脱獄サラリーマンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ32件目 / 全68件次へ »
ブログ

ドル円部隊損害

今日もドル円が上げてしまいました。
ストップロスを喰らって5万円の損失とともに一度撤退です。

トランプ当選で急激な円高進行と口を揃えて言っていた評論家が憎い…。
典型的なコツコツドカンになってしまいました。
次にドル円のポジションをどちらに取るか、仕切り直してまたコツコツ
頑張りたいと思います。

さて保有のファーストブラザーズが市場変更記念配なるものを発表しました。
50円/株の記念配と1万円のレストラン券です。
急激に株主還元政策に乗り出したこの銘柄、当初はプラ転直後に売却を考えて
いましたが、どこまで保有して良いものか迷いが出てきました。
当面は2000円超えられるかですが…。どうなるものやら。

以上

4件のコメントがあります
  • イメージ
    8083さん
    2016/11/15 04:28
    こんばんは。
    市場変更記念配いいですね!
    コツコツドカンは自分もしばしばあります。
    当時値動きの軽い新興銘柄を高値で保有しており、仕事中に急落、ロスカットの指し値をしておらず逃げ遅れたといった具合です。
    下落リスクの高い銘柄(高値圏にある銘柄)、運用資産のリスク管理を想定しておき、徹底するという事でしょうか。
  • イメージ
    夢想人さん
    2016/11/15 21:55
    こんばんは。

    ドル円は、急に相場観が変わった感じがしますね。
    株高になれば円安。あるいは、円安になれば株高。
    どっちが先なのか鶏と卵ですが、株高の方が先行しているように見えますね。

    増配、優待おめでとうございます。いい銘柄に出会いましたね。
  • イメージ
    8083さんこんばんは。
    何度痛い目を見てもコツコツドカンから逃れられません。
    典型的な勝てない投資家です…。

  • イメージ
    夢想人さんこんばんは。

    いえいえ、一度含み損30%以上となり、地獄を見てやっとプラ転
    という所ですので、まだまだ良い銘柄とは…。
    もう少しだけ順調な上昇があるとありがたいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。