イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ114件目 / 全331件次へ »
ブログ

泥抜き

昨日、今日と相場全体は下げていたのですが、不動産関連や新興市場は結構値動きが良い感じでした。不動産は値動き荒いですし、まだ先行きは厳しい状況が続きそうなので割り切ってデイトレ。一方、マザーズとかはちょっと本気で買いに行ってます!! ヤフーとかミクシィはチャートも良くなって来たので頑張って欲しいですね。 

そういや、NEOって新しい市場があったなーと思ってNEOの銘柄のチャート見てみたら、散々な事になっていてちょっとショックでした。新興全体が活気づけばちょっとは戻りそうなのですが、どうでしょうね~。成長率が微妙だったりするので、買い下がる価値は無さそうですが、ちょっと気になります。

あ、そんな事より、昨日ザリガニ釣りに行ったらたくさん釣れましたよ!! 塩ゆでにして食べたのですが、写真を撮り忘れてしまい・・・ 味はまあ普通にエビでした!泥抜きサボったので、ちょっと沼フレーバーな感じでしたけど。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/21 20:06
    イカのおすしさん、こんばんは。

    新興市場は上げても下げても目だった動きをしますからね。デイトレさんにはやっぱり魅力的な市場なんでしょうね。私なんて臆病だしデイトレ下手なのでここしばらく縁のない市場になっていますが。

    ザリガニを食されたんですね。なかなかワイルドですね。昔、ザリガニ釣りはしたことありますが食べはしませんでしたね。キャッチアンドリリースで。沼フレーバーというところがますますワイルドですね。
  • イメージ
    かけだしさん
    2008/8/21 22:44
    イカのおすしさんこんばんわです。

    私はまだ投資経験も浅いですし、サラトレなので
    新興市場にはやはり怖くて手が出ないですね^^;

    とはいいつつも、東証で仕事の合間を見て
    デイトレ状態ですが^^

    ザリガニ釣りは私も子供のころ近くの沼でやりましたが、
    食べるという発想はなかったですね。
    かといって、ヨッシーさんのような広い心もなく、
    家に持ち帰り飼育していましたよ。

    怖いもの見たさ?もあり、私も一度食してみたいですね。
  • イメージ
    kaimonnjpさん
    2008/8/21 22:47
    こんばんわ
    ザリガニ食べれたんだ・・・知らんかった・・・
    昔はカエルの食べたって言われるから食べれるんでしょうね
    カエルは鳥の腿肉っぽいらしいです・・・
    チャンスがあれば試してみたいです!
    喰わず嫌いはよくありません!
    以前デブ専のおばちゃん食べた事あります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/21 23:42
    こんばんはーイカのおすしさん

    >ヤフーとかミクシィはチャートも良くなって来たので頑張って欲しいですね。 

    ヤフー買いそこねた*o_ _)oバタッ(笑)

    >昨日ザリガニ釣りに行ったらたくさん釣れましたよ!!

    お!!ついに食べましたか!!(^^ゞ
    さすがにザリガニは食べたことないですわ、、、
    アノ姿を見るとねぇ、、、
  • イメージ
    ZEPHYRさん
    2008/8/21 23:53
     イカのおすしさん、こんばんは!
    (*゚▽゚)ノザリガニ大漁でよかったですね~*
     >塩ゆでにして食べたのですが
    (゚ロ゚;)タベレルノ!?
     と言う訳で、新興市場はよいヒントだと思いました。指数は下げ続けてますが、よい会社もあるはず(見てないので分からなひ)なので、某ファンド風に「ごきげんで買ってますよ~♪」って銘柄が見つかるといいなぁ~♪と思います。ではでは~、(*'-')ノ~*
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/22 12:10
    >ヨッシーさん

    こんにちは。新興は去年からダマシが多かったので何とも言えないんですけど。最近は強い動きが続いています。決算も好調だった銘柄が多いので、もうちょっと長い目で見て買って行こうと思いますよ!

    ザリガニはもう入れ食い状態でしたから、大地震が来たらこれでたんぱく質とカルシウム採れるなーと思いました!

    >かけだしさん

    こんにちは。ザラ場が見れないと新興のデイトレは厳しいですよね~。もう少し全体の環境が良くなれば安心して買える相場になるんじゃないかと思ってます!

    ザリガニは増えますよねー。でも共食いで・・・ 今度は養殖にチャレンジしますかね!

    >kaimonnjpさん

    こんにちは。この前調べたら、意外と食べられるみたいです!都会の公園で釣ったってのがちょっとやな感じですけどね・・・

    カエルも食べたことありますよー。ささ身っぽかったです!居酒屋で、ワニとダチョウも食べましたけど、全体的にもともと食用じゃないので脂身が少なくて硬い感じですね!僕は好きです。が、kaimonnjpさんが以前食べたのはさすがに食わず嫌いしときます><
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/22 12:20
    >みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。ヤフーは格上げとかもあってかやたら強いですねー。僕は10%くらい取れたので一旦売りましたけど、まだ上がってます・・・

    ザリガニは、かわいいですよー。見てると愛着が・・・
    生きるって大変です!

    >Zephyrさん

    こんにちは。世の中、食べられないものの方が少ないですよ!その辺の草とかキノコは危ないですけど・・・

    マザーズ指数はそろそろ底打ちしそうな感じなので頑張って欲しいですねー。とりあえず、ミクシィばっかトレードしてるんですけど、他の細かい銘柄にも目を向けて行きたいですね!
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/22 12:30
    こんにちは。

    アメリカじゃ、ザリガニを釣って食べる大会(?)みたいのがあるらしいですよ。

    メジャーな食べ物かも。

    日本にも食用の種類もあるそうですが、とても少ないとか。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/22 15:28
    >REEDさん

    こんにちは。そんなのあるんですかー!アメリカのザリガニは大きそうですね~。僕が食べたのは、可食部分が少ししかないのがネックな感じでした!

    このページに http://www.miyoshiya3448.com/recipe.html最近はザリガニ料理のレストランが増えてきました。とか書いてありますけど、ホントですかね~。僕は一軒も見たことないですよ・・・
     
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/23 00:00
    こんばんは^^

    そんなことよりってのが良いですね~
    アメリカザリガニは元々食用として日本に入ってきたとか…
    私も昔ザリガニを焼いて食べた事がありましたけど香ばしくて美味しかったです^^
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/23 13:35
    >Tanpanさん

    こんにちは。最近の相場は毎日似たような感じで、やれやれって感じですからね・・・

    Tanpanさんも食べられましたか!グルメですね~。焼いたのも今度チャレンジしたいです!今、養殖中なので・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/8/26 16:32
    今日はNEOの銘柄全部ストップ高でした!買い遅れ涙目です・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。