musashiXPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ8件目 / 全77件次へ »
ブログ

マイメモです。

様子見状態です。
やはり日米首脳会談までは読めない。
わずかに2銘柄ホールド中。

3782 DDS           買値 455円  1,000株

6081 アライドアーキテクツ    買値 2,800円   200株

本日利確  3318メガネスーパー  買値 87円   5000株  売値91円


日経平均 18976.1円
ドル円   112.53円
6件のコメントがあります
  • イメージ
    sariさん
    2017/4/2 01:07

    こんばんは


    最近日記を更新されていないので気になりました。

    お元気でいらっしゃいますか?


    ほのぼの日記楽しみにしております^^

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/4/2 19:17
    sariさん こんばんは(^o^)

    ご無沙汰しました。
    今年はブログと思いながら、いつのまにかPicksだけの参加になっていました。

    おかげさまで元気でいます。

    世界は政治リスクありの変貌になかなかついていけない自分があります。
    歳のせいもあるんでしょうね。
    古き良き時代なんて言い出すと「古いね~」「化石?」
    なんて言われそうです。

    お声をかけていただき嬉しいです。
    地域のことも休みの日や夜に少しだけしているので落ち着いたら皆様のところへも伺おうと思っています。

    コメントありがとうございました。
  • イメージ
    sariさん
    2017/4/7 00:51

    こんばんは


    畑の方はいかがですか?

    今は何を植えてるのでしょうか?

    生きものを育てていると

    沢山の感動や感謝の気持ちが感じられますよね。


    また伺いますね。。

  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/4/7 06:02
    sariさん おはようございます。

    一昨年のことですが妻が座骨神経痛になりまして入院こそしなかったのですが床に伏すことが多くなり、田舎の畑には帰省できていないのですよ。

    昨年は住んでる市の60歳以上の方が借りられる老人農園の抽選で当たりわずか10㎡にジャガイモ、ナス、万願寺唐辛子、ミニトマト、サニーレタス、安納芋などを育てました。

    植物は雑草をとってあげ、鍬で周りを耕して土中に空気の層を作り水をあげるだけで自立してどんどん成長します。
    植物が本来もっている生命力ってすごいです。

    都会の菜園で夏場に毎朝、毎夕お水をあげているのを目にすると、あまり野菜に過保護にならないのが美味しい野菜や果物になることが多いです。

    トマトは特にそうですね。
    植え始めは根付くまでは水も与えてあげないといけないですが
    あとは一週間に一度でも、そのほうが美味しくなりますね。

    プロに聞くと、土中に水分が少なくなると野菜自らが根を張って水分を吸収しようと根を張っていくんだそうです。
    根張りが野菜や果物をより美味しくできることを知りました。

    一昨年までは金曜日の夜から田舎にマイカーで帰省して、土日は朝から夕方まで畑にいました。
    ほとんどの野菜栽培にも挑戦しました。

    5月から9月末までは雑草がすごいです。
    最初は草刈りで帰省していたのに、野菜作りを40代からはじめ、野菜たちとふれあうようになり大好きな趣味になってしまいました。

    妻の体調もあるのでゆっくりになりますが野菜作りを再開したいです。
    育った故郷ですので近所の人たちとの語らいがまた楽しい一時です。

    ストレス発散と夢中になれる時間に感謝しながら都会に帰ると
    新たな元気と勇気がでてきます。
    気分転換って大切だと思います。




  • イメージ
    sariさん
    2017/6/5 10:13
    おはようございます!

    日記が更新されてないですね!^^
    更新待ってます^^

    ただガラケーから見れなくなると
    それもまたさらに遠のいてしまいそうですよね。。

    もうすこし時代に乗った方がいいのかなとも思いながら
    生活する今日この頃です。。

    また伺いますね。^^
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/6/5 16:02
    sariさん こんにちは

    メッセージに気が付かずにすみませんでした。

    私は仕事柄、携帯はよく使用するのでスマートフォンは苦手でした。
    携帯も四六時中かかってくるので電話の呼ぶ音があまり好きでないです。

    一日中見張りされてるようで、自由がないのが・・・。

    今は便利な時代で、スーパーに行っても総菜コーナーは充実していますね。すべてが便利で、僕たちの青春時代のような夢とか希望とか今の若い人にあるんだろうか?

    給料も頭打ちになって・・・・
    ハイテク商品は値段もはるし。

    学生時代のいちばんの親友が亡くなって、ショックが大きくて
    元気は元気ですがさみしくなりました。

    いま、愛猫が二匹います。
    ドロンとアランです。
    完全に名前負けしてるんです。
    この二匹の猫君(ワルダーです)と遊ぶのがいちばんの癒しかな?

    これまで6匹の猫を飼いましたが六匹とも僕の布団の枕もとで寝ています。

    ブログも更新しなければと思いながらもう4か月も筆不精です。

    コメントありがとうございました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。