siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2035件目 / 全2597件次へ »
ブログ

出来れば秘密にしておきたかったこのサイト!

「こんな“お化けサイト”になるとは思っていなかった」――「発言小町」なぜ人気

8月19日14時1分配信 ITmediaニュース

 「こんなお化けサイトになるとは思っていなかった」――「発言小町」運営に長く関わってきた読売新聞グループ本社社長室知的財産担当の川内友明さんは言う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000043-zdn_n-sci

ヤフーで取り上げられてしまったら、もう隠しようがありませんね(笑)
http://komachi.yomiuri.co.jp/
夫に内緒で信用買いをして大損した主婦の投稿で、以前盛り上がったこともあるサイトですね。

こうやって有名になってしまうと、情報操作を意図した投稿が増えてくるので、こういうのは秘密のままにしておきたかった。
2ちゃんねるの魅力が薄れてしまったのも、それが原因だと思っています。
サイトの魅力を守るためにも、運営者には、怪しい投稿はバシバシ削除して欲しいです。


ちなみに私の注目銘柄「2402 アマナHD」は、読売新聞とも少々お付き合いがございます。
良かったらこちらもドーゾ(笑)

http://amanaimages.com/editorial/topics/campaign0807/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/8/20 23:11
    もしかしたら、みんかぶの運営者様ですか?

    >質問する人と答える人というのをもっとわかりやすくしたい
    とのことですが、良いアイデアだと思いますよ。
    初心者の方には便利な機能だと思いますね。
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2008/8/20 22:29
    siozukeeeeeeさん

    質問ベタでごめんなさい<(_ _)>
    「発言小町」でというしつもんでした!

    みんかぶも質問する人と答える人というのをもっとわかりやすくしたいなぁと思ってまして。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/8/20 12:30
    ええとそれは、みんかぶを活用して、というでしょうかね?

    やっぱり株式投資の空気が満ちているので、株キチの私には、ウェブを開く楽しさを与えてくれますよね。
    それに株についてのコメントもらえるサイトは、こことSBIマネーワールドくらいしかありませんし。
    あまり返信出来ていないですけど、ちゃんと見てます。
    返信しないコメントは、共感したコメントだと思ってもらえれば(笑)
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/20 12:19
    まじめなものからかなり赤裸々な投稿まで かなりトピック幅広いですね
    思わず笑いながら読んじゃいました~

    ブックマ~ク!
  • イメージ
    川島 寛貴(Kshima)さん
    2008/8/20 12:02
    siozukeeeeeeさん

    興味深い日記ありがとうございます!
    思わずclippoもしてしまいました。
    http://clippo.jp/user/kshima?c=19

    おしえてgooとか知恵袋とかFAQ系は色々とあるのですが
    こういった特化?型はこれから各分野ででてくるのでしょうね。

    siozukeeeeeeさんはここで何か活用されてよかったこととかあるのですか??