TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1806件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ユニクロ商品の受取りがセブンに続きファミマとローソンでも開始

ファーストリテイリング傘下のユニクロは、インターネット通販で注文した商品を、コンビニエンスストアで受け取れるサービスを、今春からファミリーマートとローソンにも拡大するそうです。

すでに最大手のセブン-イレブン・ジャパンで同様のサービスを展開しており、拡大して顧客の利便性を高めるようです。
3社合計で約4万3千店舗と、国内コンビニの約8割程度でユニクロの商品を受け取れるようになるそうです。

ユニクロの店舗自体がたくさんあるので、別にコンビニで受け取らなくてもいいのではと思いましたが、近所にユニクロがない人にとっては便利なサービスですね。

9983:39,720円、 8028:7,920円、 2651:8,250円、 3382:4,564円
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2017/1/7 07:29
    おはようございます。

    これで従業員の労働はかなり低減されます。

    ブラックからの解放が急がれましょう。

    コンビニも売り上げが上がりいいのでしょう。


  • イメージ
    おはようございます。

    いろいろと便利になりますね。

    近くにユニクロがないところの方は便利なのでしょう

    今は宅配も時間指定できパソコンで時間を変えられる時代になりました。

    過剰サービスのせいかこの前のように宅配業者の方のストレスからか荷物を投げ飛ばす行為がありましたね。

    複雑です。。。

  • イメージ
    こんにちは。

    私もよくユニクロは利用しますが、宅配は不便だとおもった
    ことはありません。・・

    コンビニと提携する理由はよくわかりません。

    ネット会員ですが一日に何度もメールが来るし過剰サービス
    じゃあないかとも思います。

    大体衣料品ってそんなに急いでほしいものではないですよね。

    女性のパンストとかなら分かる気がしますけどね。
    ユニクロタイツは売っていてもパンストは売ってないから関係
    ないと思いますしね。・・

    日本は最近過剰サービスが気になります。
    投資金額は今回多くないでしょうけどよく吟味してからやって
    も良いと思います。

    今、東京や大阪、京都など主要都市の駅には必ずユニクロあり
    ますし、東武などデパートにも入っていますしね。


  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/1/11 00:00
    yoc1234さん こんばんは。

    ユニクロにとってもコンビニにとってもメリットはありそうですね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/1/11 00:13
    ローズガーデンさん こんばんは。

    日中は宅配受取ができない独身など単身世帯にとっては、コンビニで受け取ることができれば、便利かもしれませんね。

    再配達となった人が怒って、チェーンソーで宅配業者を脅したなんていう事件も起きましたね。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2017/1/11 00:22
    ピーマンショック!さん こんばんは。

    私のように家から10分程度のところや通勤経路付近にユニクロがある人にとっては、コンビニとの提携はあまりメリットを感じないかもしれませんね。

    ピーマンショック!さんはメール会員にもなっているんですね。
    私も別の企業のメール会員になっていますが、やはり1日に何通ものメールが送られてきます。
    時にうっとおしく感じますし、おっしゃるとおり過剰サービスとも思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。