みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1366件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ゆっくりリフレッシュ!

3f351a7ce  

こんばんはー鉄砲長です。

来週から本格的に仕事が始まるって人も多いんじゃないでしょうか?
1週間(金曜日まで)は日記出す予定ないんですけど、
夏休み日記で6日分書きすぎてる。。。(笑)
↑後日日付まんべんなくいじるのでお許しをm(__)m

日曜日に巡回しないのも珍しいですけど、
たまには休むのもね!

昼に外にでてきたんですが、ツタヤにテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。

夏休み辺の日記にも書いているんですが、
サザンオールスターズを聞いてると無性にほかも聞きたくなってしまって
「海のYeah!!」を借りに行こう!と思ったんです(^^ゞ
↑バラッド3とキラーストリートは持ってたんですけど。。。

探してみるとあったんで、レジに行って
(店員さん)「これ空っぽなんですけど、、、」

(鉄砲長) 「あれ貸し出し中の札ついてなかったんですけど、Σ(″ー゛;)」

この後、セルや中古屋さんへ行ってもほとんどサザンのCDはなかったんです。
やっぱり、夏には相当の人気なんだなぁ~と、、、
iPodでサザンプレイリストをつくってたのしもうと思っていたのにぃ~

【サザンの思い出】
私は大学生の時に、バスケットボールサークルに参加していたんですが、
車で滋賀→大阪を移動して試合とかに参加していました。

大体夕方から試合があって、夜9時に終わって、そこから滋賀に向けて帰るルートなんですが、
大体そこでファミレスによって1時間半のルート
サークルの仲間を乗せて、最初は「モーニング娘」とか聞いて元気がいいんですけど、
みんな途中で寝ちゃうんですよね(笑)
(私は、あまり試合に出るほうではなかったので(^^ゞ)

大阪→京都→滋賀この辺は、夜景のきれいなポイントがいくつかあるんですけど、
サザンを聞きながら車で走るのよかったなぁと思い出したわけ(^^ゞ

今日はとっとと寝るかな!
明日からがんばりましょー(^O^)/

写真は駅の近くで買ってきたパンです。
(ちょっとぼけてるけど、、)
いつもいい匂いがするので(^^ゞ
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/8/17 21:07
    こんばんは!

    写真のパンはひとつはナンの形でキーボード位の大きさなんて!おいしそうですね☆

    鉄砲長さんはバスケサークルだったんですかー!
    夏とか体育館で暑そうですよね、バスケって!

    お休み満喫されてくださいね~☆
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/17 21:07
    鉄砲長さん、こんばんは。

    私はサザンは積極的に大好きというほどでないのですが、自然に聞いている感じです。特に好きというか印象に残っているのが「ミス・ブランニュー・デイ」です。

    よく聞いていたというより、リリースされたのがちょうど高校の修学旅行の頃で修学旅行中頭の中で流れていたという感じでした。そして、その修学旅行の自由行動で憧れの人と京都の街を歩いたんですよ。それから、「ミス・ブランニュー・デイ」を聞くたびにその思い出に浸ってしまうんですよね。

    曲ってその時の思い出とか環境とかとミックスされて、いい曲だとか好きな曲だとかというふうに刷り込まれていきますね。特にサザンの曲には名曲が多いのでいろんな思い出がある人が多いでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/17 21:13
    >COTOSSAさん

    >写真のパンはひとつはナンの形でキーボード位の大きさなんて!
    COTOSSAさんの日記みたいにきれいには撮れなかったですけど(^^ゞ

    >鉄砲長さんはバスケサークルだったんですかー!
    だから体格が熊なのかも(笑)
    でもあついですよ、、、
    ペットボトル1.5とかすぐなくなってましたもん。。。

    >お休み満喫されてくださいね~☆
    電気ブラン飲み始めちゃいました(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/17 21:25
    >ヨッシーさん

    >曲ってその時の思い出とか環境とかとミックスされて、いい曲だとか好きな曲だとかというふうに刷り込まれていきますね。

    普段はあまりサザン聞かないんですが、
    淡路島行って聞いて見たら「お!」って
    記憶がよみがえった感じです。m(__)m

    >その修学旅行の自由行動で憧れの人と京都の街を歩いたんですよ。

    こういうのって音楽つきで思い出に焼きついたりしてますよね~(^^♪
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/8/18 00:36
    鉄砲長さん、こんばんは(^。^)

    鉄砲長さんはモー娘世代なんですね~(^-^)
    是非、一度歌って下さい(笑)

    パン、ナンみたいでおいしそう♪

    さて、私は明日から仕事(^-^)
    頑張るぞー(^。^)
  • イメージ
    桃さん
    2008/8/18 17:05
    こんにちは

    サザンかぁ~
    夏って感じですよね☆

    私も周期的に聴きたくなるかも!
    「海のYeah!!」もありますよーヽ(*’-^*)。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/8/18 17:10
    こんにちわ

    サザンは高校時代と大学入った頃良く聴いたかな。
    そうやってみるとめっちゃ長く一線で活躍してるんですよね。
    またそれだけ自分も年取ったなと改めて感じさせられました。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/8/18 19:56
    こんばんは^^

    なんかとっとと寝たみたいですねぇ^^
    私も昨夜は19時から寝てしまいました@@
    いやぁ良く寝たなぁ!(^_^)

    なので今日は久しぶりの仕事だったのですが頭は冴えてました。。

    私はむっちゃサザン世代なんですよねぇ^^
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/8/18 20:04
    おやぁ。バスケットですか!

    私もバスケットやってたのです。
    5月にチョットやってみたんですが。。。。
    リングにボールが届かない。。。筋肉がかなりたりないみたいです♪
    まじめにやると、きつすぎるスポーツですよねぇ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/18 21:30
    >_こうちゃんさん

    >鉄砲長さんはモー娘世代なんですね~(^-^)
    是非、一度歌って下さい(笑)

    モーニング娘は厳しいリクエストですね。。。
    できれば女の子に歌ってほしいですけど(^^ゞ
    セクシービーム!ヽ( '∇^*)ゝ ━―*+*+:*+:*…☆
    とか(笑)

    >パン、ナンみたいでおいしそう♪
    ナンだ??(笑)
    ってカレーがぬってあっておいしかったですよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/18 21:32
    >桃さん

    >サザンかぁ~
    夏って感じですよね☆

    いろいろ思いでもあるんでそれも思い出せる感じっす(^^ゞ

    >「海のYeah!!」もありますよーヽ(*’-^*)。
    あ!今日レンタル屋さんに見に行くの忘れた、、、orz
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/18 21:34
    >ひさっちさん

    >サザンは高校時代と大学入った頃良く聴いたかな。
    ひさっちさんは、ヒットしてる世代ですよね!

    >そうやってみるとめっちゃ長く一線で活躍してるんですよね。
    長いですよね~ネットでいろいろ調べたんですけど、
    夏にはランキング必ず100位以内に入ってくるらしい。。。

    >またそれだけ自分も年取ったなと改めて感じさせられました。

    そんなこと言わないで!(^^ゞ
    音楽楽しむのもたまにはいいっすよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/18 21:37
    >Tanpanさん

    >なんかとっとと寝たみたいですねぇ^^
    いろんなことやってましたけど。えへっ(笑)

    >私も昨夜は19時から寝てしまいました@@
    いやぁ良く寝たなぁ!(^_^)

    みんかぶ長時間やってると時間忘れますから。
    □_ヾ(^-^ヽ)♪中毒だし!

    >今日は久しぶりの仕事だったのですが頭は冴えてました。。
    Tanpanさん9連休だったんですよね。今日はリハビリ?(^^ゞ

    >私はむっちゃサザン世代なんですよねぇ^^
    じゃあ今度東京にきたら、歌ってもらいますからー(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/18 21:40
    >ルルララさん

    >私もバスケットやってたのです。
    ルルさんも??

    >リングにボールが届かない。。。筋肉がかなりたりないみたいです♪

    リストの力とか落ちちゃうと
    ぜんぜんシュートは入らなくなりますもんね(^^ゞ
    地元のバスケットボール大会で
    得点王の記録作ったことありますよ
    ↑プチ自慢(笑)

    >まじめにやると、きつすぎるスポーツですよねぇ。
    きついです(^^ゞ
    手の抜き方さえ覚えると球技って意外と楽なんですけど(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/8/19 00:41
    こんばんONE!!

    いやー辛かったな~!?
    連休明けの9時過ぎから完成した設備の審議を受けて・・・。
    お互いボケていたようなので事無くすみましたが、一体どういう日程を組んでいるのでしょうねぇ^ ^〞

    おかげで連休最終日は、同窓会の虚脱感も加わって(頭痛と^ ^〞)ブル~な一日でした。

    みやさん大丈夫でした??
  • イメージ
    たぬき姫さん
    2008/8/19 12:32
    こんにちわぁ☆彡

    丁度、サザンのCDを借りてこようかなぁって、
    思ってたとこなんですが、
    どこも貸し出し中ですかぁ(-_-;)ザンネンですぅ

    パン、ふわふわでとっても美味しそうですね~☆
    でもでも、キーボードの幅より大きく見えまするぅ
    たぁちゃんの見間違いじゃないですよね(@_@;)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/8/19 13:12
    こんにちはー。

    鉄砲長さん、バスケだったんですねー。私は高校までバレーボールでした。僕らの頃は練習中に水なんか飲んじゃいけない時代・・・きつかったですー。

    大学時代は別のスポーツのサークルにはいりましたが、合宿の帰りやなんかは良く聞きましたねー、サザン。モー娘は社会に出てからのような気がします。世代の違いを感じてしまいますねー(><)
  • イメージ
    ケロコさん
    2008/8/19 13:31
    こんにちは鉄砲長さん!
    今日は昨日と違って、日経平均がおそろしい事になっていますよ~。
    プラスに戻って欲しいのですが・・どうなるのでしょうか・・。

    私もサザンは好きですよ~。
    最近は昔に比べてオトナシイ曲が多くなったと思いますが
    今回の休止はかなり衝撃を受けましたよ~。
    サザンの曲はネットで購入できないので、
    購入できるようになったらうれしいんだけどなあ・・。
    まあ、ツタヤに行けばいいのですが・・。

    活動休止はさみしいですよね~~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/19 20:43
    >Rsunさん

    >お互いボケていたようなので事無くすみましたが、一体どういう日程を組んでいるのでしょうねぇ^ ^〞

    ん、、、意味不明なんですけど(^^ゞ
    同窓会の日記かなぁ、、、
    まだ少しずつしか読んでない。。。すいませんです(^^ゞ
    まあ後でよみにいきますね(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/8/19 20:45
    >たぬき姫さん

    >どこも貸し出し中ですかぁ(-_-;)ザンネンですぅ
    今日はツタヤ見てきましたよ。
    でも貸し出し中~週末まで待つかな(笑)

    >たぁちゃんの見間違いじゃないですよね(@_@;)
    キーボードが小さいのかも(^^ゞ
    キーボードが大きいと机の上が狭くなったちゃうので(^^ゞ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。