たまこさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ24件目 / 全35件次へ »
ブログ

映画!!

先週なんとか作った自分の時間。

映画を観ました~
レポ?文字にするのが下手なのできっと分かりにくいです…
どうゆうことだ!?と興味が湧いたら劇場へ。

『レミーのおいしいレストラン』
さすがに恥ずかしいので友達と観に行きました!!
PIXAR映画が大好きなんですが、今回も期待を裏切らない作品でした☆
表情もリアルだし、料理もアニメとは思えないくらい美味しそう。
なによりハッピーエンドなのが良いですよね!!
大人もちゃんと楽しめます☆

しかし、ミッキーとは違う…リアルネズミのレミーは
可愛いと言えない…。



『魔笛』
基本的に邦画しか劇場で観ない私。
しかもオペラとは遠い存在。
でも観たくなった!!
懐かしい魔笛の曲。
幼稚園のお遊戯会で魔笛やったんだー
自分がやった役とか憶えてないんだけど…
この曲!!憶えてる~
鳥を愛するパパゲーノが大好きだった~

で、映画は…
戦争シーンから始まるんですが、クラシックがBGMで
緑の草原を青い軍服の兵士たちがゆき、ちょうちょが飛んでいる~美しい画です。
全編美しい画です。
美しい音楽です。
登場人物は可愛くて、オシャレです。

ストーリーは…クライマックスの試練とかが安易でチープな感じが残念でした…

でも!魔笛知らない方には是非知って頂きたいです♪


『アヒルと鴨のコインロッカー』
文句ないです。
伊坂さんらしく最後も納得できるオチでした。
なんか、むちゃくちゃじゃないからですかね?
妙な納得感。

笑えるし。
えー!!瑛太さん!!えー!???
みたいな!!
そして実際怖いのは人間ですよねー
良い人も悪い人もいる世の中です。
気をつけよう。
自分も誘拐され未遂あるし。

みなさーん、気をつけてくださいねー!
ボブディランいい曲ですね!!


ふーやっぱり、レポ下手ですね☆
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    たまこさん
    2007/8/8 20:05
    赤菱ちょび様
    リアル『死ぬかと思った』でした。

    新感線の舞台は面白いですよね~
    仕事を始めてから舞台を観るようになったのですが
    迫力が違います!!
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/8 02:03
    凄い経験ですね。
    ナイフとか持ってるなんて、尋常じゃないですよ。
    本当に何もなくてよかった。

    ミュージカルは、「ミスサイゴン」を観ました。
    エンジニアが筧利夫さん、女性の主人公(名前が出てこない。キムだったかな?)が松たか子さんでした。
    二人ともミュージカルが初めてでしたが、感動しました。
    どうせなら市村正親さんで観てもよかったかな?
    あと、新感線のロックミュージカル「SHIROH」です。
    これは、上川隆也さん目当てで行ったのですが、中川晃教さんの歌に聞きほれました。
  • イメージ
    たまこさん
    2007/8/8 01:48
    赤菱ちょび様
    <オペラ・・・ミュージカルと共に「台詞を歌うなぁー」>
    ミュージカルかー
    抵抗ありますけど、良い作品を観れば
    素晴らしいものですよー
    『キャバレー』要チェックです!!


    高校生のときに玄関の前で誘拐されかけたんです!!【笑】
    今だから笑えますが、ナイフを突きつけられたときは
    殺される!!って思いましたが
    何かを感じたらしい母が出てきて逃げていきました。
    家がバレてるっていうのも、しばらく怖かったです。


    瑛太さん以外には
    濱田岳さん、関めぐみさん、松田龍平さん、大塚寧々さんなどが出演されてますよー


    <アヒルと鴨、区別つきますか?>
    アヒルと鴨の違いは
    映画の中では
    アヒル 外国からきた。
    鴨 日本の。
    って言ってましたー☆
    違うのかな?
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/8/8 01:09
    リアルネズミー・・・ご飯作っちゃうんですよね・・・
    駄目だっ(爆)

    オペラ・・・ミュージカルと共に「台詞を歌うなぁー」
    日本語訳の歌しか覚えていない(爆)

    誘拐され未遂って、どう言うこと?
    かなりヤバくない?
    と、いうことで、一番気になったのは「アヒルと鴨のコインロッカー」です。
    瑛太さん以外は、どんな俳優さんが出ているのですか?
    アヒルと鴨、区別つきますか?