夢想人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ659件目 / 全1040件次へ »
ブログ

今週の振り返り(1/9-1/13)

C35d5c45b  

1/9-1/13週の日経は、
始値 19,414.83 
高値 19,484.9 (火曜日)
安値 19,069.02(木曜日)
終値 19,287.28  
でした。

日経は、19000-19600のレンジを想定していました。
結果は、日経底堅いの予想は当ててますが上値は重い。
日経19400周辺に強い引力があるように感じた。

今週は、1357日経ダブインバースを利確できなかったのが痛い。
ただ、一直線に上に向かっていく相場ではないというのが
見えてきたように思う。

13日の金曜日、2722アイケイがストップ高。
素直に嬉しい。
優待目的の300株だけですが、売っちゃおうかな?
________________________________________
今週の取引
01/10
■6619 ダブル・スコープ @1,766 → @1,755 一部売却
(指値を間違い。一部損切に)

■8046 丸藤シートパイル @266 → @271 一部売却
■8046 丸藤シートパイル @266 → @270 全部売却
(1年以上持ち続けた。やれやれ売り。薄利撤退)
________________________________________
先週の活発な取引に比べると、
今週は、低調でした。
なかなか、新規買いができない。(先週も同じこと言った)

不動産関連の銘柄に着目していますが、
目をつけた瞬間に上がっているし・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。
    週間のレンジ予測ばっちりでしたね。
    今週は円高に動いた割には日経平均の値崩れは小さく、
    やはり市場のセンチメントは強気だと感じましたね。
    去年なら300円、500円と日経平均下げていた気がします。

    不動産銘柄良いですよね。大抵の銘柄は高配当ですから
    3月までじっくりのスタンスでも良いかもしれません。
  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/14 01:09
    脱獄サラリーマンさん こんばんはー

    市場のセンチメントは強気……そうですねー
    下値の堅さには、ガッカリでした(買場が来ないという意味で)

    一方で上値も重い。ボックス相場ですね。
    個別銘柄では、一気に噴く銘柄もあるので、狙いたい。

    不動産は、民泊や長期金利をゼロにする政策に期待。
  • イメージ
    888ちこさん
    2017/1/14 04:10

    こんばんは。


    来週の月曜日は米国相場の休日ですから、今夜のダウは下げると思っていましたが・・・。

    微妙なところです。

    このようでは買い場は来そうにありません。


    それは日本株も同じですが・・・。


  • イメージ
    夢想人さん
    2017/1/14 18:28
    ちこさん こんばんは

    難しい相場続きますね。
    ボックス相場の中で、下で買って上で売るのが
    良いのかなと思っています。

    ボックスと思っていたら、急に一方井に流れる展開も想定されるので、逃げ場を意識しながらの神経質な売買。

    それが難しいのであれば、しばらく静観という感じですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。