まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ118件目 / 全192件次へ »
ブログ

一人暮らし終了

家族が家内の実家から今日帰ってきます。いよいよ私の楽しい一人暮らしが終了してしまいます。

私が家事三種の中で好きな順番。
1炊事・2洗濯、このあとずっと離れて3掃除。一人暮らしの一週間、掃除は一回もしませんでした(^^;。
洗濯は着るものがなくなったので仕方なく数回しました。全自動洗濯機の使い方がわからずに家内に電話すること数回。やっぱり私は昔の二層式が好きです!!
洗濯は洗ってたたむまではいいけど、そのあとタンスにしまうのが嫌い。そんなわけで、たたんでリビングに置きっぱなし♪どうせまた着るんだから合理的でしょう?
炊事は、以前だったらここぞとばかりに自分の好きなものを作ったりもしたんですけどねー。今では歳のせいか面倒だし、「だれか友達誘って飲みに行っちゃえばいいや」なんて考えてしまいます。
結構いい調子で初めの数日は過ごしていましたが・・・。

私ったら大事なことを忘れていたんですよねー。友人もほとんどみんなお盆休みで東京にいないということを…。
結局初めの3日位はなんとか友人探して、夕飯に付き合ってもらいましたが、後半は弾切れ。もうだれも捉まらない・・・。私はひとりで外食するのが苦手なんですよねー。
仕方がないので一人で缶ビール片手に冷凍食品をチンしたり、ラーメンにタマゴ落としたりして家で食べてました。さびしいですね(><)

今頃は家内が帰宅して、掃除されていない部屋に、しまわれていない洗濯物(半分は干されたままになっている)を目の当たりにしている頃でしょう。家に帰ってから非難されるのは覚悟の上です(^^;
43件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1 3
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/18 14:07
    こんにちは。^^

    んんー この日記には共感をおぼえると共に
    悲しい漢の性を感じますねぃ・・・

    今夜は、タップリ怒らりちゃってくだたいねぃ(笑
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/18 14:19
    シノっちさん

    こんにちはー。
    洗濯ばさみから外して、そのシャツを着る!合理的ですよねー。一人暮らし男の処世術♪

    私にはシノっちさんみたいに、手間をかけて餃子を焼くことは出来ませんでしたー(^^;

    怒られちゃいますかねー。でもまあ、洗濯物洗ってあるだけマシかなーなんて…(笑)
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/8/18 14:27
    我が家も昨日で一人暮らし終了しました
    18時半頃、今から新大阪で乗り換えるから最寄の駅まで
    迎えにきて

    はいっ!!

    晩御飯に駅弁買ったから

    は~い

    そそくさと、台所に溜まった汚れ物片付けて迎えに (^_^;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/18 14:42
    ヨロさん

    こんにちはー。
    コメントどうもありがとうございます。

    ヨロさんのところも独身終了ですか(^^)。ワンコちゃんのお世話もお疲れ様でしたー。ヨロさんは私と違って、炊事もきちんとされていたようでご立派です♪
    でも

    >そそくさと、台所に溜まった汚れ物片付けて迎えに

    あはは、どこでも似たようなものなんですねー。男の一人暮らしなんか、そんなもんですよねー(笑)
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/8/18 15:45
    私は昨日、逆に1泊2日で実家から、帰ってきました。

    洗濯物は、洗濯機の中に放り込んでいるだけ。
    掃除はおろか、布団をたたんで、部屋の真ん中に置きっぱなし。
    食器の後片付けは、私が家を出た時のまま。
    食事は冷蔵庫の中の作りおきのものを食べたようで。。。

    ここまでされると、怒る気もありません。
    まつぴょんさんやヨロさんみたいに、せめて食器の後片付けだけだけでもしてくれるとありがたいのですが…
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/18 15:59
    フィエスタさん

    こんにちはー。
    お帰りなさい♪

    あはは、それじゃあ私はいくらかマシなんでしょうか(^^)ただ私は必要に迫られたからやっただけでして(^^;フィエスタさんの旦那さんもあと三日くらい一人暮らしが続けば洗濯されたかもしれませんよ(^^)

    でもヨロさん、我々フィエスタさんに褒められちゃいましたねー。どうしましょう♪
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/8/18 16:53
    こんにちは~♪
    久しぶりの一人暮らし満喫ですね
     うちは、10日間の夏休みで、洗濯したり料理を作ったり、畑に行ったりで、割と忙しい毎日でしたけど。
     奥さんが忙しいので、毎日炊事をしていました
     一度だけ掃除をしましたけど・・・
    洗濯は、暑い日はいいですね、洗濯用の竿まで買ってきてしまいました
     明日から仕事なので、飲みすぎの生活を、そろそろ改善しなくちゃ
     すっかり嫌われてしまいました
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/8/18 17:07
    お疲れ様でした!

    何だか・・・ほほえましくて笑ってしまいました(ゴメンなさい!)
    何でも完璧にやってしまう旦那様よりも、
    「もー、私がいないとダメなんだから!」って言える旦那様のほうが
    私的には理想です。はい。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/18 18:14
    ひでたろうさん

    こんにちはー。
    コメントありがとうございます♪

    >久しぶりの一人暮らし満喫ですね
     
    そうですねー、まあたまには気楽に過ごすのも良いものでした(^^)

    ひでたろうさんは畑があるから、そうそう留守にもできませんね。私は何にもないので全然無責任男状態で本当に気楽でした。

    でも確かに晴れた日の選択は気持ち良かったです♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/18 19:01
    あすか亭さん

    こんばんはー。

    ほほえましいですか(^^;??なんだかお恥ずかしいですねー。

    >「もー、私がいないとダメなんだから!」

    うちではこんなふうに言ってもらえるとは思いませんが、まあ頭ごなしに叱られることでしょう(^^;

    あすか亭さん、理想的な方が見つかるといいですねー(ふふ、実はもういらっしゃるんですよね??^^)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/18 19:50
    こんばんは^^

    一人暮らし十分満喫できましたか?(^_^)
    意外と寂しかったんじゃぁありませんか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

    やっぱり一人分だけ晩御飯作るのって面倒くさいですよね~
    ヨロさんって偉いですよねぇ…
    シノっちさんとか…

    でも、どのお宅でも奥さんに怒られるのは同じだと安心しました^^

    私は嫁さんが帰って来る音を聞いて、洗濯物を慌ててたたむ真似なんかしたり…(^^ゞ
  • イメージ
    ぴぴさん
    2008/8/18 23:57
    まつぴょんさん こんばんは。

    ここは本当にほんわかと癒しの空間ですね。

    皆さんの家庭の微笑ましいひとコマもちょこっと覗かせていただいて楽しく読ませていただきました。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/19 00:26
    こんばんONE!!

    楽し~い独身生活はいかがでしたか~!?
    (誰と秘密のオフ会したのかな~??)

    自分は洗濯くらいしか出来ないので、出かける前にレトルトをいっぱい準備してくれます。1号、2号の分もね^ ^〞
    1号、2号はお泊まり行かないので、1人で勝手に・・・なんて出来なくなりました。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/19 05:48
    Tanpanさん

    おはようございますー♪

    一人暮らし、三日で堪能しすぎて飽きてきました(^^;

    >やっぱり一人分だけ晩御飯作るのって面倒くさいですよね~

    そうそう、その通りです。外食しちゃったほうが安く済んだりもしますしね。ヨロさんやシノっちさん、すごいと思います♪

    >どのお宅でも奥さんに怒られるのは同じだと安心しました

    あはは変なことで安心しないで下さいよー。おっしゃる通りなんですが(^^;

    >私は嫁さんが帰って来る音を聞いて、洗濯物を慌ててたたむ真似なんかしたり…(^^ゞ

    みんなギリギリのところで体裁を繕ってるんですねー(^^)みんな同じ穴のなんとか・・みたいな♪おっと、主婦の方々もみんかぶには多いんですよねー。夫たちの秘密をあまり自ら赤裸々に語らないようにしないと(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/19 05:51
    ぴぴさん

    おはようございます♪

    癒しの空間へようこそー(^^)

    >皆さんの家庭の微笑ましいひとコマもちょこっと覗かせていただいて楽しく読ませていただきました

    ありがとうございます。・・・おっと、ぴぴさんも主婦でしたね。旦那衆の一人のときのかわいい行動、ちょっとだけ勉強になったでしょう?みんな案外、真面目にやっているんですよ(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/19 05:54
    Rさん

    おはようございますー(^^)

    残念ながら秘密のオフ会はできませんでしたねー。遊んでくれる人がいません(><)

    >出かける前にレトルトをいっぱい準備してくれます。

    うちでも念のために買っておいて貰った冷凍食品が役に立ちました(^^;
    私のところの1号も、そろそろお泊まりしなくなりそうです。私も1人で勝手に・・・ができなくなりそうです(TT)今年限りかもorz
  • イメージ
    独身貴族のまつぴょんさん

    こんにちは

    おっと~!間違いました!

    訂正します。

    「恐妻家のまつぴょんさん」でした。(笑)

    我が家では、妻が旅行などで出かける前から炊事や洗濯はもちろん掃除も含めて私がやらないと諦めているようで、妻が帰宅してもそんなに非難は浴びせられません。

    以前にも書いたのですが、妻がいない時に一人で近くの居酒屋のカウンターで美人ママを相手に他愛のない話をしながら芋焼酎のお湯割りで時を過ごした事があります。

    モアイの背中に男の哀愁が感じられるひと時でした。

    近々、藤娘さまに実家の墓参り(1泊)を勧めてみようと計画を練るモアイでした!!
  • イメージ
    みのりさん
    2008/8/19 10:14
    こんにちは、皆さんうらやましいです。

    私はお盆中 お昼にうどんをゆでて てんぷら揚げてました。暑かったです。送り盆が終わってから、誰も暑くて大変でしたといってくれないので、自分で、よく毎日やったねえと主人の前で言っておきました、自画自賛です。ほんとに暑かったんですからね。汗だくでお昼の用意をしてたんです。
    主人は自分の都合で、お昼を早くとか平気で言うし・・・

    とりあえずお盆が終わって、少し涼しくなったのが一番嬉しかったです。
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/19 10:50
    みのりさん↑

    夏に天ぷらを揚げうどんを茹でるなんてエラすぎます!!
    ひと言あってもいいのに・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

    お疲れ様でした。
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/19 10:54
    こんにちは

    間違いなく叱られるかなと思いますが・・

    今日は久しぶりに家族団らんでしょうか?
    楽しみですねy(^ヮ^)y
« 前へ 1 3
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。