さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ221件目 / 全318件次へ »
ブログ

インフレターゲットかぁ:8月8日の取引報告

下落するのは今まで上げてきた輸出関連銘柄というわけでした。

物色動向の変化が見えてきたわけですが、一時的に過ぎない可能性も否定できません。

FOMCはまぁ、あんな感じじゃないでしょうか。
そろそろバーナンキさんが本領を発揮してきたようで。

インフレターゲット。
(米国がインフレターゲットを採用したというわけではありません)

この状況で金利の上昇を含ませているのは、バーナンキさんが議長であるが故と言っても過言ではないでしょう。

米国にとっては方策転換ですから、成功するやらしないやらさっぱりわかりません。


なにはともあれ我ながら取引がぶるってる。
別子が代表ですね。
調整しないといけません。


では取引報告を。

【返済】
S:8604:野村:2145→2175:-30
S:5401:新日鉄:884→867:+17
S:5713:別子:2585→2500:+85
【デイトレ】
S:8002:丸紅:1023→1000:+23
S:5713:別子:2460→2445:+15←ぶるってる
【新規】
S:8604:野村:2175
L:8411:みずほ:713000
L:9984:ソフトバンク:2570
S:8002:丸紅:988

【継続】
L:2484:夢の街創造委員会:262500(282000)←長期投資
S:8604:野村:2175(2170)
L:8411:みずほ:713000(712000)
L:9984:ソフトバンク:2570(2555)
S:8002:丸紅:988(976)

今月の収益率-0.7%
今月の勝敗:14勝12敗1分
勝敗:56勝44敗3分
※.手数料・金利分は証券会社の評価額に組み込まれた日、自動的に織り込まれますが、取引のない日は調整して収益率に変化なしとします。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2007/8/8 22:38
    今日はいつもと違った?銘柄たちがかなり頑張ってましたねー。三菱地所なんかはここ最近だいぶ戻して来ていたので、もしかして?と言った感じはありましたが。

    日本株の上昇には内需の頑張りが不可欠だと思うので期待したいところですが、何回も裏切られてますからねー。うーん…
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/8 22:54
    実体経済が好調に転化したわけでもなさそうですしね。

    単純に下げすぎということでしょうか。

    徐々に内需にシフトしていくのかもしれません。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/8/8 23:05
    さのさん 今晩は、
    私は、今株休暇中(手を出し切らない!)なので買いも出来ない状態です。
    また勉強に来ます。
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/8 23:06
    P3B-Fさん、こんばんは。

    動向が読めない時期ですもんねぇ。
    休むも相場を徹底できるのはすごいですね。

    僕なんか節操もなく取引しまくってます・・・・・・
  • イメージ
    相場見守り体制のみやまなです。
    >米国にとっては方策転換ですから、成功するやらしないやらさっぱりわかりません。

    おいらにもさっぱり。。。
    こういうときは、見ています。
    お盆に取引をと思っている人多いみたいですね。
    確認してからでも遅くないと慎重姿勢です。。。
    値が押したらジャブだけ打ち返します(^^ゞ
  • イメージ
    さ のさん
    2007/8/9 00:15
    あ、今書こうとしていたのですが、米国がインフレターゲットを採用したというわけではありません。

    言いたかったのは、グリーンスパンさんとは違った政策(つまりインフレターゲット)を指向するバーナンキさんが、ようやく自分の「我」を出し始めたんじゃないかなぁということです。

    インフレを強く意識しつつ、ゆるいインフレを保ち続けたいという形だと思います。コントロール不可のインフレは嫌うので、金利上昇の可能性を残しているというわけです。

    このあたりをご参考ください。
    http://blog.goo.ne.jp/hwj-tanaka/e/da49736cae537b77b9cc42109081632f
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。