夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ658件目 / 全1040件次へ »
ブログ

やっぱり危ない!?「トランプ暴落」警戒22銘柄

F6a27c3d8  

やっぱり危ない!?「トランプ暴落」警戒22銘柄

(要約・引用)
■やっぱり危ない!? トランプ次期米大統領の記者会見を受けて、
株式市場では「トランプ暴落」への警戒が強まった。

・メディアとのケンカ越しの振る舞いや、
・貿易問題での対日批判は相変わらずで、
別表のような関連企業が標的とされかねない。

■11日の記者会見で減税やインフラ投資拡大の詳細が示されず、
CNNなどメディアを罵倒したこともあり失望感が広がった。

■ 日本企業もデメリットが意識されている。

・「米国企業を保護する一方で、米国以外の企業が攻撃目標になる懸念もある」(国内系証券アナリスト)。

・米国以外で生産した自動車を米国内で販売するメーカーや自動車部品メーカーも同様のリスクを抱えることになる。

■トランプ氏は医薬品への政府負担が大きいと批判したことから製薬会社の株が売られる場面もあった。

・家電製品や衣料品などほかの製造業もいつ批判の矢面に立たされるか分からない。

■トランプ氏は中国批判も一貫していることから、市場では中国での売上高比率が高い昭和電工、太陽誘電、ロームなども注目されている。

_____________________________
(感想)
中身は、そもそものトラの会見の中身も薄いので、
それほど膨らましようもないのだけど、

具体的に22銘柄が挙げられているところが見どころ。

自動車、製薬その他の大手をそれぞれまとめただけという感じもするが

逆に、ここで上げられた銘柄が下がるようなら
買いかもしれないですね。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    ライトUPさん
    2017/1/15 12:17
    こんにちは?
    仰せのとおり買いでしょうね。
    仕掛けては、下値で少しだけ頂くのが美味でしょう。
  • イメージ
    京子ちゃんさん
    2017/1/15 14:44
    こんにちは☀
    内心、御祝儀相場を、期待しているのですが・・・。
    会見で、やっぱり・・・(´`:)
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/15 23:24
    ライトUPさん こんばんは。

    そうですねー そんな感じで、今週は臨みたいものです。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/15 23:25
    京子ちゃんさん こんばんはー

    ご祝儀は、この雰囲気だとなさそうですね。
    あるとしたらサプライズで爆上げ、若しくは爆下げ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。