ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全1308件次へ »
ブログ

【殺人通貨ポンド】英国はEU単一市場脱退へ!

0347fd53c   B67b4d677   4d809742c  

ヤフーのトップニュースにもなってましたが、どうやらイギリスのメイ首相はEUの単一市場から脱退するハードブレグジットを決定したようで、今晩20:45から演説を行うとされています(」°ロ°)」リダツダー

まぁ今日は大荒れも十分ですが、しっかりと方針が示されれば市場も安堵感を取り戻すかもしれません。相場については、その時の雰囲気と、特に殺人通貨ポンドについては少数の意思で大きく動いてきますから、短期筋の意向がかなり影響するでしょう。

↑優しそうな見た目ですがほんとは怖い…。(Photo:Pixabay/CC0)
いつものように昨日から今日にかけてのドル円相場を振り返っておくと、昨日(16日の東京市場は、1ドル=113.60〜114.40円で右肩下がりの値動きでした。前週末にメイ首相がEUの単一市場よりも移民の制限を優先するとしたといった報道からハードブレグジットが意識され、リスクオフ(回避)の円買いとなりました。

海外市場は、1ドル=113.70〜114.30円台での値動きでした。欧州市場では、欧州株の堅調推移もあって自律反発的な値動きでした。NY市場は休場で、その後は概ね114円台でのモミ合いでした。

今日は日経平均株価が軟調に推移したことや、ポンドの買い戻しからドル売りが強まったこともあり、ドル円はかなり押し下げられる展開となっています↓sage↓⊂(´ω` )⊃↓sage↓

それでは、果たして今夜の演説でどうなるのかということを含め、トレード戦略や注意点についてまとめておきますので、ぜひ最後までお読み頂ければと思います。

…続きはコチラからρ(・ω・。)ポチットナ!http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2017-01-17-1

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。