akkiiさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2868件目 / 全3489件次へ »
ブログ

日銀、政策金利据え置きへ

69be36569   6ea639175  

日銀は19日の金融政策決定会合で、無担保コール翌日物の誘導目標を年0.5%前後とする政策金利の据え置きを決める見通しだ。原材料高騰で生産などの経済指標が悪化する一方、消費者物価の上昇も続いていることから、引き続き経済情勢を慎重に見極める方針。
 13日発表の4-6月期国内総生産(GDP)は、年率換算で2.4%減と大幅に落ち込んだ。これを踏まえ、日銀は7月の会合で「減速」から「さらに減速」に改めた景気判断を、今回再び下方修正する見通しだ。 

-----

今回はそのまま引用してしまいました。そのほうが早かったので。
金利据え置き自体は想定の範囲・・・というか、それ以外選択肢なはないです。
問題は、景気判断が『さらに減速』となったということ。つまり、非常によろしくないということです。よいは大企業だけ~ということすらできないのですから、中小は想像以上ということです。これが今日の株にどう響くか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000038-jij-bus_all






↑クリックお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。