kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ440件目 / 全488件次へ »
ブログ

また、よく分からん上げ?

買戻しなんでしょうが、
まぁそれでもボックス圏の範囲でした。

今日目についたニュースにこんなのあり。

「日本企業の海外子会社(出資比率25%以上)
 からの配当・利益は原則非課税に制度改正へ」

要するに、海外で稼いだ分は税金かけないから、
日本国内にお金を還流して下さいな、ってヤツ。

正直、まだやってなかったの(ーー;)って感じ。

去年だか一昨年だか、米国はやってたでしょうが。
それで一時NY上がってた様な△

外国には日本にもっと投資してm(__)mって言ってるのに、
足元は見てなかった訳だ。

この流れが本格化するには時間かかるだろうから、
それまでは株式市場の制空権、
異人さん達に握られたままなんでしょう。。。

こんな訳分からん不安相場じゃなくって・・・
あっしが儲けられる様な
キチンとした環境(?)作らんか!!

(以上、本日の八つ当たりでした(-。-)y-゜゜゜)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    サクラ33さん
    2008/8/18 17:18
    こんにちは!

    確かに、訳の解らない上げでしたね。

    鉄鋼は良いニュース”住金については三菱UFJ証券が投資判断を5段階中、「真ん中」から「上から2番目」に一段引き上げ”って云うのが有ったので解りますが他は良く解らず。
    上げてくれたので文句は云いません。

    「日本企業の・・・利益は原則非課税に制度改正へ」
    っのニュースも良いニュースです。
    明日も今日の上げ持続に期待します。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/18 17:29
    ss333さん、お疲れ様でしたm(__)m

    訳の分からん上げの後、
    今度はイブニング訳の分からん下げなってますし(?_?)

    異人さん達の夏休みってこれからなんですってね。
    今日の出来高少ないのも、これだけは納得。。。

    要するに、
    ボックス圏の中なら先物使って、何してもイイってこと?

    素直な上げ・素直な下げ?だけはなさそうな気配です★
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/8/18 17:57
    以前からこの件は非課税になると言っていましたね。

    日本政府の打ち出す政策が支持されていました。

    いい傾向です。最後の下げは上海の下げがきつくつれ下げです。
  • イメージ
    月とスッポンさん
    2008/8/18 19:48
    こんばんわ☆
    私も今日は下と思っていたので、上にいっても13100くらいかな~と思っていたので、びっくりです。上げる材料も特にないし、わけのわからないときは手をださない事ですよね^^;
  • イメージ
    REEDさん
    2008/8/18 20:34
    こんばんはー。

    金曜上げたので、月曜は下げかな、と思ったら寄りだけさげ。後は踏み踏みでしたね。どうせ先物の売り方の踏み上げですわね。いってこいになるかと思いましたー。

    コマツとかレーティング上げが出てきましたが・・・?
    GSやMLあたりが上げてくれば、日本株買いですかな・・・。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/18 20:53
    yoc1234さん、こんばんは。

    どうやら上海がまた衝撃的な下げだったみたいです。。。

    あそこは異人(私もそうなるのか)が
    そろそろ底打ちか?と思ってるのに、
    中国人は完全に一方的な弱気で売りが止まりません。

    A株市場の本日のS安が500銘柄って(・・;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/18 20:58
    月とスッポンさん、こんばんは。

    訳分からん人が他にもいて、よかった^^;ホッ・・・

    訳分からん時は手出さなきゃいいんだよなぁ。。。

    でも、こういう時こそチャンスあり!!って
    私の中の欲の塊が申しておりまして・・・(ーー;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/18 21:11
    louさん、こんばんは。

    上の窓・13278円を寸前で埋めなかったんだから、
    意地が悪い上げだったんじゃ?

    これで今夜のNYがヨコヨコで戻って来るならまだしも、
    下げだったら・・・、
    明日の東京は今日の上げ分含めて、
    まとめて2日分下げるパターンじゃ?

    勝手に訳分からずに上げるな!!下げるな!?(-_-;)
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/8/19 00:26
    こんばんは*

    なかなか、つかめない相場さんですよね~

    先物さんに、振られっぱなし?

    まともに、上昇とか、するのかなぁ。。。と思って

    しまいますぅ。。。*
  • イメージ
    影さん
    2008/8/19 02:07
    お疲れさまでござりました。

    今日は「上がった」と云うよりは、とりあえず「買い戻されて」25日線まで「戻した」感じでござりましょうか。

    今宵の紐育が25日線を割ってきており、どうもまだまだ不安定要素いっぱいのようでござる(-_-;)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/19 11:15
    ゆめうさこさん、こんにちは。

    今日はやっぱり2日分下げてるみたいですね▼

    ボックス圏の下限に
    張り付いて止まってる様に見えるんですが・・・?
    どうでしょう?

    12900円辺りで買い出してたら、
    とっくに逆指値・損切りに遭うトコでした(-_-;)

    底割れの危険性もあるから、どうすっかなぁ。。。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2008/8/19 11:20
    影どの、今頃は出張ご苦労様ですm(__)m

    NYは25日線ギリギリで止まったみたいですね。

    どっちに行くか?確認してからでも、まっいいか^^;

    また早めに飛び出して、
    逆目キック喰らうのも嫌だし・・・★

    何より、自信と勇気がこれ以上少なくなると、
    ますますグレちゃうから(ーー;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。