COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ854件目 / 全1248件次へ »
ブログ

久しぶりのご飯会 その②

586eb490d   29938d55c  

続きのお料理紹介です~。
お魚に続き、お肉。

◆鶏モモ肉のロースト 

この鶏は骨つきなのですが、暖かなカプチーノ仕立てのようなスープの中に入っていて、ナイフ、フォーク、スプーンが出てきました。
骨からお肉をはずして、スプーンでスープと一緒に食べる感じ?
お肉はとっても柔らかくておいしかったです☆


◆白桃のコンポート キルシュの香りのゼリー バニラアイスクリーム添え

デザートは8月限定のものにしてみました☆
ゼリーがさっぱり。
白桃が甘くておいしい~♪
桃の下にアイスがある感じで、冷たい食感が楽しめます。


おいしかったお食事に大満足です!
そうそう、そういえば、席からは東京タワーが見える席があります。
ゆっくり3時間くらいおしゃべりしながら、おいしく食べるというのに向いていそうなレストランでした☆
又行ってみたいな~。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/8/17 21:08
    こんばんは。
    なんだかおいしそうな匂いがするので
    出没しちゃいました(@▽@)
    鶏さんの焼き加減がいい感じですね~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/17 21:18
    >たぬきさん

    こんばんは!
    さすがたぬきさん、嗅覚がすばらしいです(笑)
    鶏は本当に柔らかくて、鶏の味そのものも濃い感じで、おいしかったです♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/17 23:05
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >お肉はとっても柔らかくておいしかったです☆

    肉だぁーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

    >そうそう、そういえば、席からは東京タワーが見える席があります。

    なんか風景もいいですね~(^^ゞ
    そういうところで食事ができるのもまたいいかもです!!
  • イメージ
    影さん
    2008/8/17 23:39
    いつも美味しそうな料理ご紹介かたじけのうござる。

    鶏ローストもデザートも、大変盛り付けが綺麗で食欲をそそりまする。暑い日でも、こういった涼しげな盛り付けの料理が出てきたら、きっと見た目で一気に食欲増進でござりましょう(^^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/17 23:40
    >みやまな鉄砲長さん

    こんばんは☆
    鉄砲長さんはお肉派なんですね(笑)
    うふふ


    >なんか風景もいいですね~(^^ゞ
    そういうところで食事ができるのもまたいいかもです!!


    そうですね(^^)
    余りそういう機会もないので、良かったです☆
    話の内容は余り合ってはいないかも、、ですが(^^;
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/17 23:49
    こんばんは。^^

    うーん、美味しそうだなぁ♪

    洒落たレストランで食事なんて、どれぐらいしてないだろ?
    一昨年の暮れに、西麻布のFurutoshi行ったぐらいかなぁ(笑

    そうそう・・・ 
    レストランの語源って知ってる?(笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/17 23:52
    >影さん

    こんばんは。

    >鶏ローストもデザートも、大変盛り付けが綺麗で食欲をそそりまする。


    そうなのです~。
    特にデザートの白桃とゼリーは、ゼリーが周りにあるだけで涼しげなのです☆
    冬はフォンダンショコラとかに気持ちが向かいますが、夏はちょこっとさっぱり系☆
    盛り付けもうまくなりたいな。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/17 23:59
    シノっちさん

    こんばんは。
    日曜日も終わってしまいます(>_<)


    >レストランの語源って知ってる?(笑

    シノっちさん、語源お詳しいですよねー。何が語源なのですか?(・_・)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/8/18 00:07
    もう日付が変わっちゃったね。^^

    レストランの語源はね『元気になる。』だったかな?(笑
    http://gogen-allguide.com/re/restaurant.html

    楽しく食事すると、元気になるもんねっ♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/18 00:24
    COTOSSAさん、こんばんは(^。^)

    > 骨からお肉をはずして、スプーンでスープと一緒に食べる感じ?

    なかなか興味深い食べ方だよね(^.^)
    おいしい鶏って、牛肉以上においしいよね♪

    > 席からは東京タワーが見える席があります。

    デートに最適だね♪
    でも、女性の元上司と一緒だったんだよね(^.^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/18 12:50
    こんにちはー。

    フレンチはやっぱり見た目がきれいですねー。
    最近ではあまり食べる機会もないのですが・・・。

    私が一番興味を持ったのはきっと皆さんとは違うけど、「白桃のコンポート」桃とキルシュとアイスクリーム!絶対合うと思います!甘い中にもキルシュで大人のエッセンス。おいしかったでしょうねー♪
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/18 13:50
    >シノっちさん

    こんにちは☆
    由来ありがとうございます。なるほどーー!!
    楽しく、おいしく、元気☆ですよね(^^)
    前のオフ会も楽しかったから元気になりましたし~☆
    うん、分かる気がする。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/18 13:52
    >こうちゃんさん

    こんにちはー。

    >デートに最適だね♪
    でも、女性の元上司と一緒だったんだよね(^.^)

    ですね。。。残念ながら色っぽくないです・・(>_<)
    でも、周りのお客様層がほとんど女性グループなので、ある意味デートだと男性は緊張?かなぁ。。
    曜日によるのかもしれませんね~。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/18 13:53
    >まつぴょんさん

    こんにちは~。

    >私が一番興味を持ったのはきっと皆さんとは違うけど、「白桃のコンポート」桃とキルシュとアイスクリーム!絶対合うと思います!甘い中にもキルシュで大人のエッセンス。おいしかったでしょうねー♪


    あっ!!!デザートに興味を持っていただき有難うございます☆
    うふふふ。しかも、色合いもキレイなんですよ~。
    これを選択して良かった!と思いました☆
  • イメージ
    Daikingさん
    2008/8/18 18:38
    お久しぶりです。

    私はやっぱり肉が好きなので
    これはとてもオシャレで美味しそうですね。

    デザートの桃は間違いないでしょう。
    ふだんはオシャレなものを食べる習慣がないもので
    フランス料理なんて長崎の結婚式以来
    食べていませんねー。

    COTOSSAさんの日記を
    見ていると本当に美味しそうで食べてみたくなります。
    また楽しく日記を拝見させて頂きます。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/18 19:28
    >Daikingさん

    こんにちは~。

    >私はやっぱり肉が好きなので
    これはとてもオシャレで美味しそうですね。


    おいしかったです。少し食べにくいですけど(^^;
    味がしっかりしていて、お肉柔らか~☆でした。


    >デザートの桃は間違いないでしょう。


    はい!間違いなかったです(^^)



    >また楽しく日記を拝見させて頂きます。

    ありがとうございます☆
    美味しいものに出会ったら又ご紹介したいと思います~♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。