まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ68件目 / 全439件次へ »
ブログ

ななんと、今度はプラズマテレビが突如

主人のめまいでお騒がせをしておりまして、ようやくおちついて、


クゥタとお散歩にも行けるのですが、すごく疲れる様子。


で、1週間がたち、今日はもしやのときのためにも、主治医にお薬をもらいにいくと、

進んで自分から医者へ~~~クゥタもフリーディで、いっしょにでかけます。


主治医にいけば、、落ち着いていた血圧高い!!!深呼吸しましょう~~~

などといわれて、正常。

やはり、きのうの、、、、だな、、


昨夜突如、パナソニック、42型、プラズマテレビが、

パチン!!!!という音とともに、画面が切れました。


このてれび、じゃぱネットで購入して5年。2年目の時にすでに、画面に縦線が入るということで、リコールになって無償修理、、、基盤交換しましたが、、


時々同じ症状がでており、だましだまし使用。。。。


主人がようやくたちあがってきたとおもいきや、まだまだ、少し揺れるというので、


漢方をセレクトしようとしたら、、テレビ休止。


コールセンターのおばさん、、ご迷惑をおかけしております~~なんていいつつ、、


リコールじゃないとか、修理いくのに、4500円はかかるからとか、


なんだか、最初から金金のはなしで、腹が立ち、、

やんわりしている自分も、いらっと、、します。


主人にかわったら激怒しどうで、血圧上がるのではとおもったその通りで、私の言い方が、優しすぎるだとかで、

4kの43東芝のテレビが94800円で買えると、検索!


でも、今の我が家は火の車ですしね、テレビ、、ガチャガチャ言ったら持って帰れと


いうとな。。。。。


で、、4kで残像がすくなくて、黒ふち、黒土台であればなあと、思いつつも、、、


プラズマに慣れてるじぶんが、、液晶の残像が嫌いだったので、ブラウン管から、プラズマにしたのに。


またまた、修理代金が、、、、、、

主人は4kだったら、いいのにと。


なんだかです次から次です~~


ママ奮闘中。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/2/21 12:18
    こんにちは〜

    それは、災難ですね〜

    私は冷蔵庫6年目で故障したけど、ケーズデンキの10年保証でタダで直しもらいました。

    ジャパネットの保証はついていませんか?

    一応確認してみたらいいと思います。
  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/21 12:38

    まりさん・・・


    21日前場の日経平均は続伸に・・・。

    為替相場が円安ドル高に進行したことで投資家心理が改善し買いが優勢となった。

    米国市場が祝日でまとまった売りが見られないなか輸出主力株中心に堅調な展開に・・・。


    電化製品は購入のさいには10年の保証を付けたほうが無難のような気がしますが・・・

    特にPCはですね・・・

    言いようによっては、新品と交換もありですね。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/21 12:43

    シュシュママさん


    こんにちは。


    ほんとですね、ジャパネットだめでした。


    買い替えですか、、今日は夕方ノジマの予定です。


    ありがとうございます。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/21 12:45

    あきさん、、


    ほんと、悩むところです。。


    殿様商売、、パナだめか、、


    これは、リコール対象で、直したのみ、またですね。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/2/22 00:55

    まりさん・・・

    明日は楽しみですね・・・


     ハーカー・フィラデルフィア連銀総裁の「3月利上げを排除せず」という講演での発言を受けて円安が進みました。


    今晩もカシュカリ・ミネアポリス連銀総裁などの講演が予定されていますが、講演での発言を受けてさらに円安が進めば日経平均が19,500円の節目を試す展開もありそう・・・・。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/2/22 08:52

    あきさん


    今日はクゥタの誕生日なんです。6歳に慣れました~~


    パパはすっかりわすれ、めまい騒ぎ、私は疲れ果てて、、


    でも、クゥタはいきております。


    ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。