musashiXPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ11件目 / 全77件次へ »
ブログ

富士山の御来光

テレビで5000m上空のヘリコプターからの富士山の映像が綺麗でした。
ほんとうに言葉はいらないほどの美しさでした。

今年はいいことあるぞ、良い年となるような御来光に感激でした。

富士山は日本一の山ですが美くしさは世界一と思います。





本年が皆様にとって幸多い年でありますようお祈り申し上げます。


10件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2017/1/1 08:10

    明けましておめでとうございます


    musashiさんにとって今年も幸多かれ年でありますように

    今年もよろしくお願いいたします。


    私もいまテレビ中継でダブルダイヤモンド富士を観ました

    縁起がいいですね。


  • イメージ
    まやのりさん
    2017/1/1 12:14
    明けましておめでとうございます。
    お久しぶりです!最近はよく日記をアップされていたので楽しく拝見させていただいてました。
    musashiさんといえば予想ピックスの多さに、参考にさせてもらいつつ脱帽しておりました。
    こんなに日本の会社を知っているなんてすごいな~!やはり人生経験がモノをいうのだろうか…といつも思っておりました。

    今後はピックスは少なめにされるとのこと。かしこまりました。
    これからは日記で相場の参考にさせていただきます!今年もよろしくお願いいたします(^^)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2017/1/1 17:10
    こんばんは
    富士山ですか。
    肉眼で見たいですね。
    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。
  • イメージ
    こんばんは 

    新年 あけましておめでとうございます
    今年もどうぞよろしくお願いいたします

    今年はいいことあるぞ、良い年となるような御来光に感激でした。

    きっといいことがありますね! 
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/1/2 17:34
    タツさん あけましておめでとうございます。

    二人の息子一家が昨日から来ていて返事が遅くなりました。
    三人の孫たちに囲まれて楽しいお正月でし

    富士山との初めての出会いは中学を卒業した春休みのことでした。父の生命保険が満期を迎え、東京の叔母のところへの交通費代わりに父からのプレゼントでした。

    新幹線もない時代で昭和37年のことです。
    急行「六甲」で東京で向かい太平洋上に富士山が見えたときは感動でした。
    近づくにつれ富士山の雄姿が裾野が広くだんだん顔を左右に動かさないと全景が入らないほどになり、高校入学前の私には驚きの美しさの偉大な富士山との出会いがありました。

    それからは飛行機でも新幹線でも席は富士山の見える側を予約してるんです。

    ダイヤモンド富士はリアルで見れたらきっとその感動は言葉にならないと思います。

    今年一年元気に投資に頑張っていきましょう。
    コツコツと努力する過程、内容、そして反省する謙虚な心を持ち、前進していきましょう。

    本年もどうぞよろしくお願いします。





  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/1/2 17:53
    まやのりさん あけましておめでとうございます。


    私がみんかぶの会員登録をしたのは2014年2月の建国記念日あたりでした。
    投資を始めたのは2013年の3月でした。
    がPicksすることによりみんかぶは無料で学べる教室のような存在でした。
    銘柄もほぼ丸暗記できるほどこの歳になって頭に入っています。

    プラス面もあるのですが、健康面で反省すると家内と二人暮らしなので家内の健康のためにも外へ出歩くことも大切と思うようになりました。

    でいれば相場をもう少し大きなサイクルで捉えていきたい思惑もあります。
    投資はあくまでも自己責任で私は参戦しています。

    ブログは日々の雑感なども思いつくまま書いていこうと思います。



    本年がまやのりさんにとって良い年となるようお祈りしています。
    本年もどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/1/2 18:08
    短期決戦さん あけましておめでとうございます。。

    富士山を見ると感激します。
    ほんとうに肉眼で見れたらもう最高ですけどね・・・。

    いつもパワフルでいろんな話題で楽しませていただいていて週間相場予想はいつも楽しく拝見していました。

    私も歳は重ねていませすが、自分では目標があり心がときめく間はまだまだ青春だと思ってるんです。

    川にいる亀だってのそのそと歩きは遅く見えますが、逃げ足の速さはすごいです。

    一歩一歩、コツコツと地道な努力なくしては、どんな道も切り開いてはいけないと自負しています。
    当たり前のことが当たり前にできることが基本ですよね。

    本年もどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/1/2 18:25
    香さん あけましておめでとうございます。


    昨年はみんかぶで投資の達人と思われる方のブログでの言葉が印象的でした。

    利益をもたらしてくれた企業の銘柄にいつも感謝の意を込められていました。
    東証一部にあるポピュラーな銘柄ばかりが目につきました。

    投資の心構えまではわかりませんが、暴落時にその会社を応援買いの気持ちも込められてるように私は感じました。

    反省させられ改めて投資について考えさせられました。

    テレビでの富士山の雄姿も感激でした。

    まだまだときめく心があるのでこれからも青春していきます。

    無理しないで健康第一で参戦していきたいです。

    本年一年が香さんに良い年となるようお祈りしています。
    本年もどうぞよろしくお願いします。
  • イメージ
    sariさん
    2017/1/2 18:55
    明けましておめでとうございます!

    今静岡にいるのですが
    横浜から静岡に行く途中
    青い空に富士山がくっきりと浮かび上がり、素晴らしい富士山の姿が観れました。車からですが…

    今年はいろいろお話しできたらと思います!
    人生の先輩として
    沢山アドバイスをいただけたら嬉しいです!

    どうぞよろしくお願いします。。

    musashiXPさまにとって素敵な年になりますように。。
    sari
  • イメージ
    musashiXPさん
    2017/1/2 20:07
    sariさん あけましておめでとうございます。


    静岡に向かう車中からの富士山は素敵だったでしょうね。

    東京の本社勤務だった24歳ごろですが、寮が国分寺市だったんですが通勤の駅は国立駅でした。
    寮から駅に向かう歩きの道で天気の良い日には富士山の雄姿が見えました。
    関西に住む私には羨ましい限りです。

    今は家内の体調が今一つなので二年ほど遠ざかっていますが、
    故郷実家で野菜作りが大の趣味の一つでした。

    春分の日が畑を準備して12月中旬まで毎週金曜日の夜にはマイカーで規制して野菜作りに勤しんでいたんですよ。
    野菜たちも雑草をとって鍬で根を気付つけないようこんこんしてあげるだけで次の週末に帰省すると、手を加えたところが大きく元気に育ってるんです。

    肥料を特にしなくても環境を変えてあげるだけでも野菜たちは自立してほっておいても大きく育つことが多いです。
    化学肥料でなく有機肥料で即効性はなくてもじっくりゆっくりでも野菜たちはそのほうが元気に育つことに気が付きました。

    今年の春は家内の体調次第ですが再開したいと思っているんですよ。

    歳は重ねてますが頼りにならないとは思いますが、こちらこそいろいろお話しできれば嬉しく思います。
    ネットは便利な面もたくさんありますが、唯一の欠点は相手の方の目を見て話せないことですね。
    文章や表現からその方のことが理解できても、言葉のちょっとした行き違いなどもあるかもしれませんね。 その点だけはお互いが理解していければと思います。



    本年がsariさんにとって良い年となるようお祈りしています。

    そしてこちらこそ本年もどうぞよろしくお願いします。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。