みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全1866件次へ »
ブログ

驚きの吸収力

ほぼ一か月ぶりの日記だわー
「おむつのCM」みたいな日記のタイトルだしw□_ヾ(・_・ )カタカタ(パソコン)

働きすぎが話題になりがちですが、
仕事が忙しくてほぼ日曜日しか休んでなかった(笑)
管理職で残業が出ないのに残業し過ぎ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


■scene1(2016/11/中旬) 1歳8か月となりました!

仕事で日曜日しか休みがないわりに、
日曜日はめいいっぱい鉄砲長Jr.と遊ぶわけですが
急成長しております!(∩´∀`)∩オォ♪

うちの奥様の口癖「あれ?(・・?」をを覚えてしまったり←物忘れが激しい

保育参観に行ったとき、わが子の名を保育士さんがフルネームで読んだときに
「○○○XXXXくん」→「( *´∀`)ノ はーい」
というのをやっていたので、そのまま呼んでみたら・・・
「( *´∀`)ノ はーい」というのをやってくれたり

本日は公園で自らすべり台へ鉄砲長Jr.は意外と慎重派で最初は怖がってたんですが、
一度楽しいことがわかると何度でも上に登っていき遊んだりー
ボールを投げては追っかけたり〰やれることが多くなってくると散歩も楽しくなっております。


■scene2(2016/11/27) ★鉄砲長の100円競馬~2016秋のG1シリーズ★(0勝4敗0分) 

2016年11月27日(日) | 5回東京8日 | 15:40発走
第36回ジャパンカップ(GI)芝・左 2400m

◎【09】ディーマジェスティ
○【03】ゴールドアクター
▲【16】リアルスティール
△【17】シュヴァルグラン
×【01】キタサンブラック
注【14】レインボーライン


3歳でもこ古馬相手でもディーマと蛯名コンビを年内は応援してみようと(●'ェ'))コクコク
キタサンブラックは東京以外のコースなら本命に押したいところなんですが
最後どこまで直線で粘れるか少し割引しております。
レインボーラインぐらいが3着までに入って来ると今後の競馬も面白そうな気がしてます。

09->01,03,14,16,17x各100円+複勝09x1000円

ではでは皆さんよき週末をお過ごしください( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

7件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/11/27 15:51
    ★競馬反省会

    いやーやるなぁーキタサンブラック
    東京でもしっかり自分の競馬をつくったってのは強い馬ってことですな!
    3着大魔神の馬って話題性があるなぁ(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    漠羅天さん
    2016/11/28 07:05
    おはようございます^ ^

    月4日しか休んでないということですか?
    管理職は大変ですが、お身体を壊さぬよう

    お子様の成長、見てて楽しいのが文章から伝わってきます
    ^ ^
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2016/11/28 13:19
    こんにちは~

    1歳8ケ月かあ
    人の子って早い!

    毎日忙しそうですが
    風邪ひかぬよう気をつけてくださいませね
  • イメージ
    ボニートさん
    2016/12/1 21:32

    我が家の一番下の孫も1歳8ケ月まだまだ滑り台は無理無理


    両親にべったりの子ですよ


    鉄砲長のお子さんは成長が早いみたいですね


    子育ての一生懸命さが出ているようですね


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/12/4 14:23
    >漠羅天さん
    >月4日しか休んでないということですか?
    管理職は大変ですが、お身体を壊さぬよう

    ありがとさんです(`・ω・´)ゞ
    月にすると4日ですねぇ〰
    三六協定にひっかかり「繁忙期」という言い訳で勤務時間は延びますがー
    管理職は、深夜勤務以外は残業代なしなのでー(笑)
    40代になったらこんな勤務はやれないっす!

    >お子様の成長、見てて楽しいのが文章から伝わってきます
    ^ ^

    子の成長は、見ていて楽しいです!
    ボール遊びができるようになってきたので、
    サッカーボールぐらいのボールを公園で走って
    二人で追いかけたりしました(*^ー゚)v ブイ♪
    簡単なサッカーぐらいはできますよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/12/4 14:57
    >dendenmusiさん

    なかなかみんかぶ巡回できてなくてもうしわけないっす!(*・ω・)*_ _))ペコリン
    時間のある時には、また行きますので!

    >1歳8ケ月かあ
    人の子って早い!

    「みえたー」とか「できたー」「やったー」とかいう
    前向きな言葉がJr.はよく出てきますよ!
    彼はまっすぐ成長しております(o゚ω゚))コクコク

    >毎日忙しそうですが
    風邪ひかぬよう気をつけてくださいませね

    ありがとさんです!
    休みの日は、酒も飲まず比較的早く寝てるので意外と健康体かも!(*'▽')
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2016/12/4 15:01
    >ボニートさん

    >我が家の一番下の孫も1歳8ケ月まだまだ滑り台は無理無理


    両親にべったりの子ですよ


    いつの間にか気づいたらできるようになってました。

    保育園の影響が大きいかもしれませんが、

    比較的ほったらかしというか

    変に遊びとかは干渉しないようにしてますよ!

    やらせようとするとだめなのでやりたいことをやらせておく感じですかね?


    >鉄砲長のお子さんは成長が早いみたいですね


    運動面に関してはそんな感じがします。

    言葉は遅いですがあまり気にもしてないのでw


    >子育ての一生懸命さが出ているようですね


    そこまででもないですよ!

    見てるとやはり人間が成長していく過程はたのしいですから(o´・ω-)b ネッ♪

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。