ぷーたろう体験記さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全72件次へ »
ブログ

歯周病予防で歯の掃除をするだけでこれだけ綺麗になります

健康保険で行う一般的な歯周病処置

歯石除去
機械的歯面清掃(歯石を取った歯の表面に再び歯石が着きにくくするためピカピカに磨く処置)
スケーリング・ルートプレーニング(繰り返し歯石を取り歯根のセメント質表面もなめらかにすること)があります。


歯を白くする処置はホワイトニングといって自由診療で行われる処置ですが、定期的に健康保険で歯周病のための処置を受けていれば、写真の向かって左側くらいの健康で白い状態を保つことができます(超音波スケーラー 家庭用)。
それ以上さらに白い歯にしたい場合に、自由診療のホワイトニング処置を行います。

P.M.T.C
歯のお掃除は、1~6ヶ月に1度お掃除をするのをおすすめしています。
毎日しっかり歯磨きしているつもりでも、どうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。
この部分のお掃除を専門の機械で徹底的に行うのがP.M.T.Cです。

●P.M.T.Cは柔らかい特殊な器具を使うので痛みはありません。
●P.M.T.Cを3ヶ月ごとに1度行うと効果的に虫歯や歯周病を予防する事ができます。
●P.M.T.Cはコーヒー、タバコによる着色の気になる方におすすめします(歯科診療ユニット)。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。