ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ99件目 / 全455件次へ »
ブログ

メールがきたぞ。。。

Rさんの日記でも同窓会でのラブラブ大作戦が盛り上がっているみたいですが、ようやく私のところにもこの間の同窓会でメルアド教えていた人からメールが届きました。昔、一番好きだった人なんですよね。

さっき、返信しておきましたが、これからどうなりますことやら。とりあえず目標としては一緒に飲んで昔話に花を咲かせること。メールでも今度会えることを楽しみにしてますって書いてあったし(社交辞令だなんて思わないぞ!)。

彼女は実家の隣町にいますので、今度子供を実家に連れて帰ったときには誘ってみたいと思います。一緒に食事したりお酒をのんだりするくらいは、かみさんも許してくれるはずだし…多分許してくれると…許してくれないかな。
23件のコメントがあります(1〜23件)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/19 20:13
    今晩は。うきうきデスね。

    奥様の不評を買わないように、お気をつけ下さい。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/8/19 20:17
    今晩は。

    よかったですね(笑)

    家庭不和にならない程度にお楽しみください(笑)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/19 23:03
    こんばんONE!!

    ヨッシーさん 
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

    >メールでも今度会えることを楽しみにしてますって書いてあったし(社交辞令だなんて思わないぞ!)。
    これ、凄くビミョーな表現ですよね。
    今度っていつ?何時?・・・って、勝手に悩んでしまいますよねぇ^ ^〞
    なんて返事したのかな??
    興味津々♪

    自分は幹事。少なくとも反省会では・・・。
    でも幹事内でもめたので無いかもしれないし・・・^ ^〞

    >一緒に食事したりお酒をのんだりするくらいは、かみさんも許してくれるはずだし…多分許してくれると…許してくれないかな。
    同窓会大先輩のブーゲンビリアさんが詳しいかも!?
    でも、コメントをみると・・・??
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 09:38
    みのりさん、こんにちは。

    気持ちはすっかり子供の頃に戻っていますね。もうお互い大人なのでたまに一緒に飲んだりするくらいでしょうか。別に深入りする気はありませんし。うちのかみさんは昔の友達(女友達も)と一緒に会って食事したり、飲んだりするのが結構好きなので、そんな感じになればいいかなと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 09:43
    ブーゲンビリアさん、こんにちは。

    家庭が壊れては元も子もないですからね。明るい付き合いが出来ればいいかなと思います。そのうち、かみさんにも紹介できればいいかなって思いますが、かみさんは昔のこといろいろ聞き出したがるので困ってしまいますが。

    結婚前でしたが、かみさん(当時は婚約者)と私と私の女友達2人と一緒に旅行に行ったりもしましたので、その辺はおおらかかもしれません。でも、家庭を持った今は違うかもしれませんがあまり深入りしない程度にしておきますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 09:47
    iiotoko2000jpさん、こんにちは。

    確かに男と女は難しいですね。この歳になると裏があるのかないのかよく分からなくなりますからね。まあ、かみさんにはもう頭が上がらない状態なので仕方ありませんが、これ以上にはなりたくありませんね。ご意見参考にさせていただきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 10:08
    Rさん、こんにちは。

    一応、メールも着たことだしめでたしめでたしですね。まあ、次に会えることを夢見ておきますか。次っていつになるかわかりませんけどね。少しくらいの希望があったほうが生きていくうるおいになりますからね。

    うちのかみさんはちょっと変わったタイプなのか、私の昔の女友達が好きなんですよね。私が昔のこと言わないから、いろいろ知りたがるみたいです。この前なんか、私が気にしていなかったのに私の名前で結婚祝い送っていましたしね。

    うちのかみさんが入ったり向こうの旦那が入ったりすれば堂々と飲めるので一番いいかもしれません。そんなフランクな付き合いが出来ればいいですね。両家族でキャンプなんてのも盛り上がるかもしれません。そのあたりを目標にしていこうかなと思います。

    私はかみさんに隠し事するのは好きじゃないし上手じゃないので、秘め事にするつもりはありません。だから、かみさんに隠れて会ったりするつもりはありません。明るい大人の付き合いができるといいなあと思います。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/20 10:20
    ヨッシーさん
    なんだか 甘~く危険な香がしますw
    妄想が楽しいんですよねぇ~

    パプリカ
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 10:35
    パプリカさん、こんにちは。

    私はいざとなると何も出来ないので、おっしゃるとおり妄想を楽しんでいるんですよ。同窓会って何だか危険な香りが漂いますからね。そんな感じに浸ってみたかったんですよね。間違っても地獄に落ちるようなことにはならないように気をつけます。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/20 10:57
    おはようございます。

    隠し事しなければ大丈夫・・甘いかも、女は怖いところありますからね、お気をつけ下さい。

    と脅かしておきます。

    こういうことは神経使わないと、へんなところで不協和音の元になります。家族ぐるみでも、気をつけるに越したことないですよ。

    またまた脅しになっちゃいました。

    頑張ってくださいね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/20 11:10
    こんにちはー♪

    おお! めくるめく妄想の世界の匂いがしますねぃ♪

    なにするわけでもないのですが
    いつまでも色っぽくいたいですよねぃ♪

    ん? お気楽すぎのコメントかしら?(笑
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 12:15
    みのりさん、こんにちは。

    女性は怖いものなんですね。男なんて軽く手玉にとられてしまうんでしょうか。深みに嵌らないように気をつけます!
    みのりさんの脅し…いやご忠告を胸によくとどめておきます。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 12:19
    シノっちさん、こんにちは。

    何だかときめきたいお年頃なんですよねえ。好きだった人がきれいになっているのは喜ばしいことです。まあ、同窓会も25年ぶりでみんなテンションが上がっていましたからねえ。みなさんからいただいたコメントにしたがって、ほどほどにしておきますけどね。

    お気楽なコメント大歓迎ですよ。私も他の人へのコメント結構お気楽だったりしますからね(投資で悩んでいる人には申し訳ないくらい)。また、お立ち寄りください!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/20 14:08
    こんにちは、脅かしすぎました?

    女友達と、すきだった人や付き合ったことのある人、憧れの人は別物です。

    奥様が、さばさばした方のようなので、大丈夫かと思いますが、気遣いは忘れないほうが身のためです。不用意な言葉で亀裂が、と言うことだってありますからね。

    実体験にもとづく忠告かな・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 15:31
    みのりさん、こんにちは。

    浮かれすぎているにはちょうどいい忠告でしたよ。確かに口は災いの元と言いますから、あまり余計なことは言わない方がいいかなと思います。

    >実体験にもとづく忠告かな・・・
    これってちょっと怖いですね。気になります。何があったんだろう・・・。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/20 18:47
    こんばんは^^

    うひょ!^^
    「一番好きだった…」
    ここら辺がワクワクが止まらない理由でしょうねぇ。。

    男としてはたまにはそんなワクワクも欲しいですよね~^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/20 19:14
    Tanpanさん、こんばんは。

    男としてはいつでもワクワクしていたいですけど、現実にはそんな風にいきませんからね。少しだけワクワク感に浸ってみます。かと言ってどっぷり浸かるのは怖いので大人の対応で。

    相場もこんな風にワクワク感が出てくれるといいんですけどね。どこまで下げるんだろうというドキドキ感ばっかりですからね。上げて喜ぶ日はほとんどなく、下げないでホッとするばかりの毎日です。下げれば仕方ないとあきらめるしかないという連続です。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/20 22:59
    こんばんは、気になります?・・・・?

    気になるように書いてみました。実体験は本当ですよ。結婚して まだ1,2年の頃でしたから、私もまだ若かったんですね。かなり頭にきてました。主人の友達との家族ぐるみのバーベキューや飲み会などに参加するたび、に色々ありましたからね。

    奥様に、この女性のことが好きだったこと話してます?出来ればただの友達、同級生にしておいたほうがいいと思うんです。出来た奥様のようですから、大丈夫かもしれませんが・・・
    もし話してあるようなら、絶対に比べるようなことを言わないことかな


    人によって感じ方が違うから、私だけかもしれないので・・・

    健闘を祈ります。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/21 17:11
    みのりさん、こんにちは。

    なるほどいろいろあったんですね。男も女も異性の友達についてはいろんな受け取り方や感じ方がありますからね。
    今のところ、多分進展はないだろうと思って余計な波風を立てない様にかみさんには何にも話していませんが、あまり刺激しない方がよさそうですね。

    とりあえず、メルアドと携帯番号の交換くらいですから、今のところすぐにそれ以上どうこうしようというところまではいっていませんので、おとなしくしています。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/22 00:35
    今晩は、せっかくの楽しい気持ちを台無しにしたようで、気が引けるのですが、家族を大事にしてほしいと思います。不用意な波風は、あとまでひびくことがあるから。

    私なんて根に持つタイプだから、思い出すと頭にきます。でも今は仲良くしてますよ。だんなは、私が怒ってたの知らないかもね。言ってないから・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/22 17:04
    みのりさん、こんにちは。

    おっしゃるとおりだと思います。自分ではなんでもないと思ったことがかみさんには頭にくることもあるでしょうからね。波風を立てずにおくのが一番ですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/22 20:39
    今晩は。

    水差してごめんなさい。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/22 20:42
    みのりさん、こんばんは。

    いえいえ。調子に乗りすぎると痛い目にあいますので、いいご忠告だったと感謝しております!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。