あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ183件目 / 全1242件次へ »
ブログ

そんなこんなで。


強いドルを押すムニューチン氏が財務長官に決まってから、
ドル円は上昇していましたが、先日は反落しました。

(ホントかどーだか知りませんが、連休前のポジション調整で売られたとか何とか)
 
皆さんご存知の通り、ムニューチン氏は
「過度に強いドルは経済に短期的にマイナスの影響を与える可能性がある」とも言っています。
 
どこまでが過度に強いドルなのか?
そして、トランプ大統領との通貨政策の折り合いはどのあたりでつけるのかは不透明です。
 
と言うわけで、日本株を楽観視する記事もありますが、
輸出銘柄は今は良くても今後どうなるかは不明。
ドルは(ムニューチン氏の方針通りであれば)全体的にみて買いなのでしょうが、
円と元に対しては横槍が入って下がる可能性も十分考えられます。
 
と言うわけでこの前、三?電機の株を半分売却しました。
2009年に買ったこの株は、気付けば3倍以上に。
もしかしたら今後はさらに上昇するかもしれませんが、恩株は残したので良しとします。
あ。去年売っておけば、償還ファンド強制損切りの補填として良かったのかもしれない(涙)

 
6件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2017/2/19 07:50
    あさってさん、おはようございます(^o^)

    「三?電機」って いっぱいあるのですね(笑)

    > 気付けば3倍以上に。

    おめでとうございます\(^o^)/
  • イメージ
    おはようございます、あさっての投資家さん。
    三?電気の利確おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    業績を視て長期で持続でしょうか。
    私も長期で持続して2倍位になっている株が有りますが…ボロで、損切りが出来れて無い株も有ります(o>ω<o)
  • イメージ
    こうちゃんさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >「三?電機」って いっぱいあるのですね(笑)

    上場している企業出調べた限りだと三社もありました。
    意外に多いですね。

    >おめでとうございます\(^o^)/

    ありがとうございます!
    今回は良い結果になりました。
  • イメージ
    アイビーあずささん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    >三?電気の利確おめでとうございます(*^ー^)ノ♪
    >業績を視て長期で持続でしょうか。

    業績などから判断し、長期予定で購入しました。
    利確できてよかったです。

    >私も長期で持続して2倍位になっている株が有りますが…ボロで、損切りが出来れて無い株も有ります(o>ω

    私も、含み益がある銘柄も、そうでない銘柄も持っていますよ。
    今後は何がどうなるかわかりませんが、柔軟に対応したいものですね。
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2017/2/20 00:38

     ヤァ!アサッテ~ノ!ちとお久しデ~ス!


     アメリカのトランプ大統領が大統領令だとか言って入国拒否しやがったもんだからアサッテ~ノのの所にコメしに来れなくなってこのありさまサ!まったくいい迷惑だゼィ!!


     ところで前の日記でアサッテ~ノに「ドコモのガラゲーが無くなるんだゼィ」と脅されたんでついに格安スマホ買ってしまったゼィ!詳しくはおひさしぶりぶりの日記に書いたんで読んでやってくれたら最高だぜベイビー!


     ではまだスマホと闘わなくてはならないのでこの辺で失礼いたしますヨ!。。。。。。

  • イメージ
    南極のペン銀さん、おひさしぶりです。
    コメントありがとうございます。

    >アメリカのトランプ大統領が大統領令だとか言って入国拒否しやがったもんだからアサッテ~ノのの所にコメしに来れなくなってこのありさまサ!まったくいい迷惑だゼィ!!

    トランプショックが南極のペン銀さんのところまで影響していたとは!
    いやはや、何が起きるかわかりませんねぇ。

    >ところで前の日記でアサッテ~ノに「ドコモのガラゲーが無くなるんだゼィ」と脅されたんでついに格安スマホ買ってしまったゼィ!詳しくはおひさしぶりぶりの日記に書いたんで読んでやってくれたら最高だぜベイビー!

    告知だったのですね。
    時間があったら読んでみますね。

    > ではまだスマホと闘わなくてはならないのでこの辺で失礼いたしますヨ!

    格闘して使いこなしてくださいませ。
    では。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。