証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

淀屋橋アキさんのブログ

最新一覧へ

カウントダウン イン 京橋

D17b9218a 7365a390b 

□─────────────────────────────────□
  不適切な表現がございましたので、当該箇所を伏字に編集致しました。
           ≪ みんかぶ運営事務局 ≫           
□─────────────────────────────────□

中之島線開通まであと60日。
もっと先の事だと思ってたらなんだかんだであと60日。
そろそろこの辺で天満橋駅にちょっとした変化が出てるみたい。
そう、乗り換えのね。

京橋といえば、京阪沿線では一番賑わってると思う。
梅田に行く時には京橋に下車したり、ツインビルがあったりと。
もうすぐ京橋花月もオープンする。

・・・で、その一方でひっそり閉店したお店も。

「ぼよよんラーメン・うまいんじゃー」なるラーメン屋。
あの、かつみさゆりのお店だ。
っていうか京橋にあった事すら知らなかった。

外観はどうみても●●店。
店内はまるで[●●]。
麺がピンクとくる。

潰す為に営業してるのかと問いたくなる。
だからなのかわずか数ヶ月と短命だった。

まぁ、難波や梅田ばっかりが大阪じゃないのよと。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/08/16(23:28)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2008/08/17(13:15)
    雇った店長がいい人で、次々と従業員を増やしたために、潰れたらしいです。
  • 通報する

    2008/08/17(22:44)
    こんばんはー淀屋橋アキさん

    京橋は、就職活動のときよく行きましたよ(^^ゞ
    中ノ島線オープンが近づいていますね!
    路線図を見ると主要地下鉄とは少しずれて走るんですね。
  • 通報する

    2008/08/18(10:27)
    こんにちは。
    ぼよよんラーメン、都島ですよね!
    むかし私、桜ノ宮~都島近辺に住んでいたので、気になっていました。

    京橋は良い街です。
    京橋経済新聞もあるんで、ちゃんと大阪で3番目にアツイ街のはずです。東京在住でもたまにWebでチェックしてます。
    http://kyobashi.keizai.biz/
  • 通報する

    2008/08/20(20:14)
    追加
    大御所ジャパンでぼよよんラーメンやってました。
  • 通報する

    2008/08/29(22:18)
    そういえば、この前帰阪したとき、
    新色の車両が走っていたり、北浜の始発線のあたりを工事していたり、この電光掲示板が設置されていたり
    変化していますよね!京阪!

    がんばれーー
    もう2ヶ月をきりましたね!
  • 通報する

    2008/08/30(00:06)
    こんばんわ、淀屋橋アキです。
    レスポンスが遅れまくって面目ありません。
    例によって資格試験準備に終われてましたがどうにか本日終了しました。
    はい、無事合格です!


    >gangan0403さま
    こんばんわ、初めまして!淀屋橋アキです。
    コメントを下さったにも関わらずレスポンスが遅れて申し訳ありません。
    「うまいんじゃ~」が潰れた理由ですが、従業員を増やしすぎたそうで・・・
    大体無計画に従業員を増員する会社やお店ほど潰れるんですけどね。
    世の常というのか、必然的というのか。
    ビジネスをする上で”いい人”なのも考え物なのかも知れませんね。
    冷酷無比もいかがなものかと思いますが(笑
    短命だった割には何気に注目されてたみたいですし。
    だけど食べたいとは思えないっす。

    >みやまな鉄砲長さま
    こんばんわ~!
    路線図は本当に一本というか何ともシンプルな構成になっているように思えます。
    でもって停車駅も主要とは微妙にずれてるっぽいですが、ですが京阪の事ですから
    何か狙いがあったのではと思ってたりします。

    >$!WaTaNaBe!$さま
    こんばんわ~
    ミナミ、キタに続く三番目の街・それが京橋なんですよね!
    ミナミやキタに比べれば規模は狭いですが、移動の便利さと言ったら(!)

    さて、ついに二ヶ月を切りましたが・・・枚方市駅に少しばかり変化がありました。
    夕方頃には特急が停車しない枚方市駅ですが、それが夕方以降・・・そう夜も停車
    するようになったんです(!)
    これでより快適になりますね。

    開通したら中之島駅周辺を散策してみたいですね。
  • 通報する

    2008/08/30(01:03)
    「京橋はええとこだっせ!グランシャトーにいらっしゃい!」
    でしたか?下のパチンコ屋には良く行きました。

    京橋といえばあのゴキ事件ですか?あれはJR駅の構内でしたか?You Tubeで見ましたけど壮絶でした。^^
  • 通報する

    2008/08/30(01:12)
    >seiji8606さま
    こんばんわ~!
    グランシャトーは建物とCM共に今でも健在ですよ~★
    キャバレーが昭和昭和してていい感じですよねって入った事ありませんが(笑
    中華料理屋さんはちょっと興味あります。

    ところで・・・なんですか、ゴキ事件って!?
    しかもyoutubeで見れるって!?
    検索して見てみます・・・怖いものみたさで。
    ウゲッ
  • 通報する

    2008/09/01(10:26)
    >アキさま

    おはようございます。
    合格おめでとうございます!

    あ、枚方に特急が停車!?
    夕方以降は停まらなかったんですね!それは良かった!
    K特急って走ってるんですかね?あまり本数なさそうですが。

    >YouTubeゴキ事件
    気になる・・・
    http://jp.youtube.com/watch?v=WE4M0MJkC6I&feature=related
    が好きです。
  • 通報する

    2008/09/10(09:01)
    >$!WaTaNaBe!$さんへ

    こんにちは~!レスが遅れまくりでごめんなさい!!
    どうかお許しを!

    そうなんです、やっと夕方以降も特急が枚方に停まってくれるようになったので嬉しいです。
    K特急って結構需要がありますよ~★
    10分に1本ですもの

    >youtubeゴキ事件

    え~っと・・・これ、seiji8606さんからの書き込みで知って早速観たんですけど・・・
    あ~世の中には観なくていいものがあるんだなと(苦笑
    てか観なきゃよかった・・・。
    このゴキ事件、京橋界隈では結構有名らしいです。
    うげっ

    それとurlの動画、早速見ました。
    確かにJRって平気で遅れるから怒る気持ちもわからなくもないんですけどね・・・。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+2.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

66.4 33.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ