tochi3357さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ750件目 / 全771件次へ »
ブログ

日本は本当に裕福な国なの?

日本は世界第3位の経済大国っていうけど、本当に裕福な国なの? (17/2/19)

3件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2017/2/19 21:43
    こんばんは。

    日本が中国より貧しいというのは、納得いかないです。
    中国の都会は豊かですが、雲南省の奥地や和田(ほうてぃえん)みたいな交通網がほとんどないところはとっても貧乏です。
    nyaが最初に中国に行ったときには、中国人はみな険しい顔をしていました。お化粧をしている人は、ホテルの受付係くらいでした。

    半面、北欧は日本より食べ物やホテルなどの価格が高いので、日本より豊かというイメージがあります。お土産物も高かった!(フィンランドのディスコ、めちゃくちゃ荒れていました。社会保障が発達しているから、多くの親が離婚するそうで、荒れていたのはその子供たち)
    北欧人に訊いてみると、家賃などは安いそうです。
    福祉が充実しているから、歳をとってからの心配がないとか・・・

    日本も格差が激しくて、本当に豊かなのかは疑問ですね。
    大沢ケイミが、結婚して夫が借りているマンション自慢をしていますが、さすが、元貧乏人!
    本当のお金持ちは自慢話なんかしない。

    いまじゃ、特に能力がない人がお金持ちになるには、芸人になるか、ジャニーズに入るしかないみたい。
    それくらい、芸人とジャニーズがはびこっています。

  • イメージ
    マイルド。さん
    2017/2/21 16:36

    こんにちわ、都合の悪い真実を隠せばいい国


    都合の悪い真実を真剣に考慮すると疑問?


    満足のいく人生を自分で作れれば、意外といいかも。


    これからも宜しくお願いします。

  • イメージ
    tochi3357さん
    2017/4/5 01:51
    こんばんは!せっかく、コメントいただいていたに気がつきませんでした(泣)

    nyajyaraさん
    中国は国民が多いだけで一人あたりのGDPは188カ国中78位です。結構色々と旅行なさっているんですね。羨ましい!

    マイルド、さん
    まあ例え真実でも国のせいにしたからって解決しませんものね。自分次第はおっしゃるとおりと思います!こちらこそよろしくお願いいたします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。