ライトUPさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ80件目 / 全348件次へ »
ブログ

今後の見通し

こんばんは(^-^)/
今夜はお酒も入ったので、ハイテンション。久々に株価の予想をしてみようかと、酔っ払いながらも予想をしてみましたので、酔っ払いの戯言と思い聞き流しておいて頂ければと思います。
年末に向けての株価は誰もが疑心暗鬼に陥るものです。
特に今日のように指数が全て下落方向へ動くと、誰しも天井に達したのではないかと不安に陥ってしまうのです。
では、騙されない為には何をするのか?というのが今夜の話の大きな要素となります。

よく考えてみましょう。
本当の暴落がくるのは、急激な円高や大きな不況が来た時であり、今年の国内輸出入企業が、いずれも業績は良好なところに着地しそうです。
つまり今年1年を通して本当に株価に影響を与えるような状況はなかったのです。
相場を握る者の都合に合わせて株価が上下したということです。

しかしながら、よく考えてみましょう。
今年一年、本当に何もなかったのか?
日銀が6兆円もETFを買うという大ニュースが流れ、今日もETF買いをしたはずです。
つまり、今日のように騙しの乱高下が何度もあり、相場を握る者が鞘を取って儲けながらも昨年以上の株価に着地する可能性が高いということなのです。

日銀様の上昇相場は、終盤を迎えております。
現物を少しだけ買って、損切りは絶対にしないという姿勢で取引きすれば、いずれは時が解決してくれるはず。
新興株でギャンブルする方は、こんな意見は無視しちゃって下さい。
くれぐれも損切りするしか逃げ道のない信用取引には手を出さないようにしましょう。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/12/8 02:14

    こんばんは。


    ライトUPさまのは空売りをなさらないのでしょうか?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/8 07:37
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    現物を売って、下値で買い戻しています。
    私の場合は、他への浮気はしないってのが、Myルールです。
    しかしながら今回は買い戻しに失敗したので、自社株買を22日までしている中国電力と不倫関係になってしまいました。
    この銘柄は、約5%の買付ですからほぼ間違いなく上がると思いますよ。
    市場を出回る株数が激減ですからちこさんも賭けてみては如何ですか?
  • イメージ
    888ちこさん
    2016/12/9 04:39

    こんばんは。


    中国電力ですか?

    もうお高くなっているのでは?


  • イメージ
    ライトUPさん
    2016/12/9 07:22
    >ちこさん

    おはようございます(^-^)/
    今日の安値が拾えれば、20日くらいまでは上げるはずですよ。
    日経上昇と自社株買いのダブルパンチは威力充分です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。