リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ112件目 / 全756件次へ »
ブログ

おかんが退院(^^;

退院してそのまま「介護老人保険施設」へ。
このまま自宅に帰らぬ人となるのかなぁ~(ノд<。)゚。
病気、怪我の完治となれば、病院は3ヶ月で出ていけ~!だよね。
今日病院から、介護施設に。
9月に家の中で転んで骨折、完治したかは医師の判断、要介護の認定。

月一割負担で12万。
て、ことはこのババァに月120万もかかるって事?
1日4万円、なんという高級ホテル並み。

確かに国も財政考えちゃうよね、
個人的にも月12万では、国民年金だけでは賄えない。
長生きがいいのか?
こうゆう施設があっていいのか?改めて考えさせられる。
いくらあれば、安心できる老後を暮らせるんだろうか?

凄い円安進行ね、個人的には嬉しいんだけど、明日の朝はどうなってるかな?

でわ(__)..zzZZ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/30 23:14
    OPEC減産合意で円安に(^^)v

    夕方買ったドル、113.75円で待ってるよ~
    1ヶ月分の介護施設料稼ぐぞ!

    これも、みん株フレンズさんのblogのお陰です。

    感謝\(^-^)/
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/30 23:21
    今日の運勢は第1位だった。
    「みんなからも助けられる日」

    ホントにそうなっちゃうかもね~(^^;
  • イメージ
    にゃん7さん
    2016/12/1 02:47
    お久しぶりです。
    リッキーさんも大変ですね。
    リッキーさんお母さん、自宅に帰れると良いですね!

    うちは脳梗塞で3ヶ月入院、先日に療養型の病院へ転院しました。
    老健をシツコク勧められ、老健は高いので断固拒否しましたよ。

    私もドル建は大量にホールド中です。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 04:34
    にゃん7さん、ご無沙汰しておりますm(__)m

    流石ですね~
    例の100円時に買ったの?爆益じゃないですか(^^)v
    度胸が利益ですね~

    113.75円が目標だったんですが、振り落としに引っ掛かりました。現在まさかの114.123円、残念(;_;)


    病院で自宅に近い施設を紹介され、3ヶ月で追い出されました。
    完治したからと…

    健康保険は1ヶ月5万円越えると高額医療で戻ってきますが、介護保険は戻って来ませんもんね。

    頭はしっかりしてるんで、帰ってきてほしいんですが、妻と娘は在宅介護に反対してます。
    金銭面は考えてないし、誰が介護するんだよ~と。

    鬼だわ~(;_;)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 08:35
    寄付き前、監視銘柄で元気なのは、ベクターと1570日経レバだけ、
    なんか個別は弱いわね~
    材料株ばっかし監視してるからかな(^^;?

    2353日駐
    3681ブイキューブ
    3264アスコット
    6944アイレックス
    3664モブキャスト
    4800オリコン
    9972アルテック

    リバ狙いばっかしだわ(^^;

    まあそのうち順番が回ってくるから、安いと思ったら買いだわ(^^)v

    2656ベクター
    新作ブラウザゲーム「のすたるじっくガールズ」の正式サービスを開始した。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 08:53
    あら~
    ドル円急騰で高値114.833円
    1570日経レバ、前日比390円高の13700円(^^;

    寄り天濃厚(^^;?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 08:53
    あら~
    ドル円急騰で高値114.833円
    1570日経レバ、前日比390円高の13700円(^^;

    寄り天濃厚(^^;?
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 08:57
    ここはじっくり静観。

    宇宙静観大和~♪
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2016/12/1 09:44

    介護高齢者を抱えると金銭面でも大変だわ~


    爺ちゃんも今は亡くなった母ちゃんが、12年間介護施設暮らしだった。

    痴呆が来ていたから面会に行っても「あんた、誰ぇ~?」


    毎月12万円の費用負担が12年間続いたんだわぁ~

    12万円×12ヶ月×12年=1728万円


    オシメ代とかは全部別料金だものね~


    大昔は良かったんだね。「姥捨て山」があったから。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 11:52
    うどんさん、ご心配ありがとうございますm(__)m

    取りあえず3ヶ月のショート捨てぃ

    あ゙っ!スティがつい「捨てぃ」になってたわ~(^^;
    12年も入所してたら、破産だわ(;_;)
    昔じゃ「田畑売っ払って」だけど、今のご時世じゃ無理だわ。
    ボケずに在宅出来るよう、さっき励まして来たわ(^^)

    今日の日経堅調ね、私の監視銘柄さっぱり 暇~

    早く裾野を広げて循環して欲しいわね。
    年末恒例のモチつき大会希望(^^)v
  • イメージ
    仙人かめさん
    2016/12/1 18:35
    リッキー8さん
    from仙人かめ

    得意の「小僧寿し」凄いじゃないですか^^
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 19:05
    仙かめさん、ご無沙汰してます。
    よく覚えてらっしやいますね。
    今回情報が入らず遅れました。30円高がS高だと知らず、指してから気付きました。
    「あれ~値が動かないわ(笑;)」
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 20:00
    仙かめさん、安永は7連続S高でしょ。
    私には無理(^^;
    安らかに永眠しちゃいそうよ(ー_ー;)
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 20:18
    ごめんなさい、仙かめさんにはご無沙汰してます。

    S高銘柄は、過去次の日S安だったが、トラウマとなり、初動のS高も監視から外してしまいます。
    せっかくですが、無理だわ~(^^;
  • イメージ
    仙人かめさん
    2016/12/1 20:30
    リッキー8さん
    from仙人かめ

    12/9 に キャッシュポジションをご記憶を。。。
  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/1 21:37
    はい!分かりました。12月9日。
    何かが起きる~\(^-^)/

    あれ~??
    仙かめさんのコメ、消えてるけど(^^;??
  • イメージ
    yoc1234さん
    2016/12/1 21:58
    こんばんは。

    相場でもらうのはあてにしないで、本業でいかに成功するか?

    一番のもうけは本業にあります。

    自分も相場は儲かるのは土地だけと思ってます。

    ブドウを売りなはれ。

    お母様も一番喜ぶでしょう。


  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/12/2 07:32
    yoc1234さん、おはようございます\(^-^)/

    うどんさんのブログにも投稿したとおりの余生を送る予定(^^)
    yoc1234さんみたいに有効利用できる土地だと、左うちわなんですが、純農地みたいなもんですからね~

    借り手もありませんわ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。