ほんま そうかいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ614件目 / 全1393件次へ »
ブログ

平成相場三昧伝 NYDOW新値八手利食い線

朝のブログに附けた、昨晩のNYDOWにあらはれた足型「新八手利食い線」について、酒田日足法による詳しい解説を致します(みん株チャート参照)。

新八手利食い線とは?

「上昇相場が続く中、直近高値が8回から10回連続で、更新されたもの。」

《状況分析》

「こうした状況下では、株価が上昇していくうちに、市場参加者の数と市場の買い立残高(ロング・ポジション)は急速度で増加していきます。」まさかまさかのトランプ当選以来さふだった!

「投資家は、『買えば上がる。上がるから買う。』といふ順スパイラル的な環境のなかで含み益の大きさに酔い、永遠に、この宴がつづくことを疑いません。」人呼んで、トランプ・フォリア。選挙前、選挙中とは、偉ひ違ひ。

《相場の暗示》

「こうした場合、単位時間当たりの収益率(価格上昇幅)の鈍りとともに、次第に、利食い売りが持ち込まれるようになります。」「当初は、持ち値《購入価格》のよい投資家から、利食いが始まるためため、相場の下押しは、限定的ですが、徐々に売り圧力が増してくることで、相場は大きく下げるようになります。」やっぱ!これは、天井打ちの象。いはゆる利食い線。


「やがて含み益が損に転じてしまった投資家からの投げ売りなどが、入り始めると、相場は、一挙に下げ足を速め、場合によっては、大暴落につながります。」場合によっては?ふ~む、さては今度のFOMCの利上げなんどが、冷やし玉か。


《結論》

「含み益は、あくまで含みです。段階的な利固めが、望まれます。」

                出典【ローソク足チャートの讀み方】小澤實著


ど!根性手書き東京ローソク足

OPEN 18670

HIGH 18770

LOW  18610

CLOSE18770

 WINDOW+170


さぁ~っものいはぬ虚空の彼方よりあらはれいでよローソクよ!

TOKIOの眞實・眞相を吾に告げよ!

あらはれいでたるローソクは、「大陽線(陽の大引け坊主)」ローソクボディ+100.上髭0(実際9円捨象す)。下鬚-60.窓+170.

単線観測=「陽の大引け坊主(高値引け)」強い線。mentalは、強い上昇期待感。momentumは、大幅高を暗示。

二本線観測=「窓+170」非常に強い買転換線。

複合線観測=小生は、NYDOWの見立てに從って、FXとETF1570をスクェアにしました。

「もの壮(さか)んなれば、かならず老ゆる」老子《道徳経》

                        師走 きのゑね日 ほんそうかい記

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。