パラちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4391件目 / 全6196件次へ »
ブログ

明日は「音の日」であり「聖ニコラウスの日」

明日の12月6日は、トーマス・エジソンが、1877年に蓄音機「フォノグラフ」を発明
した日で、オーディオの誕生日となるこの日に「音」の文化について、多くの人々に認識を
深めてもらう為に、日本オーディオ協会は制定され「音の日」とも言われます。  
アハハハ

又、明日は「ミラの聖ニコラウスの祝日」としても有名です。 

 聖ニコラウスの日は、3世紀から4世紀に実在した女性や子供、旅人などを守る「聖人・
聖ニコラウス」の命日とされ、「サンタクロース」は、聖ニコラウスを表わすオランダ語
の「シンタクラース」が、アメリカに渡ってさらに訛ったものとされています。  

「聖ニコラウスは、貧しい3人の娘が住む家の暖炉にこっそりと金貨を投げ込んだ。金貨は
暖炉のそばに吊るしてあった靴下の中に入っていった。金貨のおかげで娘は幸せな結婚が
できた」 という話が有名です。   
サンタクロースが、煙突から入って、暖炉のそばの靴下にプレゼントを入れるという言い
伝えは、ここから生まれたといわれています。     
ドイツ、オランダ、スイスなどのドイツ語圏の国々では、子どもたちへのプレゼントは、
いまでも「クリスマス・イブ」ではなく、聖ニコラウスの命日である明日になります。 
アハハハ!

更には、1917年に「フィンランド」が、ロシアから独立を宣言した独立記念日でも
あり、歴史は、調べると「奥が深くて面白い」ですね!  

北方領土は「日本に返せと言っても、ロシア国民は絶対に返さないのは明白」です。
「領土の返還に拘る」よりも、「ロシアと日本の新しい共有地域」として、お互い両国
の「経済と文化の特別地域」を創出くらいの、とても雄大で「斬新的な新計画」を協議
する位の「大きな器のある政治と外交」が、本来の問題解決には「必要」ですよね!    
「器の小さい政治家」ばかりだから、プーチンが来日しても「大きな成果は期待が薄い」
と思います。  

さて、どうなるかな・・・?
アハハハ!!

良い今宵を、お休みなさい!  
アハハハ!!!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。