★上海ピエロ★さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ345件目 / 全492件次へ »
ブログ

IKEA鶴浜に行ってきました。

夕方に出発!

車で30分~40分 あんな場所にあるのに道が渋滞してるやん。

IKEA渋滞です。

WEBやカタログで事前に見ておりましたが
実際に見れて少し感激です。

モデルルームがたくさんあり部屋の雰囲気も中流階級?で、
決して無理をしないがそれなりに奇麗で
かっこいい、というバランスがいいですね。
かっこよさを求めると、どうしても
一部のお金持ちしか買えないような家具が多い中、
こういうのは非常にありがたいと思います。

20代の男性が
きっと、お金を掛けず、安くカジュアルに、
それなりにかっこよく、
女の子を家に呼んでも恥ずかしくない一人暮らしの家
ってのを目指すには最適だと思う!!
私が20代だったらきっとハマッテいたと思う・・・

しかしながらIKEAがいいと思うか思わないかは、物に対する考え方で決まってくると思います。
ちなみにオレは現在では後者よりです。20代の頃だったらきっとよいと思うでしょう。
店を歩いてると、「かわいい~」なんていう女性の声が
聞こえてくるのだけど、
すでにアラフォーな私にとっては家具ってそういうもんじゃないだろうと、思ってしまう。
それは、安い車と同じで、安さと、見た目の新しさとか、
新鮮さよりも、シンプルな美しさや質感・機能美を、
耐久性等をオレだったら求めるのである。
少なくとも家具についてはニトリよりは、ましでありますが、やはり質感が悪いので、抵抗感を感じました。
若い人・好きな人にはどんぴしゃなのかもしれないけど、
全員が口をそろえてIKEAがいいって言う世の中にはならないと思う。

でも機会があったら、また行ってみたいスポットですね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/8/23 22:57
    私も始めて行った時は「良いねぇ」と思ったんですけど、
    やっぱり質もそこそこなんですよね。
    しかも家具は自分で組み立てるので、
    ちょっと立て付けが悪かったりするんですよね。
    ひどいときは部品がそろってないなんて事もありましたしね。
    小物は買うけど、大きな家具はちょっとなって感じですね。
  • イメージ
    ★上海ピエロ★さん
    2008/8/24 00:34
    >Airさん

    こんばんは。

    やはり買うのにはちょっと勇気がいるというか、めんどくさいというか。って感じです。
    でも実際に買う人もいるので、イケアファンにならないと、
    いろいろなデメリットのほうをどちらかというと感じてしまいます。
    一度試しに買ってみるものいいかと思いますけどね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。