まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ73件目 / 全439件次へ »
ブログ

くぅちゃんのおやつジャーキー

クゥタの調整があるときの昨日、、、、


ママは考えました。そうだ、クックパッドで、ジャーキー手作りに挑戦!!!!


と、、、それなりに良いとされる、飼料にこだわった鳥のササミを購入しました~~


3枚をクゥタの波動調整の水で、煮込みます。


お湯がなくなるようになってきて、オーブンに投入、、、、


薄く切るつもりが、なんだか、切れずもありで、130度40分(*´▽`)ノ


それなりの、なんだか、、柔らかいものと、ぱりんとしたものなど、


それを、、、この寒い外に放置。。。。。


できた!!!!!!ママ特製、クゥタの鶏ささみジャーキーです。


たべて~~~~と、、なんじゃこりゃというようなクゥタの顔


で少しママはがっかりです。


でも、今までのスモークササミの中にいれて、においをつける。、混ぜ混ぜする。


と~~~~~~~~~~~~~やっと食べてくれました。★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


おりこうさん。です。そして次の日は、お昼にそれをすべて食べてくれました。


この作戦がうまくいけば、、クゥタの年間おやつ代18万が少しはすくなくなるかな。


お金をためて、電気乾燥機なるものを2万で購入すると、もっと上手にできるとか。


でもまずは、オーブンで、、、つくってみようおやつ。


ママは、東芝で8700円のゲットでした。

9件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2017/1/23 14:43
    こんにちは〜

    利確おめでとうございます。

    シュシュも鶏肉茹でてほぐしたものをあげると大喜びします。

    茹で汁をフードにかけてもダシが出ているのか、完食します。

    安くて喜んでもらえるのはいいですね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/23 15:20

    シュシュママさん


    こんにちは。

    毎日寒いですね。シュシュちゃんちょ~~かわいい御洋服と


    お利口さんな写真でうっとりです。


    うちはとり手羽元か、しゃけか、豚肉を少しゆでて、その汁をさまして、カリカリにかけて食べさせていますが、

    ナチュラルハーベストのササミは髙いので、色々と考えて自分で作ることもありだと!

    明日も気温が下がるのだとか、わんちゃんも寒いので、冬はいやですね。

    いつもありがとうございます。(*´▽`)ノ




  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2017/1/23 21:37
    こんこん。

    なんとまぁ幸せなクウタ君でしょうか。

    まるでわが子以上の厚遇ですね。

    鳥のささ身の焼肉か。ボクもママに甘えてみたいわ。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/23 22:10

    風車の弥吉さん


    こんばんは。


    ホントに、クゥタが病気でなければ、あまりおやつのことを、とやかく言わないのですが、


    癌という恐ろしい病気がついているので、特にクゥタは解毒ができない子なので、添加物を気を付けてあげています。


    人間よりもよいものを考える時もあります★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

  • イメージ
    あきですさん
    2017/1/23 23:21

    まりさんーーー明日からセミナーに・・・


    24日はー13時00分~15時30分梅田

    大和証券新春セミナー

    梅田阪急インターホテル

    一部山中教授の講演会

    二部新春セミナー



    25日はー三菱証券セミナー13時30分~16時00分

    藤戸氏環境、戦略セミナー


    26日はー野村證券豊中支店10時00分~11時30分

    投資戦略セミナー


    17時15分新大阪~特急くろしおでー

     24日の午後1時から2時半の野村證券難波支店セミナー。[つながるイノベーションがつくる未来]

  • イメージ
    あきですさん
    2017/1/23 23:24

     まりさん・・・前のぐログは見てません・・?


    体調は如何でしょうか・・・?


    トランプ大統領の就任演説は経済政策で具体論が乏しかったため、週明けの市場は持高調整の動きが出て、円相場は1ドル=113円台半ばの円高となり、東京株式市場はほぼ全面安と・・。
     
    円高と保護貿易主義が警戒され、トヨタなど自動車株が安く、日経平均寄与度の高いファーストリテイリングも売られ、オリックスや第一生命といった金融セクターも下落した。

    インデックス売りにより、セブン&アイやセコムといった内需系企業も軟調だった。
     

     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/24 00:06

    あきですさん


    コメントたくさんありがとうございます。


    前のところも書いたのに、消えててすんませんです~~


    なんとなんと、セミナ~に行かれることはしっておりましたが、


    こんなにたくさんの支店のものなのですね。


    すごいすごいすごいすごい~~あきさんの勉強の数々は


    ホントに、ステキです。


    またご指導ください。


    でもセミナーの道中の移動だって、雪が降ったり、さむかったりですので、くれぐれも風邪ひかないようにしてください。


    黒潮~~~~特急列車ですね。


    大阪もなつかしかです。難波とかもいきました~~


    十三で、私はヨガの先生として、かよっておりました。阪急ですが。


    まずは、月末に、株が、元気をだしてくれることを、祈っています。トランプのばかたれ~~★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


  • イメージ
    あきですさん
    2017/1/24 23:31

     安川電機が続落している。


    同社は23日、2017年3月期の連結業績予想を上方修正した。

    売上高予想は前年比4.0%減の3950億円(前回3900億円)、営業利益予想は同15.6%減の310億円(同280億円)に引き上げた。

    市場予想を上回る通期見通しを示したものの、足元の円高が懸念された。同社の1─3月期の前提為替レートは1ドル115円、1ユーロ120円に設定されている。 


  • イメージ
    まりなっちさん
    2017/1/24 23:40

    あきですさん


    こんばんは。今日はセミナーでお疲れ様です。。。


    なんだか、、日経はトランプのせいで、、撃沈注意報です。


    私も災難です~~


    いつになればもどるんだか、、、★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。