってるんでしょうか。

    わたしもそろそろ先物やってみようかと・・まてまて、リアルはやめて、バーチャルで・・・。とチャート観ながら、ここであがるだろう、とかやってたら、どうも外れます。
    しばらくはバーチャルでリハビリです。
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/22 20:57
    こんばんは!

    又、底なし沼って云う感じですね。
    12,500円割ってきそう。

    星野ジャパンはkobuntaさん と同感です。
    星野監督では無理ですね、選手も選手、何で打てないんですかね、投手頑張っているのに、これじゃあ銅メダルも取れるないなあ。
  • イメージ
    式水流さん
    2008/8/22 21:03
    こんばんは~。
    私も今日は野球を見入ってしまってました。
    結果正解でラッキーではありました

    しかしオールプロを派遣したのだから勝って欲しかったですね
    やはり短期戦は野村さんのがいいと思いました
    星野さんは阪神中日の選手に妙に拘ってる感じしましたしね。
    結局松坂イチローいないと駄目なのが悲しいです。
  • イメージ
    影さん
    2008/8/22 21:32
    今週一週間お疲れさまでござりました。

    これだけ薄商いだと、上がるものも上がらぬ感じでござる。暫し我慢が続くのでござりましょうか。

    星野JAPAN、まさしく残念無念。kobunta殿ご指摘の通り、首脳陣の代表選出と選手起用が大間違いで、これでは勝てる試合も勝てぬと申すべきでござりましょう。

    自分の息のかかった中日・阪神からの選手起用に偏ってしまったこと。調子の悪い選手に見切りをつけずいつまでも起用し続けたことが短期決戦では一番やってはいけないこと。ここに敗因が凝縮しているかと存じまする。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/23 01:04
    こんばんは*

    野球さん、残念でしたね~~~~~~*

    星野・田淵・山本の3匹も・・・

    特別に罪一等を減じて、
    「中国から手漕ぎボートで帰って来い!!」

    いくら良いプレイヤー集めても、
    トップがアホだと勝てないんでしょう。

    トップが凡庸で株価低迷の会社と一緒だよねぇ。

    ↑思うところは、皆一緒って、ことですよね~

    選手が、可愛そうな気に、なってきますぅ。。。

    相場さんも、ありえな~い感じで、やる気無しモードですね!

    先が、思いやられるなぁ。。。

    今週も、お疲れでしたぁ☆
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 05:59
    REEDさん、おはようございます☆

    色んなトコをソフトボールに見習って欲しいですね。

    勝負のコトってんじゃなくって、
    ソフトボールの方が見ていてスピーディです。

    無駄な牽制球ないし、
    20秒投げなかったらボール宣告されるし・・・。

    野球の3時間ゲームははっきり言って長いです(ーー;)
    他でこんなに長いのは、
    最後までもつれた女子卓球の団体戦くらいのモン?

    これじゃロンドン五輪やTV局に嫌われるのも分かりますよ。

    さて相場の指標ですが、
    「これが確実に当たる」ってのはないですね。
    当面当たってても、じきに外れ。
    そしたら他の指標が当たってるし・・・。
    組み合わせと切り替えの連続の、試行錯誤です(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 06:07
    ss333さん、おはようございます☆

    今日が3位決定戦ですか。

    「星野を男にしてくれよぉ~」
    なんて雰囲気がチームに漂ってる様な気がします。

    星野なんて、男でも女でもどっちでもいいですよ(-_-メ)
    何だったら、もう帰って来なくてもいいし。

    浪花節的な仲良し野球が、
    ハングリーな国際野球にどこまで通用するか?
    一応注目です。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 06:14
    式水中流さん、おはようございます☆

    TV観てなくとも変わりないし、
    観ててもフラストレーションだしねぇ^^;

    高額給料貰ってるプロとして、
    最後の意地を見せて欲しいトコロです。

    これじゃあ、アホ監督のせいで、
    自分達の野球が世界レベルじゃないんだ★
    大金払ってまで見る価値ないレベルなんだ★
    ってことになりかねません(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 06:29
    影どの、おはようございます☆

    影どのがおっしゃる通りですね。
    短期決戦なんですから、
    思い込みや期待だけでの選手起用は命取りです。

    そのせいで、平日の場中のデイゲームなったし。
    ただでさえ商い少ないのが、
    1億株~2億株は減ったんじゃ?

    たぶんこっち帰ってきた一声が、
    「すべて監督である私の責任です」
    とか言うんでしょうが・・・、
    今回は国民の90%以上が
    「そうだよ、お前が一番悪いんだよ!!」
    って思うんじゃないですかね(-_-メ)

    星野とか他2匹を首脳陣に配置して、
    レッツ・ゴーさせた日本野球機構ってんですか、
    その判断の責任もあるでしょう★
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/23 06:35
    ゆめうさこさん、おはようございます☆

    選手が一番ワリ喰ってますね。。。
    せめて本来の彼らの実力を出せれば、
    銅メダルくらいは楽勝なんでしょうが(-_-;)

    NYは買い戻しで上げたみたいです。
    でも、13000円手前で日経は一旦失速する▼
    って思いますが!?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。