gobuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ35件目 / 全36件次へ »
ブログ

釣りが好き

釣りを始めて早1年。ここ半年くらいは魚という魚は釣れず、
ヒトデやクラゲ、ゴミや地球などを専門に(?)釣っていたのですが、久しぶりに心底魚が釣りたくなったので、初めて釣れた釣り場に行くことに。
朝4時30分に起きて、1時間半かけて釣り場へ。夏休みなので
子供連れが多いかな?と思ったら、そうでもなく静かに釣りを楽しむことが出来ました。成果は小さい魚(ボラの子供)が10尾ほど。まわりの方々は持って帰ってましたが、食べるところが少なそうなので私は全て海へ帰してしまいました。
何が良かったって半年振りに魚が釣れたこと。やっぱり釣りは、良いですね。
釣りをしながら思ったこと。ライブドアショックのあと
新興市場は人気がなくなって、持ち株を売る機会(勇気?)を見つけられず、立派な塩漬けになっている私の株。そろそろ売らないとな~、でも売ったところで次の投資ができるほど金額が残らないんだな~(泣)。どこからかお金がわいてこないかな~、そうだ宝くじを買おう。
・・・投資家への道は長~~~~~く遠いです。
明日もガンバロウ~。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    パプリカさん
    2007/8/10 14:10
    gobuさん、

    釣り、良いですよね。
    私も家のそばの釣堀にたまに行きます。やっぱり地球(!?)ではなくどんなに小さくても魚を釣りたいです。

    数年前に海釣りに行った際に、魚は魚でも ハリセンボンのようなふぐが釣れた時には困りました。どうやって針をはずすのかで10分悩みました。最後は靴で抑えて針をはずしてめでたくリリース。ふぐもつらい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。