リッキー8さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全756件次へ »
ブログ

後期高齢者医療の特例廃止?(-_-;)ハァ?

だったら最初から、健康保険を分割にするな!っていいたい。
扶養に入っていた健康保険は、会社では半分みてくれていた。
後期高齢制度になって、年金からしっかり天引きされるようになり、年金の手取りは減ってしまった。

実際に75才以上の高齢者を扶養してみなさいよ。

不用な出費が重なる事を。。

官庁から、電卓か、パソコンでデータを押し付けられ、イエスかノーも言えない議員はいらないし、国政は、今や官庁に握られてるのでは?
2件のコメントがあります
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2016/11/29 23:39

    こんこん。

      はじめまして。

     

    農業など自営業者は初めっから全額払っていますよ。もちろん年金はすずめの涙みたいなものですけど。 (泣)

     

    リッキーさんのような富裕層なら「特例廃止」もいいんじゃないでしょうか。

    今後の少子化のために。 笑

  • イメージ
    リッキー8さん
    2016/11/30 05:08
    弥吉さん、おはようございます\(^-^)/

    はじめましてじゃないと思いますよ(^^;

    富裕層でなく「浮遊添う」かしら(^^;
    少子化の原因は何でしょう。それぞれの価値観が変わってしまい、結婚、子供を持つ喜びが薄れてしまったことかしらね。
    独身でもお金さえ貯めれば老後はなんとかなる。

    そだ!独身税でガッポリ税金を頂きましょう!

    子供を扶養し、親と同居し面倒をみる。親は国民年金で60から貰っちゃたから、後期高齢、介護保険料で月額3万円。

    扶養されている高齢者の特例を外す。←これが気に入らないんですよね~。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。