みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1804件目 / 全1866件次へ »
ブログ

なんちゃって円安?(日銀利上げは?)

今日帰ってきてみたら、円安に振れてました。
私は、ほぼ外貨買い増しもせず、
思っているレンジの上側で円買いにしようとしています。

日経を見ていると「50%は日銀の利上げを織り込んでいる」
と書かれている記事を見つけたのですが、
本当にそうなのかぁと半信半疑です。。。

織り込んでいたとはいえ、日銀発表前にガーンと円高、
逆に利上げした瞬間から
円安に行くような気がしています。

この辺の株価への影響とか
皆さんはどう考えておられますかぁ?
いろんな意見を聞きたいなぁーとおもって。(^^ゞ

私が見た中ではみんかぶには円高派の人が多いですが、
株価の押し上げにはもうちょっと円高になっても
いいんじゃない?と思うことがあります。。。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/8/9 00:48
    株価が安定してたら0.25%くらいはすんなり利上げになったんでしょうけどどうなりますかね。
    円キャリーや日本からの外債投資増加で円安の流れが続いて
    たけど極端な円安水準に来てるようですね。
    円高傾向が明確になれば物色が輸出株から内需株に変わるんでしょうか。一面では円高差益を狙った資金流入が期待でき
    そうです。
  • イメージ
    たぬきさん
    2007/8/9 00:50
    うーん、今回は3月と同じような感じでいくんじゃないかな~
    アメリカはまだ金利を下げてないし、統計的に見ても金利を下げてから実際に為替のトレンドが変わるまではある程度時間がかかるらしいですよ。
    ちなみに、たぬきは↓の3章を参考にしています(@▽@)
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/447863114X
  • イメージ
    >seiji8606さん
    ちなみに私は、今月に利上げをするような気がしています。
    回りの数字がちょいと悪いですけどね。。。
    8月になくても9月には必ずやると。。。
    海外の利上げ傾向からみてもうかなりやらないと
    また円キャリー巻き戻されることにもなりそうです。

    円高になると海外企業は、海外での為替差益だけではなく中身が評価が鮮明になるんじゃないかなぁーと思っています。


    >たぬきさん
    基本的にトレンドは円安かなーと思います。
    外国人にとって円って言うのは、まだ買うほどでもないけど
    安いから買いやすいのかも。(^^ゞ

    なるほどでもいろんな意見があるんですね。
    どんどんお待ちしています。(^o^)/
  • イメージ
    帰ってきてみて、昨日円安方向に行ったのがうそのようです。
    ほとんど円高に戻しちゃいましたね(^^ゞ
    FXのトレードのほうがはまりまくりでびっくり
    (ノ゜⊿゜)ノ

    サブプライムローン恐るべし。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/18 00:26
    なんとなく今週の動きから来週利上げは、
    無いような感じがしています。もちろん油断は禁物。
    ようは、FRBが動いたことで
    日銀も多少は考えてほしいということなんですけどね。。。

    対円の取引は、今のところ手控えています。(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2007/8/23 01:28
    さてさて、この日についになってしまいました。(^^ゞ

    株価は、戻りを試していますが、戻り売りも強い。
    (なんとなくそこは硬いとわかるんですが、
    みんなぬかるみには足を突っ込みたくないで
    しょうからねぇー(^^ゞ)

    そこで今日の深夜1時の為替1ドル=115円をいったりきたり。。。
    私自身はこれ何ちゃって円安じゃないのーと
    思ってしまいます。
    ということで、日銀政策会合発表前は、
    円高へ(発表内容は注視)そこらへんで株も為替も
    張り込み[壁]ー ̄)

    そこらへん動き開始です。。。
    ただしそこでどう動くかはその場で考えます(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。