イースター島のモアイさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全76件次へ »
ブログ

フィッシング詐欺の疑いがあるWEBサイト・・・

最近、みん株のPicksに新規書き込みをしょうとすると・・・

Windowsより、上記の警告が発せられログインしないようにと表示がでます。

これって、私のパソコンだけですか?

「許可」をすればいいのは分かっているのですが・・・

なぜ?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん

    またまた、こんにちは

    >この「個人情報」が漏れると、大変なことになります。

    それは、大変ですね。

    パソコンのセキュリティや操作もモアイには限界で技術的についていけない感があります。

    携帯電話に付いている機能にも対応できない部分が多くあります。

    世の中便利になりましたが、年寄りモアイには難し過ぎるようです!!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/8/21 18:48
    またまた、こんばんは。

    今日、お得意さまから「名簿デ-タ」1800名分を預かり、パソコンに入れました。

    この「個人情報」が漏れると、大変なことになります。

    もう1台のマックのほうが、危険率が低いのは知っていますが・・・。

    なるべく「インタ-ネットに接続している時間を短くする」という防御策をとります。
  • イメージ
    サンサンさん

    こんにちは

    今日は朝から何となく秋を感じるような気温でしたね。

    私も怖いものが多くあります。

    地震、雷、火事、藤娘さま!

    その他に、日本株相場、落合ドラゴンズ、高血圧症・・・・

    パソコンのセキュリティは半分あきらめております。

    以前に有料のセキュリティソフトをダウンロードしたら、パソコンが重くなって折角ダウンロードしたプログラムを削除した事があります。(涙)

    現在は、ケーブルインターネット会社のセキュリティとウィンドウズの無料版ソフトが頼りです。

    パソコンも買い換えたいのですがアドレスやデータの移転作業が二の足を踏ませております。
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/8/20 19:44
    こんばんは

    怖いですね~

    この世で一番怖いのは「天下さま」。

    次は、こうしたインタ-ネットを通じて「情報が盗まれる」こと。

    セキュリティは、光ファイバ-のOCN添付ソフト任せなので、時々心配になります。
  • イメージ
    ケロちゃんさん

    コメントありがとうございました。

    安心しました。

    私も今まで詐欺メールが届くなどは、経験がありません。

    少し心配症のモアイでした。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/8/19 22:36
    最初に書き込みした時は
    セキュリティで保護されていない・・・
    って出ましたが。
    フィシング詐欺の疑い・・・とは表示されませんでした。

    みん株も他のSNSもそうでつが。
    自分のIDをググルと簡単にSNSで書いた日記にヒットします。
    あくどい業者は、書き込みからIDを集めてスパムを送ってくると思います。
    書き込みIDとメアド、一緒のわけないじゃんね~。
    の世界でつがww

    ピックス、何度も書いてますが。
    詐欺メールやメッセが届いた事は一度もないので。
    安心して利用されてはいかがでしょ。
    (自己責任でつが。少なくてもケロは大丈夫でしたよww)