収益性
31
活発度
0
人気度
52
収益量
47
投稿量
51
注目度
50

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ78件目 / 全79件次へ »

証券取引所が開くと共に

今、時計を見ると9時ジャストにこの日記を書いているという・・・。そうです、丁度証券取引所が開いた時間ですって言わなくてもわかるやね(笑)。

線路価が上がってから株価が良好の京阪電車。
8月に入ってからは昇り調子です。

京阪電車株はいわゆるディフェンシブ銘柄。
他の企業よりは景気に左右されにくくリスクも比較的低い銘柄です。
なのにGW以降から7月下旬までの下がりっぷりは一体何なんだって感じです。しかも、運輸業は旅客微減ですと!?
っていうかメインは運輸業でしょ!なんで~!?
・・・などとテンパってた状態でした。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/08/08(09:00)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2007/08/08(10:13)
    やはり、松下・三洋のリストラ、工場の移転等の影響しているのではないでしょうか。大和証券に、枚方から通勤していた松村さんというとても気の合う證券レディーがいました。そういういい思い出と、京都線のカーブの多いゆれる京阪電車の思い出が入り混じっています。
  •  通報する

    2007/08/08(13:04)
    はじめまして!
    自分も最近ここのサイトを知りまして、色々勉強しています。
    京阪電車ですかぁ
    自分は大阪の南の方なんで南海電車株ですねぇ(笑)
    (持ってませんけど^^;)

    これからも意見交換や情報交換などしてお互い頑張っていきましょう!
  •  通報する

    2007/08/09(09:05)
    >iguigu55さま
    こんにちは、コメント有難うございます。
    松下と三洋の業績が京阪の株価に影響していたのは正直、盲点でした(←素直に気がつきませんでしたって言えばいいのに。私。)。
    京都線のカーブの多さは昔からよく乗っていたからかあんまり気にならなかったりします(笑)。これも京阪の特徴という事で(笑)。
    どうかこれからも仲良くして下さい。

    >godhandさま
    こんにちは、はじめまして!コメント、有難うございます。
    自分もたかだか一年そこらの駆け出しホルダー、まだまだ勉強中の身です。しかも、恥ずかしい事に未だにロウソク足の見方がわかってないという・・・。だめじゃん。

    南海電車の沿線の方でしたか!ラピートは憧れです。
    昔はよく南海に乗って二色浜まで出かけましたが最近、乗ってないなぁ。
    また、南海に乗ってお出かけしよっと♪

    こちらこそ意見交換や情報交換など是非お願いします。
    これからも仲良くして下さい。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。