さ のさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全318件次へ »
ブログ

忙しかったり暑かったり体調悪かったりでご無沙汰です

最近は・・・

★Jitterin'Jinn のベストアルバム「8-9-10!!」を買いました
最近流行ってるってことで、昔を懐かしんで買っちゃいました。

そういや高校時代に友人がよく聴いてたっけ。
僕もカラオケで「プレゼント」とか歌ってたなぁ。
高校時代のことなんてすっかり忘れてましたが、Jitterin'Jinnを聴いていろんな事が思い出されました。
歌ってそういう力がありますよね。

★「女教師は二度抱かれた」のチケットをゲットしました。
けっきょくヤフオクでした。
明日観に行ってきます!超楽しみ。
※けっしてエロ系じゃないですよ。あしからず。


投資の方は・・・

★新興不動産トレードは7月から9連勝中
あいかわらずロングポジションだけしかエントリーしてないんですが、なんだかんだで9連勝まできました。

現在8925トーセイを17,950円で買い持ちしてるので10連勝も達成できるかな?
(現値は20090円)

日本株トレードで10連勝なんて1年以上やってない気がする。
現在の相場が僕にとってわかりやすいってこともあると思います。
が、それ以上に日本株式から日経225オプションへ軸足を変えたことが大きいかと。
日本株式への投資については気負わず確度の高いところだけエントリーできてるんだろうと思ってます。
そろそろ負ける頃でしょうが、気を抜かずにがんばりますよ。

★オプションは”のほほん”と時間が経つのを待っています

8限月は波乱なくSQを通過できました。

現在は14000のコール売り、12000のプット売りを持っています。
これは中立的なポジションと言えますが、どちらかといえば下への動きを警戒してます。
本格的に景気悪いみたいだし。

現在働いてる職場は猫の手も借りたいってな状況で景気は比較的好調な訳です。
だもんで個人的に日本国内の景況が実感できない。

そういう感覚抱いちゃってるのはトレーダーとしてよくないことだと思うわけで、
タクシー乗ったときなんかには積極時に景気の話をするように心がけてます。
それから、他業界の知人の話なんかも大いに参考にさせてもらってます。

もちろん経済指標はそれなりにチェックしてるわけですが、森を見ながら木も見よう。
それが投資の王道かなと。


それでは現在のポジションをば。

■オプション9限月

14500 コール ショート
14000 コール ショート
12000 プット ショート
11500 プット ショート
11000 プット ロング(←12000プット売りに対する予期せぬ暴落ヘッジ)
10500 プット ロング(←11500プット売りに対する予期せぬ暴落ヘッジ)

■日本株式
8925 トーセイ ロング 17950


ではでは
15件のコメントがあります
  • イメージ
    ganさん
    2008/8/16 19:04
    お久しぶりです。
    投資は、お元気そうで何よりです。お身体はそうでもないのかな。。

    私も日本株は、さのさん同様に、買い一辺倒ですが、地味なペースで利が乗っています。

    最近は、これまで手がけていない、マルハニチロなんて持ってたり。笑)

    ジッタリンジンは、私も先日なつかしついでにyoutubeで眺めていましたぞ。ホント懐かしいですわ。あの頃が。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/8/16 19:05
    さのさん、こんばんは。

    さのさんもいろいろと大変だったようですね。でも、投資のほうはすっかり順調で流石だなというところですね。私は投資どころではない日々が続いてみんかぶもご無沙汰していた時期がありました。そういうときには無理してみんかぶに来なくてもマイペースでいいでしょうね。

    それにしてもこの厳しい不動産株で10連勝とは恐れ入ります。私なんて怖くて見ているのが精一杯のセクターですからね。これからも順調に連勝記録を伸ばしていってくださいね。
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/8/17 01:43
    OP売りで利益が出ていると心に余裕ができますよね。

    私も日本の景気が実感できないので、普段の生活でも色々気にしないといけないなと思っています。まあ、会社員だった頃も全然景気がどうなのかがわかりませんでしたが・・・。ついでに言うと、両親が公務員だったので子供の頃から景気の良し悪しがわからなかったです。バブル絶頂期でも崩壊後でも家の生活は何も変わらず。。。

    身の回りの景況感も大事ですが、日本株の場合は外需の割合が高いので、外需で稼いでいる限りは国内景気が良くなくても株価には影響が小さいこともあるので、あんまり近視眼的になっても良くないなとも思っています。難しいですね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/17 10:06
    ganさん

    お久しぶりです。
    いえ、夏風邪引いてただけですんで大丈夫です。

    マルハニチロいい感じですねぇ。
    このあたりのセクターが底堅い動きをしてるのは知ってましたが、個別は全然わかってませんでした。

    >ジッタリンジンは、
    ほんと懐かしいです。
    当時イカ天にはまってたわけでもないんですけどね。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/17 10:18
    ヨッシーさん

    いやまぁ、それほど大変ではないんですけどね。あんまり時間がとれてません。

    225オプション中心にしたことで、
    ザラバもほとんど見ずに安定的なトレードができてます。
    あとは相場急変時にどんな対処ができるか問われてるんですけどね。

    >不動産株で10連勝
    我ながら何でだろう?って感もあったりします。
    でも「わかりやすいなぁ」という感覚でトレードできてるので、しばらくはこのままにしておこうかと。
    ただ、そういう時は往々にして罠にはまりやすいので、逆行かれたときはすばやく損切りする予定です。
    連勝記録は早いとこ終わらせておきます。
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/17 10:27
    タジーさん

    お疲れ様です。
    ぼくもお盆は仕事ですね。特に主義主張はないんですが・・・

    タクシーですか。
    そういえばビールやつまみもらったり、割引してもらったこともありますね。
    官僚じゃないんですが・・・

    それから、恩師に付け届けをしても
    笑われるか、
    無言でスルーされるか、
    どちらにしても受け取られないしょうね。

    >遠慮なく相談に乗りますよ!
    ありがとうございます。
    今のところタジーさんに相談したいような悩みは特にないのでご安心下さい!
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/17 10:38
    NGTNさん

    >OP売りで利益が出ていると心に余裕ができますよね。
    ですね。
    まずはノルマ達成、という安心感があります。

    >両親が公務員だったので子供の頃から景気の良し悪しがわからなかった
    なるほど、
    公務員の方の家庭だと民間企業以上に景況は感じにくそうですね。
    働いている本人なら所属部署によって景況がわかる場合もあるんでしょうけど。

    >外需の割合が高い
    たしかに。

    そこらへんは指標等でカバーする必要がありますね。

    あるいは、
    商社関連や国際的な物流関連企業で働いてる方の話などは参考になるかと。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/8/20 10:44
    こんにちは。

    女教師は二度抱かれた・・・チケット取れたのですね。
    羨ましい。
    朝日新聞に批評が載っていて、なかなか面白そうなことが書いてありました。
    ・・・阿部サダヲ、見たいなぁ。
    でも、今渋谷に近づくと、パルコで「ウーマン イン ブラック」もやっていて・・・。
    散財しそうなので、止めておきます。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/20 10:55
    さ_のさん
    おはようございます
    >14500 コール ショート
    14000 コール ショート
    12000 プット ショート
    11500 プット ショート
    11000 プット ロング
    10500 プット ロング
    なるほど~ 仰るとおり下サイドちょっと気になりますが、良いポジションですよね 
    ちなみにボラって今どれぐらいなんですかぁ?

    パプリカ
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/21 01:31
    タジーさん

    僕はいつでも優等生ですよ。
    ってさすがに無理があるか…
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/21 01:43
    赤菱ちょびさん

    観てきましたよぉ!

    ニンゲン御破産>女教師>キャバレー

    といった感じでしょうか。

    笑いは十分楽しめました。
    が、「毒」の部分でワンパターンを感じつつある自分がいました。
    初めてみる人などは新鮮でよいと思いますけどね!

    >・・・阿部サダヲ、見たいなぁ。
    今回も阿部サダヲが一番光ってたんじゃないかな?
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/21 01:47
    パプリカさん

    ありがとうございます。
    上にも下にも備えられるように、
    といった感じです。

    HVについては低調さが一時期話題になっていたわけですが、
    現在はずいぶんもちなおしてきました。
    算出方法によりますが(いろんなサイトで異なる数値が出てるんもので)、おおむね20を超えてきました。
    話題になっていたころは10を下回りそうな勢いだったので。

    ちなみにIVは低いままなので今後が気になったりします。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/21 22:53
    さ_のさん
    こんばんは~
    へぇ こんな状況でもIV低いんですかぁ 
    相場を見ている感覚としては、確かにHVは20前後って感じですのでIVもあまり高くならないのでしょうね

    8月の夏休み相場が終わるとちょっとIV上がってくるかもしれません

    パプリカ
  • イメージ
    さ のさん
    2008/8/24 11:14
    パプリカさん
    お返事遅くなりました。

    たしかにここから動きが激しくなるかもしれませんねぇ。

    原油価格がさらに下ぶれる?
    北京オリンピック終了後の上海総合指数は?
    原油価格の下落などを要因として米国ヘッジファンドの倒産があいつぐ?
    米露の緊張はどうなる?

    ボラ高要因が散見してますね。
  • イメージ
    パプリカさん
    2008/8/24 16:07
    さ のさん
    こんにちは
    おっしゃる通り イベント盛りだくさんですよねぇ
    でも どれも相場の方向を決定づけるほどのものではなさそうですので 12000-14000 のレンジは当面大丈夫そうな感じです  金曜日 DOWも戻したことですし!

    パプリカ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。